フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-9

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


KOJI「ウケとか要らないから」
(笑)

KOJI「うちの街」

で、曲スタート。
・・・・思ったけど、僕らの街、なんだから、
それをいうなら、「うちらの街」よね。
なんで単数になったの?(笑)

歌詞は前回の神戸と基本的には同じで、
語尾が「んや〜」になってたり「あってん」とかになってたりしました。

曲が終わって、関西弁の歌詞は難しいって翔太さん言ってたけど、
聞いてる感じでは逆に、関西弁はリズムがあるので、「あってん」とかそういうの、
実は音楽に合いやすくて、結構、文字とリズムのノリの相性はいいよなあ
って思って聞いていたのでした。
(関西弁が上手な外国人が多いのと同じような理由かな)


MC。
何か言おうとして噛んでしまったんだったかな、アルコールが・・・って話になって。
(でもアルコールフリーだよね?(笑))

昔の話で。
口調とか忘れてしまったので要約すると、
”翔太が何も考えないでいっぱいビール飲んだ時に、2人が全部おごってくれた”
という話。

KOJI「1人5万?くらい・・・」

ええぇっ?!

KOJI「いや、一回高い店に行こうって言って、行ったんだよね。
ビール一杯2500円くらいの」

うわ、それは高い。

KOJI「あ、3人だけじゃないよ、友達とかもいたんだけど」
ほほ〜?

KOJI「高くなるからボトル入れて。
でも翔太そういうの知らないから、ビールばんばん頼んで」

翔太「潤くんなんて、ウーロン茶2杯くらいしか飲んでないのに、
笑顔でお会計」

って、潤さん笑顔で万札を出すジェスチャー。

KOJI「お会計見てびっくりしたもん」

そらびっくりするね(笑)
で、それをおごってくれたのを、翔太さんは忘れられないようです。

KOJI「おまえそういうの覚えてるのな」
2人とも忘れてたみたいで。

口調忘れてしまったけど、翔太さんは、
胸に刻まれてるから絶対忘れない、みたいなこと言ってました。
よっぽど印象に残ってるんだなーと。

翔太「そういうのは忘れない」
潤「ちゃんと覚えとけよ!」←みたいなニュアンス。言葉忘れました。

って、言ってて、笑い話、になってました。
お兄さんズは優しいな〜。

次の曲へ。
翔太「お酒には色んなお酒があって、楽しい時に飲むお酒もあれば・・・」
そうじゃない時のもあるだろうし・・・
と言うから、パラGでもやるのかな?と思ったら、

たからもの

今回もエール交換アリで、これがいつもとちょっと違った。

翔太「まずは普通のエールを!」

でいつもどおり、美声(?)で、
Wo〜WoWoWo Wo〜Wo〜Wo〜
へい!へい!へい!へい!

翔太「練習なしでいくよ!」
KOJI「えっ、ちょっと待って!練習しようよ!
俺がわからない。おまえから何が出てくるのか!」
(笑)

で、練習することに。

翔太「Wo〜WoWoWo く○ったーれー!!!」

ええぇぇええ!(笑)

翔太「皆をすっきりさせてあげるよ!」

すっきりってさ・・・!

翔太「みんな、普段なかなかそんな言葉とか言わないでしょ!」

いや、言わないけどさああ!(笑)

翔太「えっ、言うの!?」

いや、言わないけどさぁあ!!!(笑)

翔太「そんな気持ちになることだってあるでしょう。
過去の自分に対してだったりとか、
仕事とかでも、たとえば、3人グループくらいで・・・」
?(笑)

KOJI「俺達じゃねぇか!」

翔太「いやいや、心からそんなこと思ってないよ。
何でもいいんです。
過去の自分に対してでもいいんです!」

過去の自分にって2回目だった。
翔太さんはそうやって色々乗り越えてきてるのかなーなんて思ったりした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system