フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-6

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


翔太「それは誰にでもいいってわけじゃなくて、
こうやって聞きに来てくれる、皆がいたからなんです。

皆だからこそう思えたんだよ」

と、とってもいいお話。

この時にKOJIさんと潤さんが後ろから登場。
KOJIさんが拍手しながら自分の立ち位置へ通り過ぎていったのが印象的。

こういう考え方、とらえ方は好きだなーと思ってた。

で、KOJIさんが入ってきたことに気づいて、
肩をすくめる翔太さん。
しーって、してた。
さっき初老って言ったからですね(大笑)

KOJI「気にしないよ。ワタクシが言い出したことですから」
(笑)
別にそんなね、言い方だけの話だし、的な感じ?になった時に、

翔太「社会的に言われてるだけ・・・」

社会的て!(大笑)

KOJI「社会的にも言われてないけど!」
KOJI「はたち、みそじ、しょろう!みたいなだけで・・・」

KOJI「知ってる人が聞いてる分にはいいけど、知らない人がこの話聞いたら・・・!」
(笑)
KOJI「あんまり言わないでね。インターネットとかで・・・」

あれ、これもレポに書くの禁止ですか、と思ってたんですが、

KOJI「初老1、初老2とか」
潤「右側の初老、左側の初老、みたいな」

(笑)
そういう意味ね、悪ふざけしすぎなければ大丈夫ってことでおっけー?(笑)
(というわけで書いてます、書くのもNGだったらどうしよう・・・)

で、グッズの宣伝。

誕生日ということで・・・
翔太「マグカップ。これでコーヒー飲んだら最高にうまい。
デザインもおしゃれな感じでこだわったし、
リラックスできるように、って、ちょっと厚めの材質にしてね。」
うんうん。いいデザインだと思うよー。

翔太「ほんとに、どこの雑貨屋にでも売っているような、おしゃれな・・・
まるで翔太みたいな・・・」

?!!

・・・翔太さんは雑貨屋さんで売ってるんですかー!?(笑)
と思って思わず笑ってしまった。

くすくすしてる人たちもいたから、たぶん、みんなそういう意味で笑ってた?よね?
でも、ステージでは誰もつっこまなくて、
ただ人が反応したのはわかったからか、

翔太「あ、それ言うと余計だめか」
って、翔太がおしゃれじゃないっていう意味で受けとってしまってたような気がしました。

違うんだよ翔太さん、あなたはおしゃれだけど、そこじゃなくて、
雑貨屋で買える翔太、ってのが、おかしかっただけ(笑)

翔太「もう見てくれた人」

はーい。
と、ちらほら挙手。

翔太「買ってくれた人・・・は聞かないでおくよ」

(笑)

でもおしゃれな感じにしたので、
翔太「買うかどうかは・・・あなた次第」
(笑)


KOJI「あと、パンフレット。
和歌山に(和歌山って一瞬かみかけたのだけど忘れた)とりにいって、
その場所でっていうイメージがあったからね」

色々こだわっているというお話。

KOJI「PVまだ、今監督さんに頑張ってもらってるんだけど、
先にパンフレットでそのオフショットの写真を見てもらえるので、
写真を見て、イメージ、想像しておいてください」

だったかな、写真って私、潤さんがペンギンみたい、ってイメージしかなくて(あかん)。

で、

細部にこだわって作っているというお話で、
KOJI「俺たちにはわからないレベルでいろいろあったりするんだよね」
と。
色々見させてもらって面白い、って言ってはりました。

KOJI「そこだけ見ても俺たちにはわからないんだけど、2つ続けてみると、
前の方が飛び出す感じがしていい、とか」

色々あるんだよ、って。

KOJI「もうほぼ完成形に近いものを見せてもらったので、
もう少ししたら、出来上がると思います。
今は、YouTubeとかあるから、すぐに皆に見てもらえると思うので、
楽しみにしていてください」

と。
YouTubeで見せてもらえるそうな。楽しみ〜。

この辺りでメンバーさんギターかついで・・・
翔太「アルバム、全曲録り直しですよ、どう思います?」

って、なんかこう、ちょっとうんざり?したみたいな言い方になってしまったため

潤「そんな嫌そうに」
(笑)

翔太「潤くんどう思います?全曲録り直しって」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system