フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-1

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


【SET LIST】
  • 01.Blue Bird
  • 02.Close to you
  • 03.Break Down
  • 04.prison
  • 05.アルテミス
  • 06.I Remember
  • 07.シルフィード
  • 08.さよなら
  • 09.☆キラ☆キラ☆
  • 10.咲
  • 11.waves
  • 12.Alarm of Life
  • 13.FLY HIGH!!
  • 14.WB
  • 15.My Song
(Encore1)
01.MEMORIES
02.たからもの
03.花
(Encore2)
01.この手紙。。。
02.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


140番くらいの整理番号だったので、センターとカミテの間くらいで、
真ん中より後方にいました。
開演前はビートルズがかかってた。

開演。
雷の音みたいなSE。

1曲目は・・・Blue Bird。
Alarm〜から来るのかなと思ってたからちょっと意外。

好きな感じの重力感。
LEVINさんのドラムが映えるなぁと思いながら、
リズム隊ががっつりくる感じと、
ツインギターがステージの両サイドでガッと出る感じはいいよね!

私の位置からは照明ががっつりきて眩しかった!

Close to you
ここの選曲はちょっとびっくりした!
(なんとなくアルバムのツアーって意識しすぎてて2曲目で違う曲が来て、はっとした、っていう感じ)

ひとーつ、って、人差し指を立てるのも何だか久しぶり!・・・すぎて
忘れかけてたけど、体が覚えててちゃんと出せはしたんだけど、
その時にKOJIさんもやってて、忘れかけてた自分が負けた気がした(どんな)
(もちろん曲は忘れてない。ここでこれするっていう動作を忘れかけてただけ)

あるびのでーす!って曲間に叫んだのはここ?(か、Close〜の前かどっちか)
そして、

Break Down
イントロ変だった気がした。多分変だった(笑)
でも、それはそれって感じになってた気がする。
この曲は手元と足下見たかったけど、視界がよくなくて早々に諦めて
重力感を感じてた。いい感じ。

翔太さんの歌い方は音源よりどしっとしてる感じ。これは予想外だった。
おなかの真ん中に柱があるみたいなどっしり感で、めっちゃ声出てるなあとか思ってた。

私の中では縦ノリの曲。

ここで改めて挨拶。

翔太「お待たせしました!!」

の言葉から。
待っててくれた〜?待ってたーな、やりとりがあって。


翔太「心の奥底を歌った曲です。prison」
prison。
この曲は曲フリなしで来るイメージがあったので、曲フリするんだーとか思ってた。
ライブ映えするし、後半ぱっと拡がる感じもいいなあと。

アルテミス。
翔太さんの声量がハンパない。空気を振動させてる感じがしてた。ビリビリしてる。
それが心地よかったので途中結構目を閉じてきいてた。
ALvinoさんのいつもの癒されるバラード、の、イメージよりはエネルギーを感じる感じ。

I Remember
KOJIさんギターを堪能しよーって最初から思ってて聞いてたけどそれ以上に全体的によすぎる!
リズムの波が素敵。

続けてシルフィード。
どういう温度感でくるかなと思ってた曲。
暑くもできるし、暑い中のひんやり感も出せると思っていて、興味深かったのだけど、
今回はミドルな感じかなと。中間くらいの温度感でひきつける、みたいな感じ。
アルテミスくらいから感じてる指先から感じるビリビリ感みたいなのが途切れなくて
音っていいなあと思った。

そのビリビリ感が高まってたところに、次の曲。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system