フィルインセンス
TOPALvino > 2012.03.19-3

ALvino Live Report

MMA -Mixed Martial Arts-
---心斎橋MUSE



そして、

「どうせ・・・・
すぐ、どうせとか俺言っちゃうからダメなんだよな、
どうせイベントだから、じゃなくて、
せっかく、せっかくイベントだから、イベントでしかできないようなことをやろうと」

というフリで、ピンクスパイダー!

暴れた!あー楽しいすげー楽しい。
めちゃくちゃかっこいい。近くで味わうともっと楽しかった。

終わってKiyoshiさんが、「樹一最高!」と今日もおっしゃっていて、
うん、ほんとにかっこいい!って思いました。

あとは、どこかの曲で、Kiyoshiさんと清さんが向かい合って弾いておられたのが
楽しそうで、いいなあと思ってたのと、

あと、演奏的に、
キーボード VS ギター みたいな感じで交互に弾きあって、
今井さんも、Kiyoshiさんもすごく楽しそうで、いいな!って思って見てました。
(もしかしたらアンコールだったかも。記憶が混ざっています)

すごい盛り上がって、本編終了。

アンコール。
個人的に前日きけた、大迷惑をもう一度聞きたくて、
でも聞けないかなー時間的に無理かなーと思っていて(神戸より開演時間が一時間遅い)
そしたら、準備が!
G-System出てきたー!わーKOJIさんだー!
Kiyoshiさんの足下のセットそのままに、G-Systemを追加で置いた感じだったので
今日はアンコールが逆なのかな?と思っていました。
そして、G-Systemの線が繋がれて・・・
その時に、普段見られない、裏側とか線さすとことか見えたので、
ほうほう、と、覗いてました(笑)楽しいよね。

で、アンコール。
Guitar:KOJIさん、Bass:EBIさん、Dr:満園さん。

KOJIさん出てこられて、森重さんと、握手!(神戸と同様、腕相撲の手の向き)
日本の有名なロックです、と、神戸と同じフリで、
大迷惑!
暴れた!最前だからしっかり見たくてしっかり見ながら、頭ふった。
KOJIさんも頭ふっておられました。イントロとか。

大迷惑を聞いていても、やっぱりKOJIさんのギターはKOJIさんのギターだなあって
ちゃんとKOJIさん色だったことが嬉しくて、それから大盛り上がりで楽しくて、
本当に楽しかったです。
そして、神戸の時に多分1人で歌っていたところ(笑)は、
今回はちゃんと森重さんのコーラスの形になってました。

途中、森重さん床にねっころがってはりましたが(笑)
そんな中、KOJIさんは笑顔で演奏。
神戸の時も思ったけれど、セッションの方が、笑顔がはじけているKOJIさん(笑)
コーラスじゃないところも結構口元は歌ってはりましたし、本当に楽しそう。
かわいかったしかっこよかった。

神戸にひきつづき森重さんはかんぺをガン見(笑)おもしろいわー。
でもすごくかっこいい、大迷惑、でした。

KOJIさん退場時、森重さんがKOJIさんと握手されようとされて、
KOJIさんもやはり同じように、がっちり握手しようとされて、そしたら、
森重さんが、KOJIさんをそのままハグ。
バランス崩しかけつつKOJIさん、すごく嬉しそうでした。
ちょっと照れてる感じもありつつ、バランス戻りながら離れはったんですが、
KOJIさん、森重さんの腰部分を両手で持って離れはりました。


アンコール2回目。
Guitar:Kiyoshiさん、Bass:清さん、Dr:JOEさん、Key:今井隼さん。

Kiyoshiさんは、ビールを手にして飲んではりまして。
かんぱーい、って感じでかかげてはりました。

森重さんの衣装は、赤のチェック。で、赤い帽子(はねつき)。
序盤の演奏中だったか、演奏前だったか忘れましたが、
森重さん、Kiyoshiさんにその帽子着せはりまして、
Kiyoshiさんかぶっておられましたが、これがまた似合う。
いいわぁかっこいいわぁ!

Kiyoshi「清〜、今度、衣装チェンジして出てこよっか〜」

(大笑)
サイズとかおいとけば、清さんはデザイン的に問題ないだろうけど
Kiyoshiさんは・・・!(笑)
(清さんの衣装はALvinoさんで見たシャンパンベージュのフォーマルワンピ。
(ちなみに神戸の時は、赤茶色のワンピ))

そんな、Wきよしさんなのでありました。

ラストは、I'M GETTIN'BLUE。
多分、呼び込まれるの待ってただろう、翔太さんと、英二さんは、
途中から乱入的な感じでスタート。

先に翔太さんが入ってきて、その後に、
英二さんが、するっと、スネアにストラップつけて登場。移動するスペースなくて
しばらくごにょごにょっとした後、
カミテへ移動されました。翔太さんはシモテ。

途中、モニターに乗ってた森重さんがバランス崩されて、
あわや清さんと衝突か!
ってなりましたが、ちょっとはぶつかってたかもしれないけど、
全く動じず、ゴリゴリ弾いてた清さんはやっぱりオトコマエ!

今井さんと清さんの頭のふりっぷり&弾きっぷりは、
マジでかっこよかった。

ラストだし見るとこいっぱいで困る困る。
もちろん翔太さんも見たいけど森重さん見たいし、いやでも
やっぱり目の前のKiyoshiさん見たいし、JOEさんかっこいいし、
でもスネア叩いて、マラカスで客を煽ってる英二さんも見たいし、
清さんだって見たいし、
うわぁんどうしたらいいのぉおお!ってなりながら、あちこち見てました。
すっごい楽しかった。です。

ライブ終了!

神戸、大阪、参加しましたが、とても楽しかったです。
心から完全燃焼。

先輩バンドさん達の素晴らしいこと。
やっぱりロック大好きだ!って思いました。

ALvinoさんも勿論素敵。
胸をはってALvinoはALvinoの音楽を。
すごくかっこよかった。

あのステージのうえ、ただただかっこいいものばかりで、プロの集団で、
それを見られたのはとても贅沢なイベントだったなあと。思います。

もしまたあったら、また見たいなと。
心から思えるイベントでした。
楽しかった!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system