フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-6

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


中から出てきたのは、

ハム!(やっぱり(笑))

KOJI「なんでおまえいつも俺にハムくれるの?!」

翔太「それはー、いつもKOJIくん、皆からお酒とかたくさんもらうでしょ?
だからその時に〜っていう。
皆とのコラボレーションプレゼントなんです!」

潤「おつまみにね!」

KOJI「でもおまえ、俺が皆からお酒もらう前からくれてたよな?」

(笑)
KOJI「あ、でも、まだ入ってる」

と、ごそごそ。

取り出したら、今度はまた別のハム!(笑)

潤「今回はスライスじゃないね」

とか違うところを(笑)

翔太「マイスター、っていうのかな、ちゃんと賞とかとってるね、」
KOJI「あ、でもね、ほんと、翔太がくれるハム、いつもウマいの!」

なんだかんだ言いながらおいしいのね。
でも、この、ほんといつもうまいの、って言い方が、
なんだかんだで喜んでる感じで、すごくいいなあと思ったのでした。

で。思い出したかのように。

KOJI「Twitterで俺にメッセージくれた?」

と、質問するKOJIさん。

あ、そういえば、LEVINさんはしてたけど、メンバーは・・・。
潤「あ、してない・・・」

KOJI「あ、してないならいいんだ、やっぱ貰ったら、返さないとって思うじゃない、
でも俺最近忙しくてさ、あんまTwitter見られてなくてさ」

バースデーメッセージと、普段の話とがごっちゃになってる?KOJIさん。
(※その日、規制がかかるまで、ファンにリプライを送っていたKOJIさん)

潤「Twitterなんかでは祝ってないよ〜」

と、言い訳(?)みたいな感じの潤さんとか、会場の空気に、

KOJI「あ、そういう意味じゃないからね?!くれてないならそれでいいんだからね?!」

と、まるで、送ってないことを責めたみたいな空気になったことに気づいたKOJIさん(笑)
怒ってるんじゃないからーー!

ってなったけど、潤さんが、怒られた〜みたいな感じで言うもんだから、

KOJI「(そんなことで)怒ったことなぃだろ!」
と、”な”と”だ”にアクセント+最後の”ろ”は声出てない感じで、
潤さんの方を体ごと向いて、文字通り地団駄ふむ感じのKOJIさん(笑)
ちょっとかわいかった。

KOJI「怒ってない!!!」

(笑)と、怒ってるKOJIさん(笑)

KOJI「関西人はすぐこうやって喧嘩するんだよね。
怒っただろ、怒ってない!って」

うんわかるわかる(笑)

で、そろそろ曲へ、なんだけど、KOJIさんがサングラスをかけたままで、
言われて気づいたようで、

KOJI「あーはずすの忘れてた」

と、はずして、アンプの上に、ちゃんとディスプレイ。
うん、なんか青いロボットさんが出来上がったね(笑)

潤「活用してくれてる・・・!」

いや、活用ってなんか違うような(笑)

そして、ギター抱えて、
KOJIさんがLEVINさんに何かひとことふたこと話しかけて、合図して。

翔太「今日は、KOJIくんの誕生日だから、こんな曲のカバーを!」

と、始まったのがビートルズのBirthday。
うおおお、ALvinoさんでビートルズぅうう!
リフかっけーーー!
と、興奮しながら一緒に口パクで歌ってました。
ぱーりぱーりぃ♪(Party Party)
超楽しかった・・・!

そして、花。
わ、ここで花を持ってくるのか!と思ったけど、聞けて嬉しかった。
これも今回は、それぞれのソロタイムとかそういうのはなくて、
オーソドックス(?)な、花でした。
それでも音源とは違って、ライブバージョンだけど。
やっぱりこの曲はいいよね。
私の気持ち的なものと、季節的なものもあるからか、
すごく輝かしい歌に聞こえた!

続けてきたのがWB!!
わーー花の次にWBを持ってくるのかあああ!と、興奮。
そういや、WBで踊るのやめたのねKOJIさん。
MMAの時にしてなかったのはイベントだからかと思ってたけど、
そうでもないみたい。

右手かかげて、つかんで、左手かかげて。
楽しい〜。ギターがどうとかいうより、ほんとにいい歌だ。
好きだなー。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system