フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.23-2

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---神戸VARIT.


MC。
ユウキノハナタバというタイトルがついているこのツアー。
翔太「ここに、ハナタマボックスといって・・・」
と、花で装飾された箱を掲げつつ噛んだ翔太さん。

ハナタマって・・・!

って、みんなつっこんだ(笑)
さらっと流すかなって思ったら、
KOJI「ハナタマ?!」
ってKOJIさんがつっこんで、
翔太「ハナタマボックス」
わざと噛んだのか素でもう1回噛んだのか(笑)

わたし、釜玉とか、カニ玉とか一瞬頭によぎりましたよね、っていう。
で、ハナタマってって、皆がくすくす笑ってたら

翔太「喋っていいですか〜?」
って。
うん、いいよいいよ〜。

翔太「ALvinoには、花にちなんだ歌詞とかタイトルとかの曲が
実は結構たくさんあります。花とか、草・・・植物とか」

翔太「この中にいっぱい曲が入ってます!」
や、翔太さん、曲名を書いた紙が入っています、とか言わないと、
最初にきいたら、一瞬何のことだかわかりづらいですよっ・・・!
(滋賀の時に、ファンタジーな話なのか何なのか最初よくわからなくて(笑))

翔太「この中から2曲。ランダムでやりたいと思います」

はいはーい。

翔太「誰に選んでもらおうかっていうと・・・
このライブ、神戸で、なんていっても、PAさんと照明さんがいないと始まりませんから。
皆もそう思うでしょう?」

そりゃそうだ〜。

翔太「なので、2人にひいてもらおうと思います。
じゃぁ、翔太が自分で行きますから」

と、翔太さんマイク持ったまま、後方へ。

最前のバーとバーの隙間(ほとんど隙間のないところ)を、通り抜けたので、
「ほっそ!!!!!!」ってファンから声があがってました。
マジで細い・・・!

で、その通る時にさすがに、ボックスとマイクと持ってだと
バランス崩しそうだったからか、ボックスをシモテのファンのかたに
「ちょっと持ってて」
って、持たせてはりました(笑)そういうのさらっとやっちゃうのが、翔太さん。

PAさんと照明さんのところにいって。

翔太「今日演奏する曲がここで決まるという大事な役目を・・・」
KOJI「プレッシャー(笑)」
(笑)

で、ひいてもらおうとするけど、何となくまたもたもた。

翔太「あ、ここから手を入れてもらってひいてもらうと・・・」

え?そこから?
(私らからは花の装飾しか見えないので、どういうツクリかよくわからない)

翔太「わかりにくいですよね〜」
って、照明さんに翔太さんも言ってた。

ひいてもらう時に、ダカダカダカダダカ・・・って、口で効果音を言って
ひいてもらって、

翔太「皆には見えないように、胸にしまっておいて下さい」

え?
KOJI「俺達には見せて欲しいなあ・・・」
そりゃそうだ(笑)

このとき、何かのタイミングで、翔太さんが、はなたばBOXを、
照明さんに持ってもらってたんだったかな(ちょっと忘れた)
なんかやってもらって

潤「使いまくりだな」

って、ツッコミが入ってました。
翔太さんナチュラルなので、違和感なかったけど確かに(笑)
って思ってた記憶。


で。ここで。

翔太「実は、PAさん、今日でPAとしてのお仕事は、今日で終わりということで!
ROCKGUILDチーム、そして、神戸VARIT.チームとして、
今日、ALvinoが神戸でライブをするということで、今日まで、
わざわざ、日を延ばして、今日、PAをしてくれているんです。」

って。
わああ、嬉しいね。

で、翔太さん、ちょっとだけ、マイク外して、PAさんに何か質問して確認して、
翔太「もう、結婚式も終わられて」

ああ!そうか!それでかあ。すごい、おめでたい!
と、思ったらそれだけじゃなくて、

翔太「5ヶ月?なんですよね」

わあ、お子さんまで・・・!そっか、そっか、それは、本当におめでたい話。

そして、ここでサプライズ。
Butterfly(木村カエラ)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system