フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.23-5

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---神戸VARIT.


KOJI「友達の家に家出したんだけどさ。中2の時に。
ガソリンスタンドでバイトするところまで決まってたのにさ!」

ちゅ、ちゅうがく?!

翔太「そこまで本格的に?!」

って。確かに、バイト決まってるとかまでだと、本気の家出っぽい。

KOJI「年齢詐称してさ」

こらこら(笑)

KOJI「でも、日本は治安がいいなと思いました」

ん?(笑)

KOJI「すぐ連れ帰られました」

ばれたらしい(笑)

で、そんな街の思い出で・・・と、翔太さんが曲に行こうとしたから、

KOJI「家出の話の後にこの曲って嫌だな!」
(大笑)

とかなってました。

で、あと、なぜか翔太さんが
「翔太も、宇治で生まれたから、そんなのも少しありつつ」
って、唐突に言ったので、
みんな、「え?」って一瞬なりました。

いや、確かに、宇治、宇治って、言ってくれるのは嬉しいんだけどさ!(笑)
(インストアイベントで嬉しいと伝えたくらいには、わたし嬉しいけども!)

そして曲へ。
僕らの街

初デートはモザイクで
すっぽかされて、観覧車何周もまわった、だったかな。
何周も、で、指をぐるぐるまわしてて笑った。

あとは、甲子園のツタが怖いとか、
入り口で我慢して、かき氷。

笑ったのは、「秀吉さんと紅葉狩り」
なんで、「さん」付け!(笑)しかも、紅葉狩り(笑)

冬はルミナリエで、「寒いから手つなご」
プロポーズの言葉は、「おまえのことが好きや」(うろ覚えだけど)

笑いが起きて。
楽しい、僕らの街でした。

で、曲終わったら、
翔太「実は、このエンディング(続きだったかな、なんかそんな感じ、うろ覚え)、
考えたんです」

と、潤さんからギターを借りた翔太さん。
1人で弾いて歌う。

VARITのライブでここに来て食べたお弁当の話?を歌詞にしたみたいで。

お弁当600円
さいころ2つ7がでたら、半額

とかそんな歌詞でした(笑)カツ弁だっけな(忘れた)

KOJI「宣伝じゃねぇか!」
(笑)

翔太「末永くよろしくお願いします。」

末永く、て!(笑)

って、皆で笑いました。

こんな感じで、簡単に歌詞は出来上がるようで、
翔太「KOJIくんの家出の歌とかもすぐできそうだね」
KOJI「僕らの街って曲で家出は・・・!」

翔太「3日で戻って来たっていう風にすれば・・・」
KOJI「あぁ、僕らの街がよかった、ってな!(笑)」
あはは。

それで、終わり。
次の曲へ。

アルバムの曲を、
翔太「発売してから、まだ何日かしか経ってないから」
と。
何日かしか、って、何かちょっと違和感があったの覚えてる。
それを言うなら「数日しか」とかじゃないかしら(笑)

翔太「なるべく音源に近い形で届けたいと思います」

って。
潤さんよりもKOJIさんの方が先にヘッドホンスタンバイ。
ヘッドホンスタンバイする時に、後ろ手に用意してたのにちょっと萌え。
いや、そりゃ、コードが前にきたらギター弾くのに邪魔なので
当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

そして、
Mistake Genetic。

ふむふむ。と、思って聞いてたんだけど、
全部一緒にするかと思ったら、なんだかんだ、変えたね?!
イントロの、
ドラ♪ミラ♪ドシドミ♪ は、同期の音。
でも、ラスト(アウトロ)の、
ドラ♪ミラ♪、は、生の音。
で、その生の音の方、

ドラ♪ミラ♪ドシドファ♪

って2回ともやってたから、
音源どおりとか言いながら、変えてるがなー!!って思った(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system