フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-6

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


で、次。

RockGuildさんとの出会いがあって色んな出会いがありましたって感じで。

翔太「森重樹一さんとの出会いも、翔太にとっては大きな出来事でした」
と。

翔太「翔太、こう見えて、びびりなんで、最初、びびってたんですが、
MMAでまわっている時とかに、翔太に、ボーカリストとしての話をしてくれて」

ほうほう。

翔太「俺は昔、歌う前に酒を飲んでたのは、力を抜いた状態のほうが
いい声が出るからなんだよ。最近は酒を飲まなくてもできるようになったから、
もう酒は飲んでない。とか。
そういう歌に対する、意識みたいなところとか」

色々話してくださったー的なお話でした。

翔太「森重樹一さんの曲をやります」

GLORIA(ZIGGY)

森重さんっていうか、ZIGGYやけどなー!(笑)
で!ここで!
KOJIさんが一人で歌ってた−!(その後潤さんが歌ってたけど)
コーラスはだいぶ聞き慣れたし、運命で一人で歌ってはるのも知ってるけど、
咄嗟に一人で歌われると「はっ!歌ってる!!」ってなる(笑)
2回、一人で歌ってはりましたが、思わずガン見してしまった。

あとは、翔太さんがZIGGY歌うとこうなるのねー、と思って聞いてました。
ギター含めて、カバーの完成度?っていうのかな、超かっこよかった。

「3人でまわってる時も、すごく優しくしてくれた」
ってお話してはりました。
(正確には、3人ではなくて、森重さん、MADBEAVERS、ALvinoの3バンド)
3人?ってくすくす笑いが起きてたけど、とりあえずそこはスルーで。

その3バンドでやったMMAの話。

翔太「最初、目の前におっきな人がいて、
やっべ!って思ってたんですよ」

やっべ!(笑)

翔太「でも、ナミダクロニクルの・・・ナミダクロニクルって曲あるんですけど」
うん知ってるよ(笑)

その時にノってくれたりして嬉しかった、って話。

KOJI「あの人さー、おまえちょいちょい触れてたじゃない?
あの人、ノリたいんだけどノれない、みたいな。
やっぱり森重さんとかみたいな、ロックな音楽とALvinoの音楽って
ノリが違うじゃない。
ALvinoのノリはロックな激しいノリとは違うし、ジャンプはあるけど、
でもやっぱり違うじゃない。

だから、その子も、のりたいんだけど、のれない」
(と、体がカクカクしてる感じの真似)

KOJI「すごいかわいかったよね」

って。”かわいい”って使うのかそこで!!!とか思って、面白かった。
&カクカクしてる感じの体の動きをしたKOJIさんもかわいかった。すごく。

で、次の曲の用意・・・
な感じで、潤さんと翔太さんの前(特に潤さんの前の)譜面台大移動。
ああ、これはもしかして・・・

これで繋ぎ?の感じで、翔太さんが演歌口調で、
今宵は〜〜〜潤くんも〜〜〜〜歌う〜〜〜のでしょおお〜〜〜〜♪
みたいな感じで歌い始め。

その、翔太さんのメロディーを、KOJIさんが伺うように見て、
翔太さんの音程に合わせて、KOJIさんがコードをじゃかじゃかじゃか〜
完全に演歌セッション?です(大笑)

な、状態から、予想通り。

硝子の少年(KinKi Kids)

これがもう爆笑して、腹筋崩壊するかと思った。
私、前に神戸でコレやった時は確か平日で仕事で行けなくて。
だから初めて見たんですが、すっごい面白くて。

翔太さんと潤さんがボーカル。KOJIさんが1人でギター。

まさかの、潤さんギターなしで歌って踊る(笑)
両手でハンドマイクを手に歌ってる潤さんは、見た目的にすっごいかっこよかった
っていうか、何となくセクシーな感じでかっこよかったんですけどもー

ALvinoってバンドの1コーナーだと思うと、なんだこれ、な感じ(笑)
面白すぎて!!!(笑)

2人とも踊るって言っても別に完璧ってわけじゃなくて、
キメのところだけ2人で合わせてあるって感じ。
潤さん、翔太さんが歌うパートのところでは、後ろ向いてリズムとってみたりとか。
その後ろ向いてる潤さんに翔太さんが絡みに行ったりとか。

一回、潤さんが後ろ向いてて、翔太さんがその背中?腰?あたりを
触ろうとしつつ触らないみたいな感じで、どこの変質者、みたいになってて
すっごい笑った。

で、2人で顔を近づけて歌ったり。

何かするたびに、大爆笑&きゃーきゃー、の声があがる。
KOJIさんギター&譜面に必死。
たまにちらっとセンター見ては、ちょっと笑ってたりもしてたけど。

Stay with me ...

のところはファンに歌うように煽ってみたり。
ラスト、翔太さんと潤さんが顔をよせあった体勢で、

翔太「Stay・・・・・with・・・・・・me・・・・・♪」
と、
たっぷりタメが入って。

KOJI「バカじゃないの?!」(←いきなりのツッコミ)

これでまたもや大爆笑。

最後は2人ともポーズを決めて(翔太さんがポーズ決め?て、潤さんがその真似)
終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system