フィルインセンス
TOPALvino > 2013.11.22-1

ALvino Live Report

Past + Present=Future→
---大阪MUSE


【ACT】
  1. 阪本 奨悟
  2. RESIST
  3. ALvino
【SET LIST】
ALvino
01.恋COLOR
02.Thanks

03.snow line

04.僕らの街
05.Close to you

06.運命はこのように手をたたくのだ

07.たからもの

08.WB

En.☆キラ☆キラ☆
++++++++++++++++++++++++++++++++


対バンイベントだったので、ALvinoさんは21時スタート。
持ち時間の中で、できるだけ多くの曲をやってくれた、っていうイメージ。
アンコール含めて終わって時計見たら22時3分だったので、きっちり1時間。

KOJIさんのカウントから始まって、
恋COLOR

セトリ予想とかはしてなかったものの、1曲目からアップテンポなので来るとは!
空気がガラっとあるびのさんのものになった感じがした1曲目でもありました。
あと、翔太さんは、手にベルを持ってはりました。
(それから、潤さんの机の上にはタンバリン。どの曲とかは覚えてないけど、
時折潤さんが机の上に置いたままでぽんっと触って、しゃりん、って音出してはりました)

続けて
Thanks
ほとんどずっと手元見てたのであんまり記憶にないけど、
聞きたかった曲でもあったので嬉しかった。

この辺で、挨拶があって。さらっと。
あと、”MUSE SMOOTHIE”という今日のイベント名も言ってました。
一応、あるびのさん的には、ツアーの1つ、な感じでもあったので
イベント名がそんなに全面に押し出された告知ではなかったので、
やっと出たなあという感じがしなくもなく。

あまり話すこともなく、次の曲へ。

「この季節にぴったりの曲を」
というフリで、
snow line
よかった!
聴けてよかったと心底思った。やー、よかった。(語彙力ないけど)
あと、snow lineでミラーボールまわるのも久々・・・ですね。
(個人的にはこの曲でミラーボールってそんなに好きじゃないけど、
今回は嫌じゃなかったな)

ギターソロもよかったけど、一番ぞくっときたのは、
ギターソロが終わる瞬間。
その切り替えの空気の感じがとってもよかった。ぞくぞくしたー。

インストの時も思ったけど!11月でsnow lineって言われると違和感あるなぁ。
翔太さん北海道出身だからそうなのかもしれないけども!

これまでNakedで何回もこの曲きいてきたけど、
また新しい感じになったなーと思ってきいてた。
厚みが出た感じ。いいな〜。

「ALvinoは結成して8年たちましたが、
一番最初の曲がこの曲でした」と紹介してました。

でー。

翔太「大阪は、お好み焼きをおかずに、ごはん食べるんですよね」
うん、普通よね、って感じで。
で、ここでだったかな、ギターKOJIは大阪ですってちらっと紹介して。

で、普通だよね?みたいな感じで、KOJIさんが同意を求めて、
客側も、うんうんって感じになってたら、

KOJI「ほら、うんうんって。
もっと大きくうんって言って?」

って頷きが大きくなったのかな?
ほらね、って感じになってまして。

翔太さんかKOJIさんが、大阪は焼きそばにごはんとかもやるよねって言って。

KOJI「学生時代とかでお金ない時は、UFOを半分にぎゅっと寄せて、
残りの空いたとこにごはん入れたりとかさあ」

UFOって時点ですでに関西ですよね多分(笑)
それは、やったことないけど・・・と思ってたら、

KOJI「女の子はあんまりしないか〜」
ってぽそっと言ってはりました。

KOJI「俺、バンドで東京に上京した時に
最初に東京でお好み焼き屋さんに行ったときに、ごはん下さいって言ったら、
何言ってるの?!って感じだったもんね。ここはお好み焼き屋です!みたいな」

(笑)

で、翔太さんもやっぱそれはしない派のようで、
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system