フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-3

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


次。KOJIさん。
ギターが変わってて、ラクリマ15周年ででてきた、キラキラマーキーカスタム!
(それまでは最近の、青ギター)

じゃーーーーーーーーーーん・・・っ

で、センター出てきてギターぴろぴろ弾いてて、
潤さんが斜め後ろからそのKOJIさん見てにやにや(?)してはるなーとか。
(花の時に思ってたんだったかも)
私の位置からは手元は半分くらいしか見えてなかったけど、半分くらいは見えた。

じゃんっ

「「KOJIー!!」」

ここだったかな、

KOJI「ただいま〜」
「「おかえりー!!」」

って、ただいまおかえりのコールアンドレスポンスがあって、
わー懐かしいなあとか思ったりとか。あんまやらないよね?
おかえりって言えて嬉しかった記憶。

KOJI「地元だけど、最近関西弁がうまくしゃべれません」

そーよなーーー(笑)
「「えー」」

KOJI「えーじゃないよ、俺がショックだよ!」
(笑)

KOJI「いつから俺はこんな俺になってしまったんだ!」

と、ちょっと芝居がかった感じで面白かったんだけど、

うーん、結構前から?
って真面目に答えそうになってた、脳内で(笑)

ラクリマの中でも一番、言葉が関西弁じゃなかったもんなーKOJIさん。

翔太「でもLEVINさんと話してるときとかは・・・」

KOJI「出てる?」
翔太「うんうん」

関西弁はきつく聞こえるからーみたいなこと言ってたんだけど、
私からしたら、東京弁の方がきつく聞こえるんでね!


KOJI「ギターの模様に合わせて・・・
(はっ、とギター見下ろした感じで)
このギターじゃなくて、さっきのギターの模様に合わせて、500枚作ったんだよね。」

ほうほう。500枚くらい作ったのかな?って開演前に話してたので当たってた!(笑)

KOJI「新横浜?の時だったかな?・・・うん、初めて使って、
リハの時は大丈夫だったんだけど、本番はやっぱり力はいるんだろうね、
弾いてる途中で、あれ、俺ピック持ってない!って。」

えぇぇーそこまでー?!という、またまた大げさなー、な空気になったんだけど
どうやらホントだったようで、

KOJI「ほんとほんと、ピックが弦に当たる感覚がないの。
それで見たら、もうピックががっつり削れてて」

あっちゃー。。。

KOJI「ギターのこのへんピックの粉まみれで。」

あー・・・。

で、もうこのピックだめだ、ってなったらしく、

KOJI「だから、ピック投げまくろうって」

だからそのピックはみんなに投げまくってたようで。
それは話に聞いてたから知ってる−。

KOJI「新横でも投げまくって、名古屋でも投げまくって」

(残り50枚って言葉が出てたと思うんだけど、
どこ終了時点の枚数の話だったか忘れた)

KOJI「よしよし、このまま大阪でも投げまくったらぴったりだ、
みんなはピックもらえる、俺からはピックなくなる、
みんなもハッピー
俺もハッピー」

(笑)

KOJI「って、思ってたのに、昨日スーツケースの整理してたら・・・」

あー(笑)

KOJI「ぽとっ、ぽとっ、って」

へ?バラで?って思ったら

KOJI「ピックが袋で落ちてきた。」

潤「袋で?!」
KOJI「うん(笑)」

その袋が、ブログでアップされてた袋の写真やね。

KOJI「基本的に、スーツケースって旅用!って、
1回しめるとなかなか開けないんだよね。
どこに何があるかわかんなくなっちゃうから」

(このどこに何があるかわかんなくなるっていうのが
何の話かいまひとつわかんなかった。
スーツケースの中がわかんなくなるのか、
スーツケース開けると荷物が散らかるからって意味かどっち?)

で、大量にピックが出てきたから

KOJI「あーもう無理だー」

って投げきれない〜ってなったと。
この無理だーていう脱力具合がかわいかった。

KOJI「見た瞬間、気絶しました。」

気絶(笑)
倒れそうになったとかそういう表現じゃなくて、気絶(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system