フィルインセンス
TOPALvino > 2012.03.18-2

ALvino Live Report

MMA -Mixed Martial Arts-
---神戸VARIT.


で、後ろの準備もできて、
「次は静かな曲をきいてもらいたいと思います」
のフリで、明日。

そっかーここでこれをやるのかー!
って思って、この時に、かっこいいなって思って。
ALvinoさんは、ALvinoさんだなあと。
けっして飲まれないで、胸をはって自分達の音楽をやってる感じが見えて、
すごくかっこいいなと、思いました。
ギターソロ、最初はちょっと固いのかなと思わなくもなかったんですが、
その後の後半はすごいかっこよくて、歌の後ろで弾かれてるギターが
ああKOJIさんだーーって感じの色が見えてとても綺麗でした。
見せ場だなーと。

そして、
ALvinoを始めて見る人も、楽しみに待っていてくれた人も、
皆で楽しみましょう、みたいなMCがあったのかな(場所不明)

運命はこのように手をたたくのだ。
わーマジでこれもやるのかー!(すごく意外)
会場の力を借りないとできないと言ってもおかしくないこの曲を、
このイベントでやるとは思わなかったので、ほんと、そのロックな心意気に感服。

「もしよかったら一緒に歌ってください」
と、言ってました。もしよかったら、ね。

らーらららー、ららららーらーらー♪

をそれぞれが歌うところでメンバー紹介を兼ねていて。
KOJIさんと潤さんはは、翔太さんが紹介して、
翔太さんの紹介をKOJIさんがしていて、おお、珍しい!と、思いました。
なんかメンバー紹介で翔太さんを紹介するのは潤さんのイメージがついていたので。

でもここの、ギター2人のマイクの音量は結構小さかったのかなあ、
KOJIさんも、潤さんさえも、あんまり聞こえなかった。
ので、大丈夫かなあ会場に伝わってんのかなあと少し不安になったけれど。

いつもは翔太さんの口笛のところは、今回は口笛ではなくて、普通に歌っていて。
多分イベント仕様だろうな。

で、皆で歌うところは、
どう考えてもファンのうちらがやっぱり頑張らないといけないわけで(笑)
頑張って歌わないとね!
ワンマンの時だっていつだって全力ですけど、気持ち的に、
会場に伝われ!な気持ちで歌ってました。

で、この辺?で、ライブの告知。
4月12日、大阪でギターのKOJIのバースデーライブがあります!
きっと来て下さいと。


そして、煽っても返る声が少し小さくて、寂しいよね、頑張れ翔太!と、思ってた。

で、
「いつもライブでとんだり跳ねたりしている曲です。咲!」
で、咲。
こっちはもちろん盛り上げ隊の気分なので、とんだりはねたり全力だけど、
序盤からKOJIさんの笑顔が少なくて、わりと真顔で。

それってば、今回のイベントは客層に男性陣が多いから、
ちゃらちゃらしてるように見られるのもあれだし、で、
かっこつけてんのかなー?って思ってたんですけど、
咲でもやっぱり笑顔少なめ。これは珍しいかも〜!
と、思って見ていました。
単純に緊張していただけかもしれないし、それはよくわからないけど(笑)


「次が、最後の曲です」

で、「えー」って声があがっていて、きっとあるらばさんだと思うけど、
ちょっとGJ!って思ったりしていました。

どこだったかな、曲の前フリで、
「生きていれば、きっと何かあるかもしれない」と、連続で言ってて、
きっと〜の後は、"だろう"、じゃないとおかしいのに、
何だか変な日本語だなとか思ってた記憶(どうでもいい)

最後、たからもの。
エールの交換のところもちゃんとやって。
ここも頑張らないといけないわけなので、頑張りましたけども。
ALvinoさんは、ALvinoさんのパワーを出しきった!
って感じの演奏。

7曲でちゃんと出しきった感じがしたし、かっこよかったなーと、
思いました。


私的にちょっと気になったことといえば・・・
そのKOJIさんの表情がいつもよりかたかったのと(わざとかもしれんけど)、
翔太さんがいつもより、ロックに煽りたかったのか、
曲の歌い終わりとかに、「ひゅー!」って煽ってて、
その、ひゅー、が、すごく大きくて。
大きいのはいいんだけど、歌の部分のボリュームよりも相当大きくて、
声量のバランス的に、そこだけが耳についちゃった感じがしました。
歌の声量がない人では決してないんだけどな〜。何だろう。

盛り上げたい気持ちは伝わっていたけどね!


で、ALvinoさん終わり。

そして、ラストが森重さん。

(Guitar:Kiyoshiさん、Bass:清さん、Dr:満園英二さん、Key:今井隼さん)

めちゃくちゃかっこよかった!すごいなあと思った。
ステージにカリスマがいる!って感じがしました。

最初、マイクスタンドふりまわしてたら?天井にマイクスタンドの足がひっかかって。

ひっかけたのか、ひっかかったのかわからなくて、
その後、
とろうとしてるのか、きっちり落ちないように、ちゃんとひっかけてるのかわからなくて(笑)

その後、森重さんマイクスタンドから手を離しても、
天井からちゃんとぶらさがっているマイクスタンド・・・このパフォーマンスはなんぞ・・・?(笑)


曲名全部はわからないけれど、
根無し草とかも超かっこよかった!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system