フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-4

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


KOJI「だから今日は撒きません。」

なるほどなー。
まぁそれでいいんでないの。って思ってた。

KOJI「だってとりたいけど見たいけど!、みたいになってるの見てると心が痛いもん。」

ってこの時に、とりたいけどステージの上が気になるファンの真似?っぽく
ジェスチャーしてたKOJIさんかわいかった。

KOJI「取り合いになって、愛するみんなが怪我しても嫌だもん」

これ2回くらい言ってたのかな、で、
がっかりするファンを言いくるめる?ために、愛する〜とかを
こういう風に使っちゃうのってワルい男の典型ですよネとか思ってた(笑)

KOJI「だからみんなピックのことは今は忘れて」

ということでした。
はーい。

ライブに集中できそうでよかった。
(投げまくってたという話を聞いた時に実はちょっと心配してた)

で、ピックの話が終わりかけた時に、

翔太「俺が盗んで投げるのはいい?」

KOJI「おまえ今の俺の話きいてた?!」

(笑)取り合いで怪我しないようにってな(笑)

翔太「俺も欲しいもん!」

と、ファンに半分くらい背中向ける感じの姿勢でファンの言葉を代弁風。

KOJI「おまえ俺の盗んでるだろー!」

(笑)
盗むって(笑)

で、楽しんで帰ってください的な感じでMC終わりそうになって、

KOJI「帰ること言うのって嫌だよね!」
ってMCの終わり方にはこだわり(?)があるようだ(笑)
まったくもってそのとおりなので、
よーわかってるやん!
って思ってた。

で、あとちょっとだけ何か話したかな、
ここで潤さんが自然にカットイン。

潤「ピックのことは皆さん忘れて(うろ覚え)、
今日いちの、世界中でここが一番大きな声の・・・」(とかでスケールアップ)

潤「京都の宇治の生まれのボーカル、翔太!」

じゃーーーーーんっ、じゃんっ

「「翔太−!!!」」

翔太「モデルデビューしました」
ってモデルのポーズで立ってる翔太。

”かっこいー!”

ってファンの声を嬉しそうにきいて、
え、なんて?聞こえない、
と、何度か繰り返す。

KOJI「かっこいいって言われたいだけだろ!」

(笑)

翔太さんここで何言ってたか忘れてしまったけど、
今日のライブ楽しいとかやばいとかそういう系統だったかなー。


☆キラ☆キラ☆
アルバムバージョンは初めて聞くので、がっつり見てた。
(私の中では)大きく変わったイントロはちゃんと手元見えて嬉しかった。
うん、イメージ変わったな。
サビでは、当たり前のようにみんなで左右にゆれていて、
タオル持ってる人はタオルをまわしてる感じで、
ああ浸透してる曲だなーと思った。
がっつり見ながらさすがにここは私も動いてたけど、
知ってる曲だけど初めての曲でもあるので、
わりと真顔で動いてたかもしれん(こわい)

続けて、咲。
ジャンプジャンプ!
とびまくって人の立ち位置が少しずつ変わって、そのおかげで
少しずつ手元が見えるように!
とんでる時は、一体感的な感じの意味もあれば
手元を見るためにとんでるところもあるので、結構必死(笑)
きみへーむけてひーらく♪はもちろん指さして。

あーいーたーいー♪が、あいーーーたいー♪になってて、
この翔太さんの後のコーラスも同じように譜割かわってた。

そして、waves。
あーwavesやるのかー!と思ってた。
とびまくった記憶。
咲とwavesは体に馴染んでいるので、ひたすらはしゃぐのみ。
楽しかった!


この辺かな〜?
翔太さん汗だくで、Tシャツのえりもと、ファンデが落ちて色かわってるなーとか思ってた。

とっても楽しそうで、今日のライブはとってもいいライブだなー
っていうのが見てるだけでも伝わる感じ。

翔太「初めて来た人とかで、はしゃぐの恥ずかしいって思う人もいるかもしれないけど
そんな時は翔太を見てください!
誰よりもはしゃいでます。いい大人が!」
(言葉はうろ覚えだけど、「いい大人が」とは言ってた)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system