フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.22-1

ALvino Event Report

Celebration of Flowers
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


【SET LIST】
  • 01.Close to you
  • 02.咲
  • 03.僕らの街
  • 04.リンリンラララ
    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    ■ほぼ感想文です■

    インストアイベント!
    当日引き替えの私は番号がよくなかったので、
    カミテで見ようとすると、KOJIさんの頭しか見えない・・・
    感じだったので、シモテの端っこの空間に行きました。
    潤さんがよく見える。うん、素敵!
    ただ、スピーカーで翔太さんの顔が全く見えないのと、
    KOJIさんも肩から上がほぼ見えない。
    まぁ、手元が見えたらいいか・・。

    と、思ったのだけど、表情が全然見えずにホントに手元だけっていうのは
    それはそれで物足りないものだなあと後で気づきました(笑)
    いつもライブで、手元ばかり見ている気持ちでいたけど、
    やっぱりなんだかんだ表情的なものも見ているよね。っていう。

    ステージの上には、3つの、高さの調節できる椅子。
    KOJIさんの椅子だけ一段高かったのは、足の長さ基準ですか・・・(笑)
    とか思いながら、始まるまで待ってました。

    演奏中は、結構潤さん見てて、
    潤さん、12弦使っておられて、顎の動きで12弦弾いてる人初めて見た〜
    とか、変なこと思いながら見てた。
    けど、すごく潤さん綺麗だな〜って。そんなことを思っていた。

    Close to you

    潤さんが12弦だとこうなのか〜とか、思いながら見てた記憶。
    盛り上がる曲なので、ハンドクラップしながら楽しんだ。

    MC。

    翔太「みんなからみて、この人が、大阪出身です。」

    ”みんなから見てこの人”って、
    みんなから見て右側、とかそういう言い方じゃないのか(笑)

    で、大阪出身のKOJIさんをプッシュ。まぁそうですよね。


    KOJI「俺がいた頃とはこの辺もちょっと変わったよね」

    って言ってたのかな、そもそも、このNU茶屋町が新しいしね。

    KOJI「かっぱ横町にたこ焼き機を買いに来たりとか」

    KOJIさんの口からかっぱ横丁が出るとは思わなくてちょっとびっくりした。

    翔太「たこ焼き機を?!」

    KOJI「家にたこ焼き機ある人〜」

    はーい!
    結構いてて。

    KOJI「俺の頃はガスのたこ焼き機だったんだよね、今もうちにある人いるのかな?
    今はもう大体、電気だよね?」

    で、誰かが何かを言ったらしく

    KOJI「えっ、鉄板があるの?!へ〜新しい!」

    ん〜?
    ここよくわからなかった。うちにあるのも鉄板だけど、だいぶ古いですよ?(笑)
    ちなみにガスです。

    あと。大阪といえば・・・で、
    スカイビルとか、って話があって。

    ほたるがいるの?ってなったり。

    リス?リスもいるの?ってなったりしてました。

    翔太「後で行ってみたいな」

    スカイビルはカップルだらけだよ・・・
    と、思っていたけど、どうやらホントに行ったようだ(ブログが更新されてた)


    翔太「大阪はすごいんですよ。
    明日の神戸はソールドアウト、7月13日の神戸もソールドアウト。
    ソールドアウトになると来やすくなるから・・・」

    って、え、神戸は、まぁ確かに大阪には近いけど・・・
    え?って皆がなって。

    神戸は兵庫!!って、誰かが言ったのかKOJIさんが言ったのか、で、

    翔太さんが「?!」ってなってて(笑)
    (翌日のライブで暴露してましたが、本当に、神戸は大阪府だと思っていたらしい翔太さん)

    KOJI「おまえ、そういうとこ関西は厳しいぞ〜?」

    って(笑)
    いや、厳しいっていうか何て言うか!!!(笑)

    で。
    大阪のバージョンで、歌詞を書いてきたので、ということで、
    僕らの街。
    menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system