フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.07-8

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---神戸VARIT.


翔太「少しは涼しくなった?」
えっ、ライブ中だし、さっき暴れたし、まぁ、birthdayはそうでもないけど、
それでも結構あついけど、えっって思ってたら、どうやらライブの話ではなく、
気候の話だったようだ。

翔太「東京はね、少し涼しくなって、空が高くなりました。
この季節にぴったりな曲を」
で、

イチョウの樹

お〜なんか久しぶりだなーと思いながら聞いていたのと、
久しぶりに聞いたからか、新しいバージョンがいいのか、
スケール感が大きくなったなーって感じでとてもよかった。

曲終わってから、
「イチョウの樹でした。」
と、囁くように紹介してくれました。

それからここの曲フリも素敵だったんだけど、忘れました。
(すみません、でもその時の私の心に響いたことだけは覚えてます)

My song

KOJIさんの手元いっぱい見て!見たかったとこは見られた!
この曲かな?
LEVINさんが、たたきながら頭の上にスティックを1本のせて、2本のせて〜
って乗せて、最後は、1本口にくわえて〜(笑)

そんでまた、たたきながら、口のやつをとってたたいて〜、
頭の上から1本とってたたいて〜
って、1本も落とさないパフォーマンス!
前も見たけどすごいな〜(笑)

あと、
曲の終盤、翔太さん見たらすっごいいい笑顔してて、ちょっと胸きゅんした。
というか、翔太さんが楽しそうにしてるのが、嬉しかった。

曲が終わって、5人(潤→清→翔太→LEVIN→KOJI)が手をつないでおじぎ。
いつものエンディングSEが流れて、
ぱちぱちぱちぱちー。

アンコール1回目終了。

すぐさまアンコールの声が響き始めて。

2回目のアンコール。

すぐさま出てくる翔太さん。
手にはペットボトルの水。

翔太「ぱーい!」(かんぱーい)

で、アルバムの話かなんかをし始めようとして、
翔太「これは、ほかのメンバー出てきてからの方がいいね」
って。

あと、どこか忘れたけど、ちらっと、
ライブ楽しいねの感じで、
ばんばんばんばんばん(だったかな?)
倍返し!って、言ってはりました。

で、次に神戸に来る告知。ツアーで、神戸は対バン。
翔太「昨日の夜0時に発表されたとこだよね」
ってどっかで言ってて、
どちらかといえば、昨日の夜の24時か、今日の0時かです(細かい)

話してる途中で潤さんが登場して、翔太さんの後ろを通るときに、

潤さん翔太さんの後ろに立って両手をあげる(Yの字)

で、笑いが起きて。

そして、潤さんは自分の立ち位置へ。

翔太「Naked好きですか?」
って潤さんに話をふり、

潤さんも同意した後、

潤「距離が近い感じがね。
物理的な距離もそうなんですが、心の距離がもっと近くになった感じがして。
音楽の道で一本繋がってる、っていう」

おお。

潤「ちょっといいこと言った」

(笑)

翔太「ツアータイトル、これは潤くんが考えたよね、
って潤くんがっていっても、みんなでっちゃーみんなでだけど。」

ツアータイトルの「Past + Present=Future→」について。

潤「アルバムのタイトルの、Past&Present
過去と現在、そして、そこから、未来へ」
で、矢印を、両手の人差し指であらわしてはりました。

潤「Futureって単語が出たんだよね」

って。それでこういうタイトルになったということだったんですが。
(過去も現在も、って言われたら、ついつい、
過去も現在も未来も愛してくださいのYesterdaysを思い出す
ラクリーの私でした(笑))

で、この辺りかなー、潤さんが喋りながら、ごそごそ、パンツ(ずぼん)をあげて衣装整えてて、
おおおおい!うちらは友達かー!って思いました(笑)

それで、翔太さんが、アコースティックの曲で新しいのもやりたいって話をして。
翔太さんが新しく作ったやつがあって、

潤「聞かせてくれたんだけど、弾きながら歌ってて、途中で間違えた・・んだろうね、
またちょっと前から戻って弾きなおして、さあ次サビだってとこでまた間違えたんか、
またちょっと前から戻ってるから」

(笑)

翔太「あれ、じゃぁ、あんまりわかってないです?」
潤「何が本当なのか・・・」
(笑)
翔太「でも雰囲気くらいは・・・?」
潤「雰囲気は伝わった。ちょっと違うコード感がね」

って。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system