フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.07-2

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---神戸VARIT.


一コマ一コマ生きていて、という翔太さんの言葉があって、
コマ?って思ってたら次の曲へのふりでした。納得。
new cinema paradigm

これも新しいのをとても楽しみにしていて!!
いいね、いい、やっぱり、いい。
ドラムもベースも、いいな、かっこよくなったなあと。思いました。(語彙力ないけど)


「この曲から始まりました。」
の曲フリで。
snow line
ピアノじゃなくなったのねー!
でもライブでは同期音は入ってるようで、
思わず、この音はどこから鳴ってるのかと、きょろきょろ探してしまった(笑)
曲は、よりドラマチックになったね、というか。
成長したんだな(っていうとどこから目線って話ですが)というか、
今のあるびのさんだなという感じがしたし、
この曲はでも、まだまだこれからも時を重ねるのだろうなあと思ったのでした。


翔太「今日、初めてALvinoのライブに来たって人いますか?」
ときいてみるも、誰も手をあげない。
翔太「あなた髪の毛触っただけだね?(笑)」
(笑)

翔太「もしいても、手ー挙げにくいよね。
じゃぁ、そんな今日初めて来てくれた人もいるかもしれないから
メンバー紹介します!」

まず、清さんから。

じゃーーーーんっじゃんっ。

「「清ーーー!!!」」

で、清さん。手を振ったとかそんな感じかな、
翔太「清さんも地元っちゃ地元か」

といって清さんちょっとうなずいてる感じ?で、

翔太「気合い入ってるから、いつもより、ぶいぶい言わせてくれるでしょ・・・ぶいぶい?
ずんずん言わせてくれるでしょう!」

次、LEVINさん。

じゃーーーーんっ、じゃんっ。

「「れびーーん!!!!」」

この時の名前を呼ばせる時のLEVINさんが、
クールに、両手のスティックで客席をさす感じ、で、
まさにドラムソロで名前を呼ばせる時にするやつみたいな感じだったので
かっこいい!って思った。

そして、潤さん。

じゃーーーーんっ、じゃんっ。

「「じゅーん!」」

潤「昨日、神戸に来まして、楽器屋へ行こうと思って、
歩いてたんですが、
俺ね、だいたい、Googleマップを(iPhoneで)見ながら行くんですが、方向音痴だからね。
でも、いくら探しても、楽器屋が見つからなくてね」

どこ行こうとしてはったんだろ。し○むら楽器かなあ。
最初、楽器屋っていうから、ロッコーマンかと思ったけど、そこではなかった。

潤「そしたら、上にあるだね!アーケードのあるところでね。
Googleマップで位置はあってるんだけど、階が違うっていう」

(笑)
後は・・・
潤「今日は、久しぶりに大雨を降らしてしまいました」

大丈夫、そんなに降ってない・・・です。
ライブ前に並ぶときも、止んでたし。

潤「雨を吹き飛ばすライブにしますので・・・最後まで楽しんでいって下さい」

で、潤さん終わりー。

次、KOJIさん。

じゃーーーーーんっ、じゃんっ。
で、ギターぴろぴろっと弾いて。

KOJI「まいど」(だっけね、なんかそんな挨拶だった気がする(うろ覚え))

KOJI「最近、関西弁をうまく話せなくなってきまして」
知ってる。

KOJI「魂売ったとかいろいろ言われますが、
売ってませんから!俺は大阪の人です!」(言葉はうろ覚えですがニュアンスこんな感じ)

KOJI「って、神戸で言い切るようなことでもないけど」

そうですね(笑)

KOJI「神戸と大阪ってねえ、東京に出てきてからわかったけど、
横浜と東京の関係にすごく似てるの」

ほー。

KOJI「横浜の人って東京の人をみくだしてるよね、
あ、テレビで見ただけだよ?皆がそうじゃないのはわかってるけど、
横浜とか神戸の人は、自分の街が一番っていう思いが強いから・・」

って。

翔太「京都人は?」
KOJI「えっ?」
翔太「京都人は?」
KOJI「えっ、京都人は、いじわるだよ!」

いじわるちゃいますううううう!(笑)←わたし京都人。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system