フィルインセンス
TOPALvino > 2012.03.18-1

ALvino Live Report

MMA -Mixed Martial Arts-
---神戸VARIT.


【ACT】
  1. MADBEAVERS
  2. ALvino
  3. 森重 樹一
【SET LIST】
MADBEAVERS
01.WORLD EXPLOSION
02.DEVILS
03.VENOM A GO GO
04.BENNY
05.HISTERIA
06.真夜中のワルツ
07.MORNING GROLY
08.DAZZLIN
09.ANGELA
 
ALvino
01.ナミダクロニクル
02.Close to you
03.幻
04.明日
05.運命はこのように手をたたくのだ
06.咲
07.たからもの

森重さんのセットリストはすみませんわかりません。
わかるものだけレポ本文に記載。
(Encore1)
01.I'M GETTIN'BLUE
(Encore2)
01.大迷惑
++++++++++++++++++++++++++++++++


下のフロアの一番後ろの段上の、ほぼセンターややカミテよりにいました。
おっきい人多いから、段の上だと安心。

以下、イベントだということもあり、レポというよりほぼ感想文。メモ。

一番最初はMADBEAEVERSさん。
登場時のSEは、B-FOOL。
きゃーKiyoshiさーん、JOEさーん!と、登場からテンションあがる。
だってかっこいいんですもの。
1曲1曲の感想は省きます。
真夜中のワルツが聴けたのは嬉しかった!聞けると思わなかったので。
翌日の大阪ではなかったので、神戸に来てよかった!

JOEさんのドラムは、やっぱりかっこいいし、
EBIさんのベースもかっこいいし、
Kiyoshiさんのギターは言わずもがな!!

なんてかっこいいんだこの人達!
ロックだなー、かっこいいなー。
と、ひたすら、かっこいいかっこいい、と、頭の中でつぶやいていました。
ほんとかっこよかった。

それから、弾きながら投げるKiyoshiさんのピックはすっごい回転がかかってて
急に曲がるし、ものすごい怖かった(笑)
1回鎖骨に直撃しました。とれなかったけど、こわいピックだなこの人の!って。
でもあれだけ投げたらファンは嬉しいよね〜きっと。

転換中、前の方わりとごっそり人が抜けたので、はらはらどきどき。
今回のイベント、ALvinoさんだけ毛色が違うので、不安は不安。
でも、幕が上がる頃には、結構戻ってこられてたので、
あ〜よかった、と、思いました。
今後興味を持ってもらえるかは別として(もちろん持って頂きたいけど!)、
イベントとして一緒に楽しめる感じだといいな
って思っていたので、そこは少し嬉しかったな〜。

で、ALvino。(with 清さん、LEVINさん)
KOJIさんの衣装は、黒のロングカーデ。
ギターは青1本。
このあいだの、5周年しめくくりの流れの激しい系の曲で来るかなと思っていたので、
ちょっと意外な感じのセットリスト。

ナミダクロニクル。
なんかいつもと感じが違う。音がどかすかしてる。
ドラムセットがいつもと違うからかなーとは思ったけれど、会場の問題だったのかも。
あまり音のバランスはよくなかった気がしなくもない(よくわからない)
あと、MADBEAVERSさんのテンションが残ってるので、私の体も妙に縦ノリで何か違う(笑)

こんばんはーALvinoでーす!

と、挨拶があって、Close to you。
そういえばちょっと久しぶりにきく感じ。
引き続き音がどかすかしてるので、やっぱり縦ノリになる。
それでいいんだけど何かちょっと自分がいつもと違う。
と、思ったけど、
Aメロのあいだ、体を横にゆらしてるKOJIさん見て、あーそうそう、ALvinoの音楽だなー
とか、妙なことを思って、そこから何かテンションがいい感じの場所におさまった。
ギターソロもかっこよかったし、いい感じ。

「ALvinoはこんな曲もやってます。幻」
の曲フリがあってからの幻。やったーききたかったー!
ギターは丁寧に弾いてはるなって感じ。
幻の終盤あたりで、LEVINさんがスネアをはずしてて、え?何してんの?って思っていて・・・。


「幻をきいてもらいました」
2回もタイトル言うのか・・・と、思って、ALvino的にこれは武器なのかなと思いました。
で、ここで、LEVINさんが翔太さんに繋いで!みたいな合図をして。
ちょっと後ろでやることがあったみたい、っていうか、違うスネア出てきた。
(後にLEVINさんのブログに書かれていましたが、スネアが破れたらしい)

で、翔太さん。
このイベントに出させてもらって嬉しい的なMCで。森重さんが優しいというお話。
翔太「僕が寒そうにしていたら、森重さんが、翔太くん、寒そうだねぇ、寒い?って言ってくれて。
寒かったらこれ着ろってパーカーを渡してくれて、それ、あげるよ、って。
森重さんのパーカー、なんと頂きました。」
KOJI「まじで?!もらったの?!」

って。うんそれはびっくりだ(笑)

翔太「こんなどこの馬の骨ともわからない若造に、優しくしてくれて、
森重さんは本当にいい人です!」

って。
うんうん、先輩バンドさんのことは誉めとけ〜、会場の目が優しくなるからな!
と、思いましたが、翔太さんの場合は、そういう計算でなくても、
本気でそうだろうなー。
(というか、まぁ、大先輩からそんなことしてもらったら嬉しいのは当たり前だろうけれど)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system