フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.22-3

ALvino Event Report

Celebration of Flowers
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


サイン&握手会:ゆちえるの場合〜

潤さん→翔太さん→KOJIさんの順。

潤さんにはMistake Geneticのお話を。あれは神戸生まれの曲だから。

潤さん「こんばんは」←先に声をかけてくださる優しさ
わたし「こんばんは!」

わたし「Mistake Genetic、神戸で生まれたんですよね!」
潤さん「らしいね、さっき他の人に言われて!」
わたし「あの時は、もうちょっと明るい感じじゃなかったですか?」
潤さん「あ〜。サビが結構強く残ってるのかな。そうだったかもしれないね〜!」
わたし「そう!サビで、開けるんだ〜って、MCでもその時おっしゃってましたよ〜」
潤さん「ほんと!ありがと〜〜」←多分覚えててくれてとかそういう意味かなあ。
わたし「明日、楽しみにしています」

で、終わり。

翔太「ここでいい?」
と、すでに、サインを書くページを開けてくれている翔太さん。

わたし「はっ!はい!ありがとうございます!」

翔太さんには地元トークをしたので、伏せます(笑)

わたし「宇治、宇治って言ってくれるの嬉しいです」
翔太「宇治なの?」
わたし「ではないんですけど・・・」
私のプライバシー的にここには書けないので省略。
地元トークの流れから、

わたし「京都でも歌詞作って下さいよ〜」
翔太さん「ほんとだね!京都でも作りたいね!」
わたし「楽しみにしてます!!!」

で、終わり。

KOJIさんには・・・
私の前のお友達が、
「次は、ゆちえるさんだよ!」
って、言ってくれたので(笑)
そうそう、初めてkOJIさんに名乗る手間が省け・・・・えっえっ、えっ、えぇっ!!!(笑)

で、KOJIさん私の名前何回か連呼されまして、恥ずかしい!(笑)
照れるとかそうじゃなくて、
ぶりっこな名前なので、素で言われると恥ずかしいです。

(サイン書きながら)
KOJIさん「天使だ!天使がきた〜!」
えっ、えっ、ええっ(まさか、名前で、天使って言われると思ってなくて動揺)

で、下向いて言葉を発されたのでちょっと聞こえなくて、
余計にえっ、えっ、ってなって。
(一瞬かおをあげて)
KOJIさん「何とかえるって、えるってつくのって、天使じゃないの?」

や、そうわたし天使ですって名乗るとかそりゃどんな辱めですかねコレ!!!(笑)
わたし「あ、はい、いや、そうです・・・けどっ!」(超動揺)
わたし「き、緊張するじゃないですか〜!」(動揺のため日本語おかしい私)

で、サイン書き終えられたので。
よし、ちょっと話題変えないと恥ずかしくて倒れる(笑)

わたし「WBって、なんで(Naked)ライブで、調、違うんですか?」
KOJIさん「えっ、あぁ、コーラスが高くて出ないんだよね、ごめんね」

わたし「や、いやいや、なんでかなって、ずっと思ってただけなんで!」

(ごめんと言われて、低いほうが好きとか言えない流れ(大笑)。
そもそも、最初に聞いたのがNakedの低いバージョンだったので、
そっちのイメージが強いのです)

KOJIさん「最近は、清がいるから俺も頑張って高いの出すけどね〜」
わたし「そっか〜そういうことだったんですね〜!」

ほほー!

KOJIさん「でもよく気づいたね!」
わたし「や、まぁ、一応・・・」(←ドヤ顔する余裕などない)
音楽やってたので!って言いかけて、プロのミュージシャン相手に、
音楽やってたなんて語るなんておそれおおいわ!って感じで言えず、
変な返事になりました(笑)

KOJIさん「いい耳持ってるね!」
(↑って、KOJIさんが自分の左耳に人差し指あてて、
少し首を傾けて言ってくれたのが超かわいかった!!)

わたし「えへへ」

で、さすがに促されたので終わり。
わたし「明日楽しみにしてます!!!」


えー。反芻。
天使とか・・・!(笑)

いやいやいやいや。

あっさり、黒歴史を、まさかのご本人様に、普通に言われるって
これどういう状況なんですかね!!!!(爆笑)

笑うしかないわーーーーー!!!!

・・・はーーーーー動揺したーーーーーーーー。
いやー。

天使が来た〜!って言われて、「すみませんこんなぶさいく天使で!」って
本気で言いそうになったけど、優しいKOJIさんだから、
「そんなことないよ〜」って言ってくれはりそうで、
そんな嘘をつかせるのが嫌で飲み込んで、動揺中の私はそこまで考えるだけで必死(笑)

咄嗟にいい返しができなかったのが悔やまれます・・・。
あーん。

でも、いい耳持ってるって、誉めて?もらえたのは嬉しかったな〜。

私にとっては、KOJIさんはすごく憧れの人だから、何か言葉をかけてもらえるってだけで感激。
すごく幸せだなと思いました。

あと、とってもALvinoのKOJIさんでした。同じKOJIさんだけどラクリマ赤坂で感じたのとは違う。
空気がALvinoのKOJIさんだな、って、そんなことを思いました。

アルバム、たくさん聞きます!

back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system