フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.21-9

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---大阪MUSE


LEVIN「そうそう、この今日の衣装もね、
ちょっと、ピーーーー!!!みたいな柄でしょ!」

って、確かに(笑)てか、神戸で見たときそれ思ってた(笑)その目玉みたいなマーク。
てかもう、いちいち、
ピー!!って叫ぶから面白くて面白くて。

で、対バンしてたんだね、って。

潤「それが初めて会ったときなんだけど、ラクリマの・・・」

KOJI「Lね!」
潤「LCさんとは」
えるしー(笑)

潤「LCさんとはなかなか会えなくてね、楽屋とかにもあんまりいないし」
KOJI「あー・・・楽屋・・・ナルシスだよね」
って言ってて。そっか、浦和ナルシス。

で、ここら辺で、
KOJI「もう記憶が・・・」

って、初老デスカラネ!(笑)

KOJI「でも、スイトラの時とかは、俺、ピーの楽屋に行って、
一緒にゲームとかしたりしてたよな」

スイトラ!!!!!!

KOJI「あ、スイトラっていうイベントが昔あったんですよ」

うん、知ってる(笑)
(※当時、ピーとLCは同じ事務所で、毎年対バンイベントが開催されてて
それが、Sweet Trance 略してスイトラ)

この時、KOJIさんが、一回普通に、ピエロと(ラクリマの方だたかな)、
伏字せずに言ってしまい、ぴー!で通せなかったのでした(笑)

で、この辺で、翔太さんが、LEVINさんの今度はドラムセットの上についてるマイクで、
清さんに
翔太「何の話か全然わかんないね。こっちはこっちでなんか別の話しよっか」
って話しかける(笑)
無理な姿勢で話してるから、なんか、オットセイみたいだなと思っていた(笑)

でも、清さんはそこで、ガーーってのって話したりはされないので、
翔太「でもそんなに喋るようなこともないかー」
で、清さんが頷いちゃったので、そこの二人の会話は広がらず〜。
(笑)

で、
KOJI「俺ら普通に昔の話して盛り上がって・・・
初老か!!!」

(笑)

で、昔話終わり。
LEVINさんのトークタイムも終わりでした。

ともかく、
LEVINさんの、ピー!!!のインパクトが強くて!!
ピー!!っていうときは、声を張る感じで、ピー!!!!って言ってはったんで
それがすっごい面白かった。
久しぶりに涙出るほど笑ったわー。

おかげでこの日のライブのMCは、初老、と、ピー!しか頭に残らなかったという(笑)

そして、曲へ。

イチョウの樹
黄色の照明が綺麗だなーと思ってた。
声が残念だったけれども、想いはそれでも伝わるのか、と、いう気がしたし、
引き込まれるところの力はそのままでした。
それは私の採点(?)が甘いのかもしれないけれど、
だけどほんとよかった。

そして、大事な曲・・・・的な曲フリ(うろ覚えすぎる)
My song
ちゃんと5人の演奏になってるなーと思ってて。
声の調子よくなくても支えあって、ちゃんと音楽になってて、素敵でした。

曲が終わって、手をつないで5人でおじぎ。
LEVINさんの下にはお立ち台。
・・・それでもKOJIさんより低いんだなーとか思って見てました。

で、KOJIさん、生声で「さんきゅーー!!!」って叫んではりました。

このライブではKOJIさん1枚くらいしかピック投げてなくて。
弾き終わってギター置く時も、そのピック、ネックに挟んでしまってたりで。

あまり投げると危険というのもあるし、醜い争い(笑)が起きるのもどうかと思うけど、
弾き終わったピック、投げないで、きゅって、ネックに挟んでる姿見ると、
なんかこう、ステージと客席をつなぐピックの軌道が作られないってだけで、
ちょっとした距離(というほどのもんでもないんだけど)、違う世界、みたいな感覚を感じて、
少しだけさみしいね。と思っていた。

まぁ音楽で繋がっているからいいのだけど。

で、KOJIさんと潤さんがステージから去られた後、
翔太さんが、マイクスタンドのピックを3枚くらいとって、投げてはりました。
平等に(?)、潤さんのマイクスタンドからも3枚くらい、投げてはりました。
それから、翔太さん最後に妊婦さんのおなかに向けて(?)
元気な子が生まれますように、みたいな感じでなんか言ってはった感じでした。(マイク通してないけど)


2回目のアンコール。

この辺だったかなー、いつも支えてくれてありがとー、って、
翔太さん、LEVINさんと清さんの方むいて、膝ついてお辞儀してて。
なんかどげざみたいになってました(そんな感じじゃなかったけどね)
みんなでALvinoさんなんだなーって思って、ほほえましい(?)感じで見てたんですが
KOJIさんもそれ見てなんかやさしい笑顔してはりましたよと。

ここで何話したか忘れてしまったけど・・・

翔太さん誕生日まであと何日って話になって、
KOJI「あと3日?」
翔太「24日だから・・・」

早っ!
って感じになって、

KOJI「おまえいいよな、11からカウントダウンだもんな。
俺たちは3、2、1とか。
でもさすがに、3日前になると、祝賀ムードになるな」

祝賀ムード(笑)

KOJI「誕生日の話をするのすっかり忘れてる時とかあったもんね」

って。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system