フィルインセンス
TOPALvino > 2013.11.16-1

ALvino Event Report

Picture
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


【SET LIST】
  • 01.Close to you
  • 02.幻
  • 03.snow line
  • 04.WB
++++++++++++++++++++++++++++++++


■ほぼ感想文です■

一番シモテの端の一番前で見てました。
前もここで見たことあるけど、前よりスピーカーの位置が高くて、
今日は潤さんの顔も見えました。
足元は二人ともボリュームペダルが置いてありました。

1曲目にClose to you で、いきなりみんなであのリズムでハンドクラップ。
いい悪いおいといて、インストアだけど内輪感。

と、思った。

「初めてALvinoを見たって人、いますか?」
って、翔太さんが言って見渡して、一応おられたようで。

「ギター潤!」
って紹介して。
潤さんは確かひとことだけ挨拶。

で、「リーダー&ギターKOJI!」
KOJI「おはようございます」
さっき起きたとことか・・・? KOJI「業界の言葉でおはようございます。夜でも、おはようございます」
(笑)・・・そうか、起きたとこか。(しらんけど)

そして、「ボーカルは翔太です」と自己紹介。

「こんな曲を」と、曲フリして、
幻。

がっつり見てたけどかっこよかったなー。
翔太さんの歌も魂入ってる感じがしました。目を見てた。
幻はアコースティックになると特に、翔太さんの歌い方に強弱がついて、
すごく歌声の表情が豊か。そこが好き。
ギターが好きなのは言わずもがな。

聴けてうれしかった!

「ALvinoは3人それぞれ出身地が違います。長野、大阪、北海道。
聞いてきた音楽も3人ばらばらです。
でも、季節とかで思い浮かべる音楽はあったりします」
季節とか思い出とかと音楽は繋がってるとか系のお話でした(うろ覚え)

で、季節の話が出たので、イチョウの樹かな?と思いながらMCきいてて、

皆もこの曲をきいて季節を・・・・といって始まったのは、

snow line

あ、そっち!秋ちゃうのか!冬か!(笑)

で、snow line。
このsnow lineはよかった・・・!
幻もよかったけど、snow line もよかった・・・!
ALvinoと共にずっと在る曲だから、
この曲をきいて「いいな!」と思えるのは、幸せだし、素敵だなと
毎回思う。
最後KOJIさんがギターのネックに指を滑らせて、音をとめるまで、
全てが美しかったし、綺麗だった!

で、告知。
「今、全国を、アコースティックでツアーでまわっています。
今日はイベントだから少ししかできないけど、ツアーではたっぷり
色んな曲をやります。
昨日は神戸だったんだけど、来週!来週大阪に来ます!」

来週はワンマンちゃうけどな!(って思ってた)


「今日初めて来てくれた人も、ずっと待っていてくれた人も、
みんなとALvinoの音楽が共にありますように」

とか言ってたんだったかなあ。
初めてALvinoに出会った人には、いきなり「一緒に!」ってのは、
愛が重すぎるんじゃないか?(笑)
とも思いましたが。

最後はこの曲。
WB。

みんなでハンドクラップ。
ハンドクラップと、ステージの上の音楽がガッチリ1つになってる感じで
とても楽しかった!

で、ひとまずライブはここまでで終了。

「この後、握手会があるんだよね?よかった〜」

と、翔太さん。「よかった〜」って何の安心かと!(笑)
皆とまだいられるのが嬉しいって感じでしたが、
なかなかそんな表現するアーティストっていないんじゃないか(笑)

んでいったんメンバーさん退場。

で、サイン会へ〜。
(ここは最後のページにまとめますので、次はサイン終わった後に続きます)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system