フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.23-3

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---神戸VARIT.


翔太さん、PAさんを見て(体の向きが完璧にそうで、ファンに背を向けてる)歌ってて。
KOJIさんがギター弾いてて。
潤さんは・・・私が見た時は弾いてなかったけど、その瞬間だけかは不明。
私もずっと翔太さんとPAさん見てた。

皆から注目されちゃうのもあるだろうし(笑)サプライズで驚いたのもあるだろうし、
翔太さんにまっすぐ見られて歌われたらそりゃ、直視も難しいですよね、
PAさん後ろ向いちゃったりしてはりました。
でも、途中で、前を向かれたら、涙ぼろぼろで。
それみて、すごく嬉しかったな〜。

そういうの出来るALvinoのライブの空間が、ホントに暖かくて優しくて素敵。
ラスト、翔太さんが、「皆も!」って煽ってくれたので、

らららー♪らららー♪らららーらーらー♪

って私達も歌って。お祝い。

だって、ALvinoのライブを作ってくれる大事な人だもの。
ライブを作るのはメンバーさんだけじゃないもの。
お祝いしたいもの。それなりにボリューム出して歌いました。うん。

おめでとう!って皆で拍手して。
なんて素敵なALvinoの空間なんだろうな〜って。じーんとしました。

そして、翔太さんステージへ戻る。
戻る時に、ファンの椅子の前を普通に通るので
「前を失礼・・・!」とか言いながら歩いたり。

KOJI「客席行くと昭和だなあ」
(笑)

そして、ステージに戻る時には、またあの細い隙間を通って。

やっぱり、細いって声があがって、
翔太「体鍛えてますから」(ひきしめてるから、だったかな)
って、言ってた。
いやそれにしてもそこ通れるのはすごい・・・!

戻って、紙を見せる。
KOJIさんから。
1枚目。
見せた瞬間に、ぷっと噴き出す。
KOJI「いや、絵が描いてあるんだけどね!」

今日の絵も面白いようだ!
そして、2枚目。
KOJIさん、見た瞬間「ぉ、いいねぇ!」って。

な、なんだ?!いいねぇ?!(どきどきわくわく)

次、潤さんに見せる。
1枚目。
やっぱり潤さんが笑う。
え、そんなに面白いの?ってか、何の曲だ?
2枚目、は、普通に。

2人に、
翔太「見せた順番で」
と伝えて。


明日
指弾きの、明日、は、あたたかくて綺麗だな〜。
やわらかくてあたたかい、とかだけではなくて、
じゃじゃっじゃじゃっ、とか、強さみたいなのを結構感じて、
それがすごくいいなあって。


明日が終わってそのまま続けて、指弾きのまま
ずったったずったったっずった、と、始まり!
やったー!!!花だ!!!!!!!(滋賀でやっぱりこの曲好きと認識したので余計)
そして、KOJIさんが「いいねぇ」って言ったのが、花、だったってことで、
曲始まった瞬間、すごく嬉しかった!!!!

個人的に、アコースティックの醍醐味・・・というのはちょっと違うかもだけど
音の強弱を生でリアルに感じられるのが、すごく好きで。
今回はなかったけどココロフィルムとか、前は幻もだったかな、
今回は、この、花が、すごく私の好きな感じで!!!

そして、キミトボクノ地球の時と同じような感じで
(抽象的な表現だけど)胸の中に音が流れ込んでくるみたいな感覚があって
ちょっと泣けた。

ラストは皆で歌って。
・・・歌うとなるとスイッチ切り替わるので、泣いてる場合じゃないので
結構なボリュームで歌いました。声の出る友人達と見ているとラク。

素敵な、花でした。

花が終わって。
次に行こうとする翔太さんに
KOJI「見せてあげようよ」

と、ちゃんと紙のことを覚えてたKOJIさん。

翔太「せっかくのこの空気を壊しちゃうかもしれないけど・・・」

と、まず、花の方から見せてくれる。
花は1輪。今回は、茎と葉っぱもある感じ。うんうん、確かに花だね。

で、見える?ってなって、見えないって声があって。

翔太「今日は紙が小さいからね・・・」

で、どうしようってなって、前のファンのかたに渡して
翔太「じゃぁ皆にまわして」

授業中に先生が回覧させる資料みたいなことに(笑)

そして、もう1枚。明日、の方。
翔太「これがねえ・・」

と、見せてくれたのは、・・・えっと、朝日?
平らなところから顔を出す太陽みたいな絵でした。

年賀状みたい、って言ってたのは潤さんだったかな(うろ覚え)

翔太「じゃぁこれもまわして・・・」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system