フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.23-6

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---神戸VARIT.


曲終わって。

潤「この曲!どこで生まれた・・・生まれたっていうか、
どこで最初にやったか覚えてる?」

翔太「?」

潤「この神戸で、Nakedで最初にやったんだって!
昨日、イベントの時に、何人かの人に教えてもらったんだ」

はいはーい!そのうちの1人でーす!

言われて思い出したって話で、
メンバー3人とも覚えてなかったみたいで、
皆に教えてもらってわかったりするんだよね、これからもよろしく的な感じ
になってた記憶があります(うろ覚え)

で、翔太さんとかも、そっかぁ!神戸で初めてだったのかーってなってたんだけど、
潤「で、その時、翔太さん、言いまつがいで」
”言いまつがい”・・・懐かしいネタをここで挟んだなあ潤さん(笑)

潤「あなた、タイトル、「Mistic Genetic」って言ったんだよね」

って。
ああああ!あれ、言い間違いだったのですかあああ!
私、今回、あの時、聞き間違いしてたのか〜って思ってたのに!
なんだ、私の聞き間違いじゃなくて、翔太さんの言い間違いだったのか(笑)

で。
翔太さんかKOJIさんかどっちかが、
その時はこの曲どんな感じだったんだろうね、って言って

潤「多分もっとシンプルな感じだったんじゃないかな〜」

って。言ってました。
そりゃ、同期とか使ってないし・・・ってそういう意味じゃないか。
私も覚えてはないけれど、もっと躍動感のあるさびのようなイメージだったんだけど
どうだったのかなあ・・・。

で、たくさん曲やったから覚えてないのもあるから、
KOJI「忘れてるけどすごいいい曲とかもあるかもしれないね」
潤「また聞いてみないといけないかも!」

ってなってました。確か。

そして、次の曲へ。
翔太さん、ごそごそして、カホンを膝の間に挟みーの。
その間、KOJIさんが、チャキチャキ?音じゃない弦の音だけ音だしーの。

翔太「さかさまからよんでも・・・」
翔太「不思議な、世界」

さかさまさかさ

さかさまから読んでも歌詞がね、という感じがわかりやすいように(?)
手を動かしながら歌ってる翔太さんが印象的。
短い曲だけど、楽しいね。

この曲だったかな(?)、KOJIさんが、ちゃーんって弾いた後、手首を返してて
ちゃーんってやるたび、毎回、手のひらがこっちに向き気味になる感じ。
そのの手つきが珍しくて、かわいいなあと見てた。
それをするために?ちょっとギターも傾け気味だった。

続けて、
リンリンラララ
皆でハンドクラップをしつつ。楽しかった!

キラキラ
結構翔太さん見てた。
ほんと、ミニハンカチを、胸ポケットから出したり片付けたり
そのたびに面白かったけど、ほんと楽しそうに歌う翔太さんがとっても印象的!
すごく楽しかった。
翔太さんはこういう曲ホント似合うなと思う。

すごく盛り上がった!!
ので!

翔太「アコースティックライブで普通、いけるかー、とか、言わないんだけど、今日は。。。」
翔太「いけるかー!」

いえーい!

と、コールアンドレスポンス!
こっちも楽しかったけど、ステージの上の人も楽しいんだなって思うとすごく嬉しいね。

モニターの上に立って、ピタっととまって、ちょっとかっこつけたポーズ!
それ見て、KOJIさんとかも笑顔で。
(そういえばこの時かな?前に出る時に、翔太さん、自分のマイクスタンドに
お尻ぶつけててちょっと笑った〜)

たからもの
多分ここかな?
KOJIさんのギター VS. 翔太さんのブルースハープ
みたいなところがあって、見ててすごく楽しかった。
エールのところは、同時にステージも客席も皆で合わせて声を出す感じ。
ちゃんと声出したし!
ひたすら楽しかった!
です。

ブルースハープもって、今日は色んなものが出てくるよ〜って言ってたかな。
自分の気持ちを声に出すかわりに、ブルースハープをおもいっっっっきりふいて
すごく笑った記憶があります。(どういう言葉の後だったか忘れちゃったけど)


本編最後。
両サイドの2人は再びヘッドホン。

いいこと言ってたMCでした。何となくしか覚えられてないけど。

みんな誰でも心の中に花を持ってて、
人の気持ちばかりに目がいってしまってしんどくなってしまったり、
矛盾してしまったり、
色々するけど、
それは、自分が自分らしくいようって、思うから、そうなったりするんだよ、

と。

ALvino3人が、大事に育ててきた曲で、
僕にとっても、勇気を与えてくれる曲

という曲フリで、

Beautiful Flower
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system