フィルインセンス
TOPALvino > 2012.07.13-10

ALvino Live Report

ROCKGUILDがLiveact Barを乗っ取った!?〜黒船来神3 -VARIT. 8th Anniversary-
---神戸VARIT.


翔太「翔太がすっきりさせてあげます!!!」

すごいな、私、ライブに来て、すっきりさせてあげる、は、初めてきいた(笑)

というわけで。

翔太「Wo〜WoWoWo く○ったーれー!!!」

へい!へい!へい!へい!

って、叫んだ、エール交換でした。

ちなみに、く○ったれ、と、叫んだのは翔太さんだけで、
潤さんとKOJIさんはいつもどおり、Wo〜Wo〜Wo〜♪ でした。

すっきりしたかどうかは別として(笑)
すごい楽しかった〜。新鮮でした。

で、MC。

今日は来てくれてありがとう、な感じのMCだったかな。
ここのMCはちょっと私のこころに来たのを覚えてる。
来れるかどうかギリギリのラインで、それで来ることができたライブだったので。
嬉しかったです。

あと、ここでなんかうまいこと言ったなーって感じの曲フリだったんだけど
忘れてしまいました。
皆と一緒にダブルで!みたいな感じだったかなー。

WB
音がすごく力強くて、ずっと胸に刻み付けたくて、
申し訳ないけど手拍子休憩して、じっと聞いてました。

曲終わり、翔太さんが、両手の指で、「W」の文字を作ってました。
親指と人差し指を直角に広げて他の指は折って(指でっぽうの形)
その親指と親指をくっつけて「W」
そんなことしてるの初めて見た気がしました。

そして、次がもう最後の曲で。ここのMCはすごくよかったな〜。

翔太「皆、人生は違ってて、同じ人生なんて1つもない」

当たり前のことを言ってるんだけど、本当にそうで。
そういうことを、ここで言えるっていうことは、翔太さんは、
自分の足でちゃんと立ってるってことで。

すごいなーなんて普通に思ったりしていました。

翔太「ここから見ると皆の顔がよく見えるんです。
皆が今見せてくれているその顔1つ1つが、嬉しいんです。
笑顔が何よりも嬉しいんです」

すみません半泣きでした(笑)

翔太「皆のことを歌った歌だよ」

と。

最後、同期だから2人はヘッドホン装着。で。

Beautiful Flowers

同期がちょっと大きくて!結構埋もれてたような感じでしたけど。
まぁでも、それも混みでライブだな〜と思って聞いてたから、まぁそれはそれで。
埋もれてない部分もあったので、そこからたぐり寄せる感じで、聞いてましたが
やっぱりこの曲は好きだなーと。

これで、ライブ終了。

またこういうのやりたいね、って話で。

KOJI「なんか今日は真面目に弾きすぎた・・・
って、音楽は真面目で当たり前なんだけど・・・」

もっとゆるい感じでもよかったかもね、ってそんな感じでした。

食べ物とかおいしかったから、皆食べて帰ってね、
楽しい時間を過ごしてね、って感じで。
唐揚げホントおいしかったからー!ってKOJIさんお勧めしてはりました。

メンバーさん退場で終了。
アンコールは、なしで。
ライブハウス&バーの8周年のお祝いのライブだからね。
メインはライブだけじゃないというか。

ライブ後、お勧めの唐揚げも生春巻きも食べました。おいしかったです。

ほんと来られてよかった。
楽しかったです。
ゆるい感じも、昔のNakedの毎回爆笑してたやつを思い出したし。
こういう空気も好きだなー。
ALvinoじゃないとできないし。

なんかそういうの含めて、
ALvinoの空間に来られた!!っていう感覚が、とっても嬉しかった。
本当に来られてよかった!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system