フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-9

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


で、定位置につきながら、手をお金の形にしてる(違)
人差し指と親指くっつけて、おっけーの意味。

KOJI「今確認してきました。OKだそうです」
ってさっき、どうしようって言ってたこと確認してきてたようだ。
なるほどじゃぁKOJIさんも、やらないといけないことだけやって
速攻出てきたんだなーと思った。
うまく説明できないので、内容は割愛。

ステージに人は揃ったものの・・・
翔太「口の中ぱさぱさだからなんか喋ってて」

と潤さんに突然ふって、水を飲んだりし始める翔太さん。

潤「おまえまたそういう振り方・・・」

(笑)

で、潤さん。ここでまじめな話をしてくれてたんだったかな。

潤「Pictureって画廊に絵が並んでいるところを想像してたけど
このツアーで、そこにみなの笑顔が」

って言う話と、
ライブの時間がとても楽しいっていうような話で、

潤「現実から逃げるっていうか逃げなくてもいいけど」

って言葉を使ってはったのが印象に残ってる。

で、潤さんがセンターで話してる間、
翔太さんが潤さんのところでポケットに手をつっこむ感じで
妙な姿勢でかたまってたから?
ファンがくすくす笑ってて(実は私もなぜかよくわかってなかった)

潤「?何か後ろでやってんの?」

って確認が入ったりしてました。特に何もなかったような・・・?


翔太「今回ツアーで、曲が成長したなって本当に思います」
って翔太さんもそんなこと言ってて。

翔太「Pictureは、全部で11曲。
12曲目って言ったら変だけど・・・」

と、ライブを終えて、また新しい聴き方ができると思う、
っていうような話をしてくれました。

翔太「またこれ以上のものを作りたい」

って。
うん。期待してる!!!!!

それから、これからの告知。

翔太「潤くんのバースデーライブ、ソールドアウトしました!」

ぱちぱちぱちぱちーー。

翔太「KOJIくんのバースデーライブも、残り少ないということで・・」

うん。よかったねー!

KOJI「潤の誕生日はいいよな、GWの最後だからいつも絶対休みだし、
俺はいつも前後にずらされる・・・」

って。これは聞いた時、ちょっと、おいおいと思ったよーーー!

一般的な話として、ずらされる、っていう意味で言ったんだと思うから
別に間違ってないしその通りなんだけども!

ちょうど1年ほど前、この場所、OSAKA MUSEで、
KOJIさんの誕生日当日にライブだったんでね!!!

”去年はここで祝ってもらったけど”の一言があればよかったのに。
まさか忘れてるわけじゃないだろうけど、
残念、こういう時にKOJIさんそういうの言えない男ねーーーー(笑)

(大阪しか行かない土着民には、全通が条件だったパーティー参加権はなかったし、
ファイナルでもないからトリプルアンコもなかったため、
ただ、”ライブを当日やってくれた”という事実をとても喜んでいたのです。
それだけに、この発言はちょっと寂しかったのでした。)

で、潤はいいよな〜って話で。

潤「小さいときはこどもの日も誕生日もケーキまとめられてて悲しい思いをしたけどね」
KOJI「今そのかわりね!」
いい思いができるねって。

誕生日がライブであること、を、そんなに喜んでもらえるというのは
ファンとしては嬉しいこと。
誕生日当日ライブを、嬉しい&羨ましがる、そのメンバーさんの空気は、嬉しかった。

で。

翔太「東京のライブばっかり言いやがって!
って思ってるでしょ?
でも関西も決まってます!」

と。5月の神戸のイベントの告知。
アコースティックだそうで。

翔太「Pictureの曲もやりたいよね」
KOJI「インストアイベントでも、何曲かやってて、
人によってはバンド形式を聞く前に、アコースティックで聴いたって人もいたけど、
反応もすごくよかったから」

うんうん。私も音源は聞いてたけど、ライブという意味ではアコースティックが先だった。

で、
翔太「全国ツアー10か所、インストアイベント10か所、あわせて20か所」
ツアーでまわってホントに成長したから、って言ってた。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system