フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.07-4

ALvino Live Report

"ALpha"
---神戸VARIT.


Encore1

3人で会ったのは、今年に入って3回。という話をもう一度。
KOJI「別々には会ってたんだけどね。」
って。

翔太「年明けてカウントダウンもあったけど、
今年あるびの初めてって人いる?」

??!?!?カウントダウン入れて?抜いて?
え?え?

翔太「今年初めての・・・」

???

ってなってたら、

KOJI「久しぶりだから混乱しているんです」

って(笑)
あ、なるほど、久しぶりだからか、って、え?(笑)

で、ここで、”がんばってー”って声がしたのかな?
(私には聞こえなかったんだけど多分そうかな?)

KOJI「頑張ってるよ!翔太はいつも頑張ってる!頑張ってこれなんです!」

あれっ、フォロー?!(笑)

KOJI「頑張ってこれだからどうしようもないよね」

ひどい(笑)


そして物販宣伝タイム。
今回のロゴの話。潤さんが作ったというお話があって。
イラストレーターを使って作った、とのこと。

えぇえ、そうなの、潤さんだったのか!!!!!

潤「あの、ALのところ、ラインストーンがいくつか並んでるでしょ。
あれ、普通だったら自動で並べるんだけど」(単語はうろ覚えです)
ほう。

潤「あれを、1つずつ並べて・・・だからよーく見ると、ちょっとずれてるんだよね。」

そう!私もそれ気になってた!!!
誰が作ったんだろうって思ってて、最初デザイナーさんかなって思ったけど
ちょっとずれてるから、なんだこれ?って思ってて。

潤「でもそれが逆になんかこう、ほんとのラインストーンっぽくていい感じに」

なるほどーーーー!
わかる気がするけど!謎とけたわーー!
と、思っていました。

潤「マウスでこう、一つずつ」

と、ドラッグして置いていくのをジェスチャー。

KOJI「イラストレーターを使って、アナログなんだかデジタルなんだか」

(笑)

翔太「あんまり値段言いたくないけど、ステッカーも・・・」
と、3000円以上お買い上げでステッカーがついてくるお話。

それも、イラストレーターを使って、潤さんが作成されたそうで。

潤「もともと、イラストレーター使って何かとかやってみたかったからね」

そっかあ。
KOJIさんだけじゃないというのも、力だねぇ、とか、思っていたり。

でも、一方で。

KOJI「真ん中の人のコンピューター音痴にはねえ」

(笑)
そうね、アナログのイメージだね!!!(笑)

KOJI「手書きで絵を描いたりとかそういうのはいいんだけど」
翔太「今回も、どういうのがいいかって、言葉で伝えて・・・」
KOJI「そうそう、今回は潤に言葉でね!」

ほう!

翔太さんだけが言葉で伝えたのかと思いきや、今回は違うらしく、
KOJIさんも言葉で伝えて、潤さんが全部作られたのだそうで。

KOJI「俺は黒がベースがよかったから・・・」
と、黒がベースの、デザインにしてもらったのだと。

で、翔太さんがグッズのミラーを3色見せて、
そこにもロゴが入ってます、と。

次。
KOJIさんがクッキーを手に持ってて、
さあ話をしよう、とした時に、翔太さんがミラーを落とす。

わー。

KOJI「あーあ、今からいいとこだったのに!」
(笑)

潤「俺が一生懸命並べたのに・・・」

あはは(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system