フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.07-5

ALvino Live Report

"ALpha"
---神戸VARIT.


KOJI「恋するフォーチュンクッキー。
これは、潤がタイトルをつけました。」

そうなんや!!!!!
誰がつけたタイトルなんかと思ってた!!!!
翔太さんかと思ってましたあーびっくりした。

思いついたタイトルはメールで送られてくるそうで、

KOJI「どういうテンションで返したらいいかなって思うよね」

(笑)

KOJI「いいねビックリマーク2個くらいでいいかな、みたいな」

夜中にメールが来るんだそうで。

潤「夜中に思いつくんだよね!」

まぁ夜中テンションで思いつくようなタイトルですわな。

で、フォーチュンクッキーについては、

KOJI「神社の・・・」

神社??
KOJI「割ったらおみくじ出てくるやつみたいな・・・あーゆーちょっと違うんだけど
おみくじも入ってるので」

と。

翔太「メンバーそれぞれのキャラクター(個性)が出てて面白いんだよ。
金運のとこ見てみてね!言えないけど!」

と。金運のところをお勧めする翔太さんでした。


そしてクッキーは、ロゴと、メンバーの写真がプリントされてるのとがあって、
ロゴのやつを一つ取り出して、
これは翔太さんのリクエストのやつ!となってました。
翔太「ピンクでかわいい感じにしたかったから」
と。

メンバーの写真がプリントされているものについては
潤「僕たちを食べて下さい」

って。きゃー!
嫌です!←食べるより食べられたい派です(何の話)

あと。

今日のお天気について。

KOJIさんか翔太さんが、「雪なんだってね?」って言って。
そう、多分ライブ終わったら降ってるよね・・・
って感じで。


潤「みんな俺の方を見るけど・・・」
(笑)
潤「金髪にして頑張りすぎちゃったんだね」

いやいやいやでも雪ってどっちかっていうと、
今ステージの上にいない、LEVINさんですよねえ。。。雪男と言えば・・・
と、思っていました。

KOJI「みんな気を付けて帰ってね・・・って、帰っちゃだめだよ!
まだまだやるから!」

って。
帰っちゃだめだよ!!って言い添えるKOJIさんがかわいかったなぁ。
翔太さんの影響なのか何なのか、ALvinoさんは、普通に
もっと私たちといたい、というようなことを言ってくれるので、
なんかすごいなあと、思うのでした。


翔太「大事なこと大事なこと・・・」(言い忘れがないか考え中?)
足元に目を落として。カンペ?
と、思ったけど単純に思い出そうとしてただけかなあ。

なんか固まりながら思い出そうとしてる光景が面白かったです。

あと、春のツアーの告知。

翔太「ALpha Romeo's 〜恋する男たちのバースディ〜。
この流れで、誰が考えたかわかるでしょ?」

ああ!そうなのか!このタイトルも!!!

潤「夜中に思いつくんだよね!みんな寝てる時に(笑)」

って、言ってました。
そうか〜〜。
でも、夜中に思いついたタイトルっていうのはなんとなくしっくりきました(笑)


そして、ALvinoは、9年目というお話。
翔太「8年も一緒にいるなんて気持ち悪いよね!」
って。
いやいやそんなこと言ったら、LEVINさんとKOJIさんどうなる(笑)
とか思ってたら、友達も同じこと言ってました(笑)

翔太「奇跡的な出会いをして」
と表現されてました。

曲へ。

birthday

皆で(少し控えめに?)ハンドクラップしながら。
でもこの曲のハンドクラップは難しいねえ。
皆が速くなっていくような気がして途中で頭の中がハテナになりそうに。
錯覚かもしれないしよくわからないんですが、
難しいなあと思いながらたたいてました。

でも、皆でハンドクラップ、ギターと声、っていうのは、いいよね。
楽しかった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system