フィルインセンス
TOPALvino > 2012.08.05-2

ALvino Live Report

8月「音男ですね。(オトメンデスネ)〜烏丸・ミナミ・ハマの恋〜」
---大阪MUSE


そして、翔太さん。
「5回スカウトされました!」
また言うか(笑)

「1回は、〜〜な人で(忘れた)、
1回は、やばい感じで、逃げられない感じでこわかったんだけど・・・」
え、どんな風にやばい感じなの・・・・?
言葉が足りてなくてよくわからなかったけど、とりあえず、
スカウトされたのはホントの話みたいだなーと。

で、翔太です、って自分で名乗ってた(と思います。うろ覚え)


次の曲。

たからもの
エール交換。
「まず俺達が見本見せます!」
Wo〜WoWoWo、Wo〜Wo〜Wo〜〜!へい!へい!へい!へい!

で、簡単だから皆でやってね、って。
それで、1回みんなでやったあと。

「これは簡単なんです。だから、難しいのやるよ〜〜〜」
難しいの?何?

「右手あげてー」
はーい。
「左手あげてー」
はーい。
「左手下げないで、右手下げない」

(笑)

で、ぐーにするとガッツポーズだねー的な感じのがあったんだったかなー
そのままでやってみよー!ってなって。

と、皆で両腕を挙げて

Wo〜WoWoWo、Wo〜Wo〜Wo〜〜!

翔太「Dear Lovingさんありがとー!!!」←間に挟んで叫んだ。

へい!へい!へい!へい!

Wo〜WoWoWo、Wo〜Wo〜Wo〜〜!

翔太「STRAY PIG VANGUARDさんありがとー!!!」

へい!へい!へい!へい!

って、やったエール交換でした。
バンドさんの名前を翔太さんが間に挟んで叫んでありがとうって言ったのは、
すごくよかったな〜なんて、思っていました。

そして、続けて

WB!

たからもの→WBの流れは鉄板。
私この流れ結構好きなので、嬉しい。

前日の京都の時は、ライブ中、KOJIさんとLEVINさんが目を合わせてひいたりしてるなー
っていうのが結構印象的でしたが、この日は、そんな感じではなく。
体は向かい合って弾いてるのに、
LEVINさんがKOJIさん見てる時はKOJIさんギターに必死。
KOJIさんがLEVINさん見てる時はLEVINさんドラムに必死、みたいな(笑)

でも、それは視線の話なだけであって、
演奏自体は、やっぱりこう、息が合う感じで、いいな〜って思って聞いてました!

私の場所的に結構LEVINさん見てたけど、
メンバーさん(清さん含め)を見ながら叩いてるLEVINさんが
とっても印象に残っているのでした。

最後のMC。

翔太「今日は5時半開演でしょ、出番まで長くて!」

って。待ちきれなかった、って感じ。
それで、出番まで・・・の話で

翔太「PA卓で・・・照明さん照らして−」
と、PA卓を照らすようにリクエスト。
え、それはちょっと角度的に無理じゃないか、っていうか、
照明さんへの無茶ぶりって、
どっかで、照明の神様ゆってたTAKAさん思い出したのは私だけですか(笑)

KOJI「無理だろ!」
うん、無理だと思います(笑)

翔太「そっか・・・!」
うん(笑)

翔太「そこのPA卓で見てて、転換の間は、PA卓のところでしゃがんで隠れてたの!」
まじですか!!!(笑)

そうやってライブ見てたようで、
翔太「みんな、音楽好きなんだなって、すごく刺激を受けました」

他のアーティストさんを見て伝わってくるものって、確かにあるんだろうなーとか。
KAZUSHIさんの笑顔見ながら私も同じこと思ってたし・・・!と思っていました。

翔太「ずっと待ってたんです、出番!
出番までマジ長かった〜〜!!!!」

て叫んでました(笑)

そして最後の曲。

ナミダクロニクル
すごくキラキラしていて、忘れたくない光景だなーと思って、
じーっとしながら見てました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system