フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.07-2

ALvino Live Report

"ALpha"
---神戸VARIT.


今年になってから3回しか会ってないほどだったのは、
なぜかという話で、

翔太「僕ら3人、好きなことをやってました」

と表現(笑)
”好きなことやってた”間違ってないけど!言い方!(笑)

で、舞台やってたとかそういうこと言うのかなと思ったら、それは特に言わなくて、
曲を作ったりしてました、と言って。

新曲へ。

「皆の前で初めてやるこの瞬間が」
と、気合を入れて肩を(すくめる感じで)あげて、腕のばして、みたいな。
KOJIさんもまねっこ。
そっかどきどきするよね。聞く側もドキドキするけど。

個人的に、新曲を初めてやる瞬間!という緊張感を味わう機会は
(全会場で新曲、とかやってたツアーは別として)あまりないので、
貴重でしたた。
(新曲を初めてきく瞬間、は、よくあるけど、
ツアー初日、はあまり参加したことがなくて!)

「タイトルも言うよ!」

ってわざわざ宣言してから(笑)
「春恋」

で始まった曲。かっこいい!
聞いた時から、潤さんの曲だなー!ってわかった(笑)

どーみーどーしーどっ♪
ツインでハモったり、かっこいい。
雰囲気的にはPictureのアルバムに入っていそうな感じというか、
あのアルバムがあってからの、この新曲だなーというか。
ギターも前面に出ててかっこよかった!
清さんのベースラインも前に出てる感じだったし。そーどーそーどー♪

ギターソロは、潤さんのソロからKOJIさんのソロ(ライトハンド)。
最終的には結構KOJIさんが食い気味かな(笑)

そして途中でミラーボールまわったりしてました。

ほんとかっこよかった!!

終わってから拍手。
暗転中だったかな、も、長めに拍手が続いて、ひゅーって声が上がったり。

全員が初めて聞いたこの瞬間にこういう反応になるのは、
きっと皆嬉しいよねえ。

この辺?で、メンバー紹介。
「ドラムスLEVIN!!」
じゃーーーーーんじゃんっ。
れびーん!!!!

「ベース、清ぃー!」
じゃーーーーーんじゃんっ。
きよしー!!!

そして。
「ギター、潤−−!」
じゃーーーーーんじゃんっ。
じゅーん!(確か、投げキスしてたかなー)

「もう1人のギター!KOJI−!!!」
確かこの時「もう1人の」って言ってたはず。
あるびのになってから「もう1人」って言われるの珍しいなあと思ってた。
じゃーーーんじゃんっ。
こーじー!

そして間髪開けずに最後は潤さんから、
「ボーカル、翔太ーーーー!」
じゃーーーーーーんじゃんっ。
しょうたーー!

「後半戦も盛り上がっていくぜー!」

パラダイスG
皆ではしゃいで〜。
♪おなーじーだーよー♪のところで
突然マイクを向けられたので、突然歌ったら、

翔太「油断してたでしょ!マイク向けたら、
”じーだーよー”、に皆なってた!」

って、おこられ(笑)
そんなもんじゃないだろ!と。

で、せっかく関西なので・・・ということで、
KOJIさんへ。

KOJI「まだいけるだろ?」
いえーい!

でもそんなんじゃ足りない、ということで・・・

KOJI「激おこぷんぷん丸だぞ!!」

えぇぇえええ!(爆笑)

KOJI「ちょっと古いけど!」

いやあのえぇええ(笑)
かなり笑いました。まさか使うと思ってなかった・・・!

「いくぜ〜」

いえーい!!!!

さっきよりも大きな声になったので、

KOJI「いいねぇ」
と、ご満悦。にこにこ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system