フィルインセンス
TOPALvino > 2012.02.12-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---渋谷O-WEST


WB
曲始まってすぐ、KOJIさんお立ち台の上へ〜。
でも最初ギターから手を離してたりするよねーなんて思ったりしていたけれど。
でも、よく見えるのですごく嬉しい。
右手を差し出したり、左手を差し出したり。
この曲が本編ラスト。
この日のライブでもらった力強さとか、気持ちとか、
そういうの、全部つかみたくて。ぎゅっ、て、感じで、きいてた。

本編終了。

Encore1
このアンコールの時に、
Happy Birthday to you, Happy Birthday to you, Happy Brithday dear ALvinoー♪
Happy Birthday to you♪

と歌っていて。
ライブ始まる前から、やるからね、ってメールがまわってきていたので、
知ってはいたんですけど。

ALvinoって、アンコールようのバースデーソングとしては
語呂的に叫びにくいのね、すごく。
よくよく考えると、今まで、2文字の人ばかり呼んできたので、
あるびの、って、4文字だとなんかすごく違和感が(笑)
テンポとりづらいのもあって、なかなか綺麗にそろわなくて、
誰かドラムたたいてこーい、って思ったくらいだったけど(笑)、
それでも、なんとか歌は続いて、メンバーさん登場。

3人定位置について、普段通り、MCが始まるのかと思ったら、
KOJIさんが、1234ってカウント。
えっ、えっ、って思ったら。

birthday

を、演奏してくれました!!これはびっくり!!!
(サポートメンバーさんの呼び込みはまだなので3人で演奏)
ほんとに突然やってくれたんでしょうね、演奏が、ぐだぐだでしたけど(笑)
でも翔太さんの歌と、それから、翔太さんが先導してくれた手拍子でみんなの手拍子で、
あの会場で、1つのbirthdayが出来たと思っていて。
演奏のクオリティーとかじゃなく(笑)、あそこでbirthdayをやってくれた、そのことが
とても嬉しくて素晴らしいことだと思いました。
ファンの声が届いて、音楽で返してくれる、その1つのかたちだと思うので。

birthdayが終わって、
KOJI「特別なんだからな〜!」
って、ちょっとえらそう?に(笑)
嬉しい気持ちの照れ隠しもあったのかもしれないけれど。
うんうん。

急遽やることにした、って、翔太さんも言ってて。

とても嬉しかったです。

そして、MC。
翔太「着物、new cinema paradigmのPVで着たことがあったんですが」
お!覚えてた!
なんか、他のライブで、初めて着物着た、とか言うのを何回かきいてたから、
いやいやあのPVあるからってなってたけど、
ちゃんと自分から、そのPVの話を出した!(笑)
って思ってました。

KOJI「あのPVを好きな人もいるだろうから、あんまり否定するのもなんだけど、
なんで新撰組だったんだろうね?」

えええ、まさかの、今、それ、言う!(大笑)

KOJI「俺達のこの曲で伝えたかったこととはさ〜ちょっとさ〜」
翔太「歌詞にもグレースケリーとかですしね」

和とは関係ないという(笑)

KOJI「何でOK出したんだろうね、
ワラをもすがる思いの、ワラ、が、新撰組だったのかなあ」

と、ワラを掴む手の仕草をしてはりました。がしっ。

(笑)

翔太「でもね、そのPVの時ね、
潤くんは、やっぱり剣道やってたから、構えとか、サマになってたけど、
KOJIくんね、構えた時に、刀の刃が逆になってるの!!」

(笑)

KOJI「俺、そんな人切ったりしないからね!
君達みたいに、がむしゃらに何でもかんでも切ったりしないから!」
(言葉覚えてないけどそんな感じの言い訳みたいな何か/笑)

潤さんだったか翔太さんだったかが、みねうち・・!って言ってはりましたが。

さすが博愛のこうじさんだなあ・・・(棒読み)

で、KOJIさんは修学旅行生の女子に人気があったというあの話。
すごい人気ありましたよね、って、翔太くんが話をふったんだったかな、
KOJI「女子中学生の行列が出来てたからね」
普通の役者さんだと思われていた話。
そりゃ、一緒に写真とりたくなるよねーかっこいい人がいたらね!!

で、一方、潤さんは、
潤「俺は、行列はなかったけど、役者さんに、おつかれさまです!って挨拶されたけどね」
と、おなじみのお話がありました。

で、その時以来に着物を着た話。

翔太「このツアー、色んなところで撮影秘話をしてきたんだけど、
今日、その師範が、いらっしゃってます!」

えっ?!

で、指さした先が、2階席。
おお、そこにいらっしゃったのかーー!
師範。身を乗り出して、両手を大きく振っておられました。
ついでに、ファンに向かっても手をふっておられまして、両手で投げキスぶちゅーっと。

想像よりノリのいいおかたでした(笑)

KOJI「こう、やってると、視界に入ってくるじゃない?」
と、自分の視界の範囲を手でしめすKOJIさん。

KOJI「君達と同じくらいノリノリだからね!」
(笑)

でも素敵ですよね、それだけ楽しんでくれるってすごいことだと思うの!
もちろん師範のキャラクター的なものもあるかもしれないけれども(笑)

で、きゃーって感じで、両手を振ってる師範に対して、

翔太「ねぇねぇ!KOJIくんしか見てないんじゃない?」
って(笑)
師範はKOJIさんファンですかっ(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system