フィルインセンス
TOPALvino > 2013.11.22-2

ALvino Live Report

Past + Present=Future→
---大阪MUSE


翔太「大阪はそうなんですよね。。。京都は・・・」
私も普通にその取り合わせはするので、京都もそこは一緒かなと思ってたんですが

翔太「京都の宇治で生まれたんですけど・・・」
なんか違う感じがする、って感じでした。

潤「そのわりに京都弁下手だよな」
翔太「せやで。・・・あんまりやると怒られちゃう」
(笑)

翔太「炭水化物炭水化物、って・・・。
長野は野沢菜が主食ですか?」

と潤さんに話をフリ。

潤「主食じゃねぇよ。どう見たって漬物じゃねぇか!」

(笑)

潤「でも、お好み焼きとか焼きそばって、ソースで味こいから
ごはんとあうかなって思うんですよね。
だから、結構わかる感じ。俺もそっち派」

KOJI「おいでー」
とシモテ側に腕をのばして、こいこい、って指を揃えて動かしてはりました。


でー。

翔太「名古屋からきた人っていますか?」

ってきくと、カミテ後方?におられたのかな、
おおってなって。

翔太「東海ラジオで僕らレギュラー番組があるんですが、
そこで作った、ぼくらの街、という曲があります。
今日は、大阪なので、大阪バージョンということで、
わてらの街」

わて?(笑)

翔太「わてって言いますか?」
KOJI「わて?は言わないかな。
わて、は、おじいちゃんおばあちゃんの世代かなどっちかっていうと。
俺のおじいちゃんおばあちゃんくらいの」

あー。そうかなあ。そうなんかなあ。大阪には詳しいわけじゃないので。

わてっていうのかな、ミナミの方だというのかな、ってなって、

KOJI「うちはキタの方だからさぁ・・・
ミナミはガラ悪いとか言ったら怒られちゃう」

せやな(笑)

KOJI「俺はキタの方だからさぁ。
あと親の方とかだと京都だったりもするし」
親の親なんじゃなかったでしたっけ(まぁどうでもいい)

KOJI「キタは移民で〜」

移民?!www

KOJI「ミナミは・・ネイティブ」
ネイティブて(笑)

でも確かに、キタとミナミはちょっと違うよね〜ってイメージはあるかなあ。
私の友達はキタが多いけども。

KOJI「女の子だったら、うち、とかだよね。」

って言って、ああうん、それはそう、と、思って。

KOJI「うちらの街、しらんけどって感じだよね」
しらんけど(笑)

KOJI「大阪はだいたい語尾に、しらんけど、が、つく」
(笑)

翔太「じゃぁ、うちらの街、にしよう」

カンペ書き換えなきゃ!って感じで、立ち上がる。
オーバージェスチャーだなー
(てか、前にNakedの時に、うちの街、でやってるよなー初めてちゃうよなー。)

KOJI「今なの?!」
やらなくていいから!みたいな感じ?で。

KOJI「ていうかそこに、わて、って書いてあるの?そもそも」
(笑)

翔太「みんなの知ってる場所がたくさん・・・
ガイドブックみたいな
ガイドソングとなっております。」
ガイドソングて。

翔太「歌詞も楽しんでください」

で、

僕らの街(うちらの街)

曲中ところどころ笑いが起きてて。
細かい歌詞は忘れたけど、
「甲賀流たこ焼き」って歌詞にのせたあと、
「それさっきの楽屋の話じゃん!」と自分でつっこみ入れてたとか。
面白かったですです。

歌詞で遊んだりもしていますが〜と言って空気を戻して。

Close to you
みんなで手拍子も盛り上がる感じだし、
会場の空気がいい感じだったんじゃないでしょーか。
(わりと前の方にいたのでわかんないけどなんとなく)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system