フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-5

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


翔太「この曲は・・・翔太が中学卒業して高校の受験に受かって、
熊本にいるしんしぇきの・・・」
しんしぇき・・・(笑)

KOJI「しんしぇきのな(笑)」←つっこんだ

翔太「しんしぇきの(笑)おばちゃんに
CDポータブルプレーヤーを買ってもらったんですよ。
CDのプレーヤー・・・ってわかる?」
うんうん。

翔太「でもそれだけあってもしょうがないじゃない」
KOJI「うん、そうだな〜。何も流れてこないな」
(笑)

翔太「それでCD屋さんに行って、その頃、ちょうど、
若葉のころっていうドラマがあって、それが高校2年生の話だから、
これから高校に入ったらこういうことがあるのか!って、思って」

(笑)

翔太「それで買ったCDが、そのドラマの曲だったビージーズのこの曲でした」

なるほど〜〜。
全然知らなくて、意外な選曲だなーと思ってたのでした。

次の曲へ。

先日ラジオで坂崎さんと一緒させてもらったという話。
番組内で一緒に演奏&歌ったって話で。

翔太「坂崎幸之助さんと、一緒に番組を出させてもらって、
一緒に歌わせてもらったんです!」(興奮気味)

翔太「坂崎幸之助さんと一緒に歌ってるーー!!
しかもハモってるーー!!」

うんうん(笑)

翔太「あとで聞いたら、緊張して音はずれてたんだけど・・・」

でも嬉しかったって。言ってて。
そやってなんかこう、素直な気持ちをぽんぽん言っちゃうのが翔太さんで
そういうとこ好きだなーと思ってました。

その時に一緒にやった曲を・・・が曲フリだったかな。

星空のディスタンス(THE ALFEE)

最後、☆の形をした紙?プラスチックみたいなの出して歌って、

「投げようかと思ったけど、とがってるからね〜」

やめた、って言ってたけど、1枚くらい投げなかった?
それと関係あるのかないのか、センター前方のテーブル辺りで
飲み物こぼれたか何かで、あたふたしてはる感じが見えたんだけど、気のせい??

KOJIさんが、何度かそっち側に、すごい鋭い視線を
ちらっ、ちらって、2〜3回投げてて。
多分、大丈夫か確認する感じだっただけだと思うけど、
あまりの真顔の鋭さにちょっと昔を思い出して、きゃーかっこいーー!!
って内心思ってました(すみません)

で、結局よくわかんなかったけど、服とか鞄とか大丈夫かなーとちょっと心配。
その、センター前方がわたわたしてる間に、
「今日の記念に配ればよかった・・・」
みたいな感じのことを翔太さんが言ってました。

あと、

翔太「KOJIくんは、CM中とかにホントにギター教えてもらってんの!」
KOJI「そうそう、教えてもらった。スリーフィンガーの弾き方をね、教えてもらって。
わかりました、1年くらいで・・・できるようにします、
っていったら、3ヶ月でやれ、って言われて」

(笑)

KOJI「さぼるなってことですね、って」

(笑)
このMCで、なんか岩見さんとのことを思い出した。
KOJIさんが1年かかるって言ったのは、1年だらだらするって意味じゃなくて、
ちゃんとモノにするためにしっかりやる、ってことだよねぇ。
この人のそゆとこ好きだなー、とか、思ってた。

で、スリーフィンガー、
KOJI「かっこいいのを皆に感じてもらいたいから練習するよ」
って。
きゃーきゃー。

で、センター前方のファンのかたが、
「アンジー!」
って叫ばれまして。

KOJI「えっ?」

「アンジー!アンジー弾いて!」

KOJI「アンジ−?・・・あ、はい、頑張ります」

って。ちょっと頭にハテナとんでた感じに見えたけど大丈夫かな(笑)

で、タイミング忘れたけど、翔太さんが何か微妙な物まね?をして、
桜井さんの物まねだったのかな〜?ちょっと見逃しててよくわからなかったけど、
しまいに怒られるわ−、って感じで、

KOJI「おまえ、言っとくからな!」(←告げ口)
翔太「(笑)そこから間接的に・・・!」(←高見沢さんからってこと)
翔太「あんまりやめとこ・・」
(笑)

あとどっかで、翔太さんが、
「坂崎幸之助さん」を噛みかけてて、
KOJI「一番噛んじゃいけないとこで・・・!」
翔太「噛んじゃいけないって思ったら、余計噛んじゃう」

って。で、「こうちゃん」でいいのに、って声が聞こえてました。
メンバーさんには多分聞こえてないかと。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system