フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-8

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


翔太「れびーん!でいくよ、せーの」
れびーん!!!!

で、れびんさん、お立ち台(折り畳み式のお風呂の椅子みたいなの)掲げて登場。
あらー、大阪でもまともにしゃべってくれるのね!
(他場所では、やってるってきいてたけど、大阪では実はあんまり期待してなかった)

で、お立ち台を、ステージ真ん中にセットして、
翔太さんが、マイクの位置を、がーーーって高くあげて、
れびんさんがその上に乗っても、さらにマイクの方が高いっと(笑)

そのまま喋ろうとして(←わざとらしい(笑))、
マイクさげて、

LEVIN「今日俺ノープラン!」
と、男らしく言い切るLEVINさん。

えええ(笑)

LEVIN「笑いに厳しい大阪で、ノープラン!」

で、ちょっと悩んで。

LEVIN「ここで感謝の気持ちを」

と、普通にまじめに話し出す。

んだけど、なんか忘れてしまったけど、LEVINさんが、
話してる途中で、いきなり、めっちゃタメが入って、

そのあと普通の言葉を話したから、

どないやねん!!
ってなって。
思わずKOJIさんがつっこんだ!

で。

KOJI「ドラムのためは許せるけど、今のは許せへん」

って、完全に大阪のイントネーションでのツッコミでした。
なんや、やっぱりしゃべれるやん。

KOJI「思わずひきこまれたわ!」

って(笑)

で。

LEVIN「俺は今、自分のバンドがないので、
こうやってツアーをまわらせて頂けるのが・・・・」

また、タメて。

LEVIN「・・・・ほんとにうれしいですっ・・・!(泣き声)」

(爆笑)

KOJI「LEVINはいつも「〜〜いただく」とかて言葉を使うんだけど」

って、ここで、言葉忘れてしまったけど、
KOJIさんもタメた後に、何かを泣き声で叫んだから、大爆笑。

サポートと言ってもなかなかのファミリーっぷりですしね。

KOJI「俺もLEVINも大阪で生まれて・・・もう20何年以上だしね」

生まれて20年はちょっとサバ読んでませんか(笑)
一緒に音楽やり始めて20年の意味なのはわかってたけど、生まれて、っていうからさ(笑)

KOJI「同じ市で、同じ学区で、今もこうやって一緒に音楽やれてるっていうのは」

って。
学区・・・!(職場以外で聞く単語じゃないわ!と思っていた)

すごいよね。もうね。
KOJIさんとLEVINさんの関係は、途中のアレを思うといろいろアレですよね!!
ほんと、今こういう形で同じステージで音楽をやってはるっていうのがすごい。

で、どこだっけな、この辺かな、LEVINさんが左右を見て、
お立ち台の置いてる場所をちょっと後ろに下げてもう一回のぼって。

潤「ライン揃えてくれたのね」

潤さんとKOJIさんの立ち位置より、LEVINさんの立ち位置の方がちょっと前だったようで。
少し後ろに下がられたようでした。

LEVIN「2人の顔が見えない!」
って。
気をつかってラインを揃えてあげたというより、自分のために下げたようです(笑)

KOJI「潤とLEVINも長いよね」

潤「俺がLEVINくんに初めて会ったのはねー・・・
まだLEVINくんの髪の毛がこのくらいまであった時で」
と、肩下あたりを両手でさして説明。

潤「おまわりさんに止められてて」

あー職質(笑)

潤「車からLEVINくん出てきて(だったかなここの話うろ覚えです)、
”俺のせいみたいに見えるやん”って」

潤「覚えてないでしょ」
LEVIN「全然覚えてない」
潤「だろうね」

LEVIN「何それ、ピーーーーーー!!!時代?!」

ピーーって!!!!(笑)

LEVIN「いやなんか、ナイーブなんかなーおもって」
(爆笑)

LEVIN「せやから、ピーーー!!!って」
KOJI「あぁそのピーな、頭文字じゃなくてな」

(笑)
LEVIN「そう、ピーーー!!ですよ」

潤さんは別に気にしてない風で、(まぁ最近の感じだと大丈夫でしょうね(笑))
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system