フィルインセンス
TOPALvino > 2013.12.14-3-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS CASTLE "Night of Princess , Christmas Invitation of Three Knight"---ホテル川久

NO MIC NO SPEAKER LIVE

KOJIさんが、
じゃんっ。

って、勢いよくコードを弾く。

KOJI「この音が好き」
じゃんっ。

勢いよくはじかれた音が、すっと上に伸びて溶ける感じ。
綺麗!

じゃんっ。

何回かやって、とっても嬉しそう。
こどもみたいなキラキラした目で、
あーこういう風に音聞いて喜んでるところが好きだなー
って見てた。

で、その時かな、この音が響く感じが楽しいって流れで、

潤「あ!!」
(大笑)
潤さんどっから声出たの(笑)

なんか、トンネルで大きな声出す子どもみたい。
こっちもかわいいなぁもう!

翔太「ツアーでは、やらなかった曲を」

もしかして!!!

と、思ったらやっぱりそう!



素敵だった・・・!という日本語しか出ないのがもどかしいけど。
とても繊細で美しくて、ほんとによかった!

ギターソロとか、単一の音でメロディーを奏でる部分は、
エレキと違ってどうしても音が弱く(小さく)なるから、パンチはない。
今回みたいに完全に生音だと、本当に生だから(日本語不自由・・・)
ガツンと目立ったソロとかではないのだけど、
そのかわり、繊細に奏でられる部分も全部聞こえてきて、
これが本当に美しかった。

そこからのサビとかの盛り上がりは本当に感動もの。
今までのNakedで聞いてきた時もこの曲の強弱とかは好きだったけど、
また格別だった。


MC。

翔太「ロビーのツリー見た?」

???

どれのことだろうか。。。?
(その後、晩餐会の時に、電飾がツリーの形になってるやつと
普通のクリスマスツリーと両方見たんだけど、どっちのことかわからなかった)

今回の旅行のタイトルも「Christmas Invitation」だし・・・
って言ってたかな(うろ覚え)

で、次の曲へ行こうとしたこの辺りで、KOJIさんが咳払い。
あと、今なら咳しても大丈夫だよ的なことを、どこかで言ってた。
そう、メンバーもだけど見てる側も音出しづらい空間。

KOJI「いつもはマイク外したら(咳払いするのも)大丈夫だけど・・・
今日は本当の意味でNakedかもしれない」

確かに〜。
一挙手一投足のすべてが筒抜けのステージってなかなかないよね。

あと、どこかのMCで言ってたような気がする話(めっちゃうろ覚え)
自分がリズムがわからなくなっても、他のメンバーが前に出てくれるから
それでわかったりする。後で楽屋で「あの時やばかった〜」って話をする、
って、そんな話をされてたはず。

そして、次の曲。

メリークリスマス

少し翔太さんの声が辛そうなところもありつつ(心配になるような感じではない)、
でも、声がとても綺麗に響いてて、(曲の最後の高い音とかほんと綺麗だった)
ギターの音の響きもよくて、
目を閉じて聞いて音の拡がりを感じたりしてた。
完璧なほどに幸せな素敵空間!


翔太「旅行でどんな曲をやろうって話をして、
久しぶりに届けたいと思います。」

で、なんだろうと思ってたら・・・

キミトボクノ地球

わーーー!!
もうこれも、ほんと素敵だった。
あまりにも美しくてめちゃくちゃ幸せ。
目を閉じて音に集中してた。
あたたかくて、繊細で、立体的で、
こんな音に包まれる機会に巡り合えるなんて、幸せだ。


そして、
ホテルカリフォルニア
旅行といえばだよねー!やってくれると思ってた!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system