フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-2

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


そして、

ホワイトファルコンに持ち替えて、
あいのうた

久しぶりにこんな曲も!という前フリがあって、
青ギターに持ち替えて、そらことば。
そらことば
バンドバージョンでがっつりコーラスが入ってるイメージがなくて、
ちょっと新鮮な感じもありつつ、
ひたすら優しいだけではない、強い感じもする、
素晴らしいロックバラードだなーと思ってきいてました。


おそらくここで、メンバー紹介。
最近お決まりになってきた感じの流れの、

翔太さんが名前を叫ぶ→じゃーーーーーーん(ちょっとだけ演奏演奏)→じゃんっ
→ファンが叫ぶ

の形で。

翔太「ALvinoギターじゅーん!」
じゃーーーんっ、じゃんっ!
潤−!

潤さんセンターお立ち台の上で、煽って呼ばせて。
戻った時に、皆に何回か投げキス。

きゃーってなってた。

そして、次。
今日の主役、誕生日、という紹介の後、
翔太「ALvinoギターKOJI−!」
KOJIさんセンター来て、やっぱりアームぎゅんぎゅんして、
ちょっとワルい感じもありつつ、楽しそうに。

じゃんっ。
KOJI−!
潤さんがハードル上げたから(?)
投げキスするかねどうかねー、と、思ってたけど、しなくて(笑)

名前呼ばせて、それを受け止めてる時、右腕を横に伸ばして広げて。
その時、中指でピック持ったまま。ああそれ私その手の形好き(笑)
KOJIさん幸せそうだなーと思って見てた。

KOJIさんがカミテに戻ってから、
翔太「今日はこの人、誕生日だから、ウキウキのはずです!」
って言ったので、
両手をグーの形で、顎の下あたりにもってきて、ウキウキのポーズ。
まさかのウキウキポーズで失笑。
はいはいかわいいかわいい。


次。

「ベース!清!」

ヘッドで皆を撃って、それから、
ネックの前に両手を持ってきて、べけべけべけと、叩く。
それ見て、
べけべけべけ・・・って、翔太さんがエアーで真似っこしてました。
清−!

清さん大人気。かっこいいからなー美人だからなー。
センターのお立ち台立ってくれてもいいのよ!

そして、最後が、LEVINさん。

「ドラムス!LEVIN!」

ドコドコドコってやるのかなと思いきや、LEVINさん立ち上がって、
一瞬何かにひっかかりつつ(?)ドラムセットから横へ。
・・・えっ?

そのまま前にでてきて、センターのお立ち台へ。
きゃー(笑)
お立ち台の上で、皆にかっこよく投げキスして、ドラムへ戻る。
戻る時、翔太さんが、げんこつで、シンバルを適当にごんごんって叩いてた。


どどんっ、どんっ、の、LEVINさんのドラムの重さから、
孤独な少年。
手を叩きながら左右に揺れて、全力で楽しむタイム。
この曲?(記憶が曖昧)コーラスで、潤さんとKOJIさんが立ち位置を入れ替わってて、
マイクスタンドの高さそのままでコーラス入れるから、
KOJIさんが前屈み、潤さんが上向き加減で必死にコーラス入れてて、
その姿がかわいくて面白かった。
結構長くて、潤さん、まだあるの?!みたいな感じで最後背伸びしてた気が。

あー♪あー♪の、誰それチームで皆で歌うのは今回はナシ。
でも、最後のあーは、皆両手をあげてて、
ちゃんと浸透してるもんだなー、なんて、後ろから見てて思った。

そして。
今回のライブ、ドラム始まりで、
次はこれだ!ってわくわくするタイミングが多かった気がするけど、
運命の出だし。翔太さんはタンバリンを持って。

運命だーと思ったら、様子がおかしい・・・?
途中で、birthdayへ!まさかそう繋げると思わなくて驚いた。

そしてそこでKOJIさんが歌ってた!ギター弾きながら。
言い方アレだけど、普通だった(笑)
1回目は途中でつまっちゃって失敗しかけてたけど、ま、それはそれで、
2回目はちゃんと歌えてて、
♪誕生日が、好きになった、ぜぇえええええええ!!!(叫)♪
ROCKな感じで◎
普通にかっこいいんですけど、どうしたらいいですか、とか逆に思うほど。
でもなんかその姿を見られたのは嬉しかった!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system