フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-4

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


KOJI「あのPVには色々思い出があるからさ〜」

と(笑)KOJIさんあのPV納得いってないもんね・・・(笑)

KOJI「嫌いじゃないんだよ?!嫌いじゃないんだけど!」←必死。

(笑)

KOJI「でもなんであの曲でっていう・・・」

うん(笑)

KOJI「なんで、うん、って、言っちゃったんだろうな〜」
(←みたいな感じのことをぼそっと)

KOJI「新聞に出るからって、政権交代って書いた紙を持たされたりとかさー」
翔太「なんで音楽やってて政治・・・」(←ぼそっと言ってた)

KOJI「ほらー、色んな思い出があるだろーー!!」
(笑)


で、今日はうつさないけど・・・で、え?あるびのちゃんねる?ってなって。

KOJI「俺、あれだけアップしてないんじゃないかな」

ああ、そういえば。あんま何も考えてなかったけど・・・

KOJI「え?ある?・・・ないよね?」

ってファンに確認した後

KOJI「だって、嫌なんだもん」←はっきり「嫌」という言葉を。

嫌、ゆーてもーたで!!(笑)

KOJI「でもね、ほんと、貴重な経験もたくさんさせてもらったんだよ!!」

と、あわててフォロー開始(笑)

KOJI「貴重な体験もしたんだよね。俺達がいた場所も、普通の人が入れないような、
ぼろいっつったら怒られるな」
KOJIさんそういう表現する時、ほんと素直な言葉出るよねいつも(笑)

KOJI「有名な役者さんが泊まったりする昔ながらの宿舎?宿舎っていうのかな、
普通の一般に公開されている観光客とかだと入れないような場所に入らせてもらったし、

着付けてくれた人も、数々の有名な役者さんから若手の人までを着付けてくれた人だし、
貴重な経験もたくさんさせてもらったんだよ」

と、貴重な経験を何度も強調しておられました。

だけどなんであの曲であのPVなのかなーって話で、

翔太「監督さんとかの中では、new cinema ・・・だからシネマ、で、
映画っぽく、ってイメージがあったみたい・・・」

ってなるほど、超安直ね。

KOJI「YouTubeにはあげてないけど、一般の人があげてるからそれ見て下さい・・・」
どんなですか(笑)

KOJI「CDできいてください!」

はい!(笑)

で、次。
今日は、カバー曲をたくさん用意してきたって話。
だいたいカバー曲がどうこうって話すのは翔太さんが多いイメージがあったんだけど
この時は、KOJIさんが話してて。

KOJI「ホントは、Nakedでその土地、その土地の人の曲をやってるんだけど、
今日は特別に、他の場所でやった曲とかも、
色々きいてもらえたらなって思っていて、
○○(場所名)でやったあの曲とか・・・
前にここでやって大盛り上がりしたあの曲とか」
あーー!(という声があがる)

KOJI「もうそれだけでわかるんだ?!」

私多分その神戸のは行けてないけど、どれのことかわかったー(笑)

KOJI「続けていこうか」(と、翔太さんに確認)
翔太「続けて?・・・あ、そうですね、続けていい感じですね」

で、2曲続けてやるっぽいなー。

で、曲行くまえに、

「3からね!」ってKOJIさんが小さく翔太さんに合図、潤さんにも合図。
3って多分曲の番号か何かなんだろうな〜とか思ってた。

アイ(秦基博)

おーーー。秦さんの曲、翔太さんが歌ってるの聞いてみたいと思ってたんだー!
なので嬉しかった。
素敵だなー。

そして、続けて、

First of May(The Bee Gees)

うん、これも素敵だなーと思って聞いてました。

MC。
翔太「秦基博さんのアイという曲を聞いてもらいました」
この曲のエピソード何話してたか忘れてしまったけど短めだった気がします。
路上でよくやってるとかそういう系だった気がする。

翔太「2曲目が、First of May。
これは熊本でやった曲なんですが・・・ビージーズは熊本じゃないよ?」

(笑)

KOJI「わかってるわ!外国人のだからな〜」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system