フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-1

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


【SET LIST】
  • 01.君が好きだよ
  • 02.プレゼント
  • 03.Gray Zone
  • 04.LUCKY☆BOY
  • 05.Love Clover
  • 06.Happy Birthday
  • 07.あいのうた
  • 08.そらことば
  • 09.孤独な少年
  • 10.運命はこのように手をたたくのだ
  • 11.→birthday
  •    →運命はこのように手をたたくのだ(10,11合体)
  • 12.Rainbow Riders
  • 13.FLY HIGH!!
  • 14.恋COLOR
  • 15.Soul
(Encore1)
01.Birthday(THE BEATLES)
02.花
03.WB
(Encore2)
01.たからもの
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号160番台。センター後方。音のバランスはよし。たまに埋もれてたけど。
使用ギターは、ホワイトファルコンと青ギターの2本。
持ち替えが激しくて覚えていられませんでした・・・。

オープニングSEは初めて聞くやつ。
ばしゃんばしゃんと、鈍くぶつかって割ってくような感じの中に
ふぁそらー らふぁーだとかそんな音が入ってるSE。

ギターはホワイトファルコン。
1曲目は、君が好きだよ。
イントロ流れた瞬間、これをここで聞けるとはー!とものすごく驚いたけど、
その後初めてきくアレンジになってて、
しばらく、ぼえーとしてしまった記憶があるので、
原曲よりイントロ長かったのかな〜?(気のせいかも)
君が好きだよのバンドバージョンかっこいいなあ、と、思った。


プレゼント。
序盤に出てきたから(?)背中弾きはナシ。
今回こういう「きまりごと」が少なめのライブだったかな。
でも、この曲のギターソロのところだったかな、アームぎゅぅんって。
結構な時間、アームとお戯れなソロだった記憶。
お茶目な表情でかわいかった&かっこよかった。


Gray Zone。
この曲の潤さんのギターの直前だったかな?、
KOJIさんが、潤さんを両手で、バーンって撃ってて、
メンバーを両手で撃ってるのは初めて見たかもーと思ってた。かわいい。


翔太「今日のラッキーボーイはこの人−!」

と指さして、

翔太「いえっそ!」(Yes!そう! みたいな感じのつもり?)
って言いはなって、
いえっそ?いえっそってなんだ?!ってなってたのを覚えてます。

LUCKY☆BOY
おそらくこの曲の最後かな、ラストがものすごく手癖満開?で。
GSを一瞬思い出した(けど一瞬すぎて自分でも理由は不明)。
そのくらいKOJIさんの香り満載なフレーズだった。

Love Clover。
Aメロ(の後半だけだったかな)、
KOJIさんのギターが、ちゃりららーぴた、って、止まる感じになってて、
その、ぴた、っと、とまる感じが、すごくかっこよかった。
あまりに気に入ったので絶対覚えておこうと思ってた!
この日のライブの一番の好きポイント。(ソロですらないとかどういうことなの(笑))
でもそのくらいなんかツボにハマった。

Happy Birthday
昔より甘ったるさが抜けたかな?
いい感じの熱と柔らかさで、今のALvinoさんだなーという感じ。


↑ここまでで、どっかのタイミングで、青ギターになってたけど忘れてしまった。


翔太「3月はね、イベントで色んなところに出させて・・・まわってもらったんだけど」

みたいな感じで細かい言葉は忘れましたが、
出させてもらった、と、色んな場所をまわった、が、一緒になってしまったのか、
「皆にまわってもらった」みたいにきこえて、
まわってもらったって違うだろおい!ってこっそり思ってました(笑)
言い間違いなのはわかってる。

翔太「今回、ワンマンでたくさん曲ができるのは嬉しいんです!」
僕が嬉しいみたいな感じになってしまってたのだったかな、

翔太「そして嬉しいのは僕だけじゃないんです!」
と付け加えて、

翔太「まんばー・・・じゃない、メンバーも!」

と、噛んじゃってから言い直し。
翔太「メンバーも楽しみにしていたんです!」

と言ってました。
あとは今日は誕生日ライブだとかそういう普通のMCだったかな。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system