フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-3

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


でも、そこで、翔太さんが潤さんのところへ行って、
潤さんの横(ネックの前)に立って、ギターは潤さんが持ったまま、
そのギターで、Tears In Heavenを弾き始めて!

拙いながらもちゃんと弾けてたので、後ろで清さんが合わせて、LEVINさんが合わせて
そうなるとちょっとだけKOJIさんも合わせて、
曲の入りの1フレーズもいかないくらいのところを潤さんが歌って終わり(笑)

潤「よく知らないんだけど!」

ってたぶん歌詞がわからない系。

ここはちゃんと弾けた翔太さんに拍手。
清さんも「すごいすごい」って口が動いてました。ぱちぱち。

潤「あんな風に渋くやったらかっこいいかなと思ったんですが、
皆の顔を見てたら、楽しくてはしゃいでしまいました。」

(笑)

で、今日も楽しんでいってくださいー、的な感じで潤さんの紹介終わり。

最後はKOJIさん。
翔太「ギター、KOJI!」

じゃーーーーーん、じゃんっ。

KOJI−−!!!!
これも結構な大きな声で名前いっぱい呼ばれて。

KOJI「ただいまやで!」(「で」にアクセント)

ただいまやで、って、どんな関西弁(笑)
KOJI「大阪帰ってきたで!」(「で」にアクセント)
あってるけど、なんかこう(笑)

KOJI「カタコトの大阪弁で」

大阪弁がうまく喋れないってさー。
喋ろうとしないからでしょうけどねえ。

KOJI「大阪ならではのMCしていい?」



KOJI「大阪だから、なんだけどね」

なんかまたエピソードが?
って思ってたら。

KOJI「夜寝られなかったもん」

そんなに?

KOJI「9月、翔太の誕生日だけど、
俺と潤は誕生日、4月と5月じゃない。
公表してないんだけど、公表はしてないんだよ?してないんだけど、
まぁ、十の位が1つあがったんですよ」

(笑)

KOJI「で、その年齢から、初老っていうんだって!」

(爆笑)(でもそれでなんで大阪?って思ってた)

KOJI「今まで、そんなの全然気にしないで生きてきたの。
そういう、旧、みたいなやつとか。
あるじゃない、旧正月は2月とか別に、あー、2月、ふーん、みたいな」
この、ふーん、のところが、超興味なさげで、笑いがおきて、

KOJI「や、失礼な意味じゃなくてね!」

うん、わかるつもり。

KOJI「さすがに、初老はねー!!!!」

(大爆笑)

KOJI「まぁ、暦みたいなもんでさ。何でも早いじゃない、
立春とか言われてもまだ冬だし!!みたいな」

だからまだ全然と言いたいのか何なのか(笑)

で、暦の話で神無月の説明もあって・・・
ここでKOJIさんがひと月間違えて、客席から訂正の声が飛んで
KOJI「皆の方がよく知ってるね」
ってなってた。

KOJI「10月に島根に日本中の神様が、宴会のために集まるんだよね」

宴会?!(笑)
潤「宴会ってそんな飲み会みたいな(笑)」
KOJI「ちがうの?」
(笑)

KOJI「だからそこ以外のところに神様がいなくなるから、神無月っていうんだよね
・・・ってみんな知ってるよね」

聞いたことある程度には・・・!

で。

潤「四十肩も、あれはほんとは、五十代の人に気をつかって
四十っていうんだって」

へーー!

潤「マメ知識」

初老って言ってるとき、LEVINさんがかっこつけてポーズとってたりとか。
(親指と人差し指だけたてて顎にあてるポーズ)
で、笑ってて。

で、KOJIさんも、
右手を左胸にあててかっこつけて立ってみたりとか(なんぞそのポーズ!(笑)
立ち姿はそりゃぁかっこいいけど!
・・・初老トークでかっこつけられても、笑いしか起きないよね!
かっこいいけど!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system