フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.07-3

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---神戸VARIT.


翔太「僕京都で生まれたし、KOJIくんもだよね」
KOJI「?ああ、元をたどればね!」

あー、KOJIさんは、確か、おばあさまが京都なんだっけか。

翔太「だからKOJIくんもいじわる」
って謎のフォロー(?)

KOJI「俺いじわるかあ?!」

で、うん、うん、みたいになってて。

翔太「さまざまな反応」
って言ってたんだったかなー。
KOJIさんはあんま、いじわるなイメージはないよね。
こわいイメージはあるけど(笑)

で、京都人はいじわるって何回か言って、

KOJIさんか翔太さんかどっちかが、
「京都人に囲まれて、一人、長野で生まれた潤」

って言ってはって、笑いました。

あとは〜。

KOJI「今日でこのツアー4回目、カポするのもだいぶ慣れてきた。
カポってわかります?」

と、カポを指して。
うん。結構カポの存在はこれまでも発言されてますよね。
どう違うかまではあんまりかもだけど。

KOJI「これを、しない場合は〜」
と、コードをじゃんじゃんじゃんじゃん、って感じで軽く弾いて。

それを、見てる翔太さん。

と。

KOJI「このーきなんのき♪」(←マイクを通さず、ぽつっと歌う)

!!(笑)

翔太「きになるき〜」←ちょっと戸惑いながら
潤「きになるき〜♪」←自信満々に

ちゃんとコーラスつけた潤さんに皆が大笑い。

KOJI「だけど、1フレットにカポをはめると・・・」

じゃんじゃんじゃんっと、半音上がり。

KOJI「このーきなんのき♪」
翔太「きになるき♪」
潤「きになるき〜〜♪」

やっぱり面白くて皆わらったけど、
確かにキーが変わったってわかりやすくて、いい説明!
(個人的に、この曲(日立の樹)昔、合唱コンで歌ったわーとか思い出してた(笑))


KOJI「(初日?(忘れましたごめんなさい))、外すの忘れてて、
途中で開放弦ひきながら、カポがしゃーんって外して投げたりね
(と、斜め後ろに投げ捨てる感じのジェスチャー)」

(笑)その慌てた感じが目に浮かぶわー!

KOJI「今日はカポも忘れません。
なので、ひやひやせずに・・・」

と。

で、最後まで楽しんでいってください系で、終わり。

そして、翔太さんの紹介は潤さんから!
なのですが、ここで何話したか忘れましたごめんなさい。。

メンバー紹介が終わって、

翔太「後半戦も盛り上がっていこうぜー」

で、
Close to you

ロック感が増したなあ、って感じ。
ただ、私個人的にライブ自体が久しぶりだったので、余計にそう思っただけかも。

ひとつ♪
で、人差し指たてるのがかわいいのは変わらずでございますわね!

続けて、

とんではねて楽しかった〜。ギターもいっぱい見た。

この辺りだったかなー、どっかで煽ってて、
翔太さんがステージから落ちそうに・・・!
前の方の人たちが支えて?大丈夫だったみたいですが、
後ろから見て、はらはらしました。

waves
楽しかったー。
Aメロで、そっらそっ、そっらそっ♪って高い音が後ろで入るのがすごく好きで
新しいバージョンになって残るかなーどうかなーと思っていたけど、
残ってたのが嬉しかった〜。

うーらんららん♪
って歌いながら翔太さん見てたら、なんかとっても楽しそうで、
あー楽しそうだなーって。見てるこっちが嬉しかった。

曲終わったら、あつかったー!

とんだりゆれたりしたら、暑いよね!
今日もライブは楽しいなあって思ってたら。

翔太「楽しいよね」
うん、楽しい。

翔太「一人で歌ってるより、皆と一緒にやってる方が楽しい!」
うん、そりゃそうだ。と納得してたら。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system