フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-2

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


で、
皆で、かんぱ〜い。

KOJI「うまいね〜」
って。で、ここでだったかな、

潤「俺、これだけで酔えそう」

アルコールフリーなのに(笑)

KOJI「安上がりだな!いくらでも買ってあげるよ!」
(笑)
いくらでもってゆったー!とか思ってました。

あと、翔太さんが、缶ビールのことを「かんかん」って言って、
かんかんって・・・!って皆笑いました。KOJIさんツボにハマってたっぽい。

それから、皆もう食べた?って質問に、食べたーって答えてた人も。

翔太「まだ残ってる?」
って数カ所に置いてある丸い机を見渡すも、あんまりなさげ・・・?

翔太「あったらもらおうと思ったのに」

ファンのを食べる気か!!(笑)

翔太「今日はものをもらえる日だから・・・」

もらえる日とか(笑)笑った。

で、メンバーさんももう食べたみたいで。

翔太「生春巻き食べたよ〜」
だったかな、翔太さんが食べたものの話をして、

KOJI「鳥のマヨネーズの・・・からあげ?と、その生春巻きと、
ハンバーガーとサンドイッチ・・・」

えっ、KOJIさんどんだけ食べたの?!

KOJI「が、楽屋に置いてあって」

ああそういう意味ね。翔太さんの話の流れ的に、全部食べたのかと思った。
唐揚げおいしかった〜みたいな話がありました。
みんな後で食べてみてね〜とかそういうお話。


次の曲。
ヘッドホン装着。
KOJIさんのヘッドホン姿が、私、超好みなので、萌えまくりまして。
わたし、小さな声でかわいい連呼してました(笑)

Mistake Genetic

翔太「ミステイクジェネティックを聞いてもらいました」
ってはっきり言って。
(数年前に、ミスティックって言い間違いしたから、
間違えないようにわざとって意味なのかな〜と思ってたけど真相は不明)

で、その発音の仕方になんか潤さんがつっこんでたような気がします。
忘れちゃったけど、ここで、翔太さんが潤さんに
「語尾に「にゃ」をつけて話して下さい」
ってふって

潤「この曲は〜〜〜にゃ」
と、にゃ、を、つけてみるも

潤「いいにくいわ!」

ってなってました。
文節ごとに言う方がまだましで、語尾だけは難しいとか言ってたような。

で、
翔太「にゃ〜にゃ〜」
潤「困ったらにゃーって言ってるだけじゃねぇか!」

って言ってました。

翔太「この曲は、最初にやったのがこの神戸なんですよね」
潤「そうなんですよね」
翔太「だから、神戸で生まれたといっても過言ではない・・・」
過言ではないってのはどういうことかなー、って、思ってたら、

翔太「この曲、最初に僕がもらった数曲の中に入ってたんですよね」

って、さらっと言ってびっくりした。えっ、そんな古い時からあるの?

翔太「その時に、仮歌が入っていて、
そのイメージからなかなか抜け出せなくて、大変だった」

って。なるほど。ほうほう。物まねになっちゃうってことなのかな。

KOJI「ボーカルの人ってそうらしいね。
最初に誰かが歌ってるところをきくと、その声で覚えちゃうんだって」

って、言ってたから、ギターはそういうのはないってことかなー。

翔太「でもあれ、ホントに、たくさんの人がオーディションで歌ったんですよね?」

翔太「そこから選ばれたのが翔太です」←みたいな感じでいばってて(笑)

KOJI「栄えある・・・」(←栄えあるって言葉使ってたのだけ覚えてる!)

で、そのいばってる感じで笑って、
そこからそのボーカルさんの話になったんだったかな。

この間、名古屋ですごいことがあったんだよ〜って話に。
KOJI「この間、東海ラジオの、聞いてみや〜ちって番組に出させてもらって
みやちさんっていう、名古屋ではとても有名な・・・大阪でいうと、
たかじんさんみたいな、人なんだけど」

大阪でいうとたかじん、で、ちょっと笑いが。わかりやすい(?)って意味で。

KOJI「その番組の一週間前のゲストさんがね〜」

ふむふむ?
で、ここの説明ちょっともたもた?してたんだけど、要約すると・・・
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system