フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-7

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


曲が終わって。
5人で並んでおじぎ、は、3人が、それぞれの前のお立ち台の上に立って、
KOJIさんと翔太さんの間にLEVINさん、翔太さんと潤さんの間に清さん。
お立ち台の上のKOJIさんと、下のLEVINさんだと身長差がありすぎて、
それが相当おかしくて(笑)
LEVINさん、お立ち台に片足ずつ乗せて
(片足モニターじゃないと思うけど後ろからは見えない)、超不安定な状態に。

体の重心はKOJIさん側で、結構な力で2人で掴んでたけど(笑)
その時のLEVINさんの腕の筋肉がすごくて、血管が完全に浮き出てて、
すげーーとか思ってた。

で、おじぎ。
ぱちぱちぱちぱちぱち。

KOJIさん、「さんきゅーー!!!!」って叫んだあと、
「どうもありがとうございました!!」
と叫んでた。
ありがとう!!!!だけならよくあるけど、
ありがとうございました、は、珍しいかな?とかちょっと思った。


アンコール、アンコール。

2回目のアンコール。
KOJIさん、Custom CultureのTシャツの白バージョンにお着替え。

そういえば、KOJIさんとのコラボTではなくて、
ALvinoとのコラボなのに、着るのはKOJIさんなのね(笑)

翔太さんは、後ろ向いて用意しているKOJIさんの背中を指さして、
ファンの方見て、口ぱくで、
((これいいよね))
って、言ってた。
CMするかなと思ったけど、今回そのTシャツの宣伝的なやつは
何1つなかった。グッズの宣伝なかったのって珍しいかも。

で、ちょっと時間たってから、
翔太「あ、アンコールありがとう!」←忘れかけ?!(笑)

ここで告知。

翔太「6月20日、アルバム〜〜(タイトル忘れました)、
今ここで発表します」

と、アルバムの告知。ぱちぱちぱちぱち。

それから、Nakedeツアーの告知。
翔太「ユウキノハナタバ。大阪に近いところだと、
6月15日滋賀、6月23日に神戸!」
うんうん。

翔太「6月20日に発売だから、神戸の23日は、発売して3日しか経ってないけど!
3日の間にいっぱい聞いて、ぜひ来て下さい」

とかそんな感じの告知。

で、なんだかんだでサングラス気に入ったのか、KOJIさんサングラスかけてて。

翔太「皆のそれを見るために!やってます、そんな曲です!!」
すごい雑な感じの曲フリでちょっと笑ってしまった(笑)
雑といっても悪い意味ではなくて、曲ができるのが嬉しい勢いみたいな感じで。

で、サングラスかけてるKOJIさんを見て、

翔太「最後にとって見せてくれると思います!」

って言って。

最後、たからもの。
サングラスかけたままのKOJIさん。
えええ、どこ見てるか全然わかんなくて怖いよおおお(笑)
と、一瞬思ったけど、どうせ手元見るから関係ないか、って思って、
でも、今回私の立ち位置的に、結構後方だったので、そこだと全身見るもので、
物珍しいので、結構その顔を見てた。
どっちにしろ、手元見てどうこうとより、ひたすら楽しむ曲だし!
で、超はしゃいだ。

そして。最後、翔太さんの言葉どおり。
♪顔をあげて♪、の、「て」のタイミングだったかで、
サングラスの鼻の上のところをもって、サングラスはずして、
で、どうすんのかな、って思ったら、
センターの方向へ投げてた。

わああ、投げちゃった新しいサングラス!!!

ってなったのは私だけですか(笑)
そして、全力のたからもの、でした。
ここも、エールの交換は、ナシ、だった。
でもこれはこれで!
(皆が歌うところは1曲(運命)だけっていうくらいが、
ライブのバランス的にはいいんじゃないかと思うので、特に物足りなくもなく!)

楽しかった!!!

これで、全曲終了。

3人で並んでおじぎする直前に、サングラスまた一瞬かけてて
壊れてなくてよかった、って、ちょっとほっとした(笑)
で、すぐに、サングラスを、頭の上に乗せて(カチューシャ状態)
かわいいーー。

3人手を繋ごうとするも、距離があって繋ぎにくそうだったけど。
そして、おじぎしようとすると、頭の上のサングラスが落ちそうだったので、
おじぎしながら片手でサングラスを押さえてるという、不思議な光景(笑)
これからおじぎするのにそれはちょっと失敗でしたねKOJIさん(笑)

ぱちぱちぱちぱちー。

で、ライブ終了!

ピックとか数枚投げてて、最後に。
KOJI「ありがとうございました!」
と叫んだりした後、ステージをあとにされました。

その後、この日は、パーティーがあったので用意があるからか、
早々にステージのカーテンが閉められてしまいました。
ううー、機材見に行こうと思ってたのにっ。
残念。

それはともかく。
私は全通はしないのでパーティ参加資格はなく、この日はここまででしたが、
ライブはとても楽しかった。
力強い感じだった。
どっかで翔太さんが「ついてこいよー!」って煽ってて、
昔はこういうこと言えなかったのにねーって思ったら感慨深かったです。
今回ちょっと昔からある曲もいくつかあっただけに余計そういうのを感じたのかも。

そして何より。
大好きなギタリストの誕生日を、リアルタイムで、
音楽を通してお祝いできることが何よりも嬉しかったし、
普段あまり遠征しない私にとっては、とてもメモリアルで。
参加できてよかった!
大阪で、誕生日ライブをやってくれてありがとう!!!
嬉しかった!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system