フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.07-7

ALvino Live Report

"ALpha"
---神戸VARIT.


MC。
「どんな状態で来てもいい。僕たちが全力で笑顔にします」

My Song
歌始まりの曲なので、その出だし。
翔太さんの音程が棒(っていうか、最初の3音くらいの音程が変だった)。
ここ鬼門やなーー!
ひやっとしましたが、すぐ戻ったので大丈夫。
前にまるっと音程狂った時は相当気持ち悪かったので、再来しなくてよかった・・・。

そしてLEVINさんの曲芸コーナー(違)は、
頭にスティック一本のせて、スティック一本口にくわえて、たたいて。
外す時は頭が先で、口が後。
・・・今日はちょっと安定悪かったかな〜。
一本だけのわりにはゆらゆらしてた気がしました。

My Songの翔太さんの心の入り方は格別。好きだなー。


5人で手をつないでお辞儀。
いつもどおり、潤・清・翔太・LEVIN・KOJIの並び。
で、LEVINさんがちょっと背伸び!
かわいかった!

ぱちぱちぱち〜。


Encore2
すぐスタッフさんが潤さんのギターの調整とか始めてたんで、
やる気まんまんだなーっていうのはわかってて。

翔太「何も言わずに出てきちゃった。」

と、すぐ出てくる翔太さん。
もうあれよね、翔太さんにいたっては、
いちいちひっこむのが面倒くさいくらいの感じですよねえ(笑)

でも、「出てきてほしい」とこっちが願うのはまぁ当然としても、
「出たい!」と思ってるあちらの気持ちが伝わってくるのも嬉しい。


翔太「どうしよう曲ない。
何やるかは・・・応相談。」

応相談て(笑)って、笑いました。

で、ほどなくして潤さんとKOJIさんも出てきて。

翔太さんがファンの立場に立つ感じで、客席に背を向け

翔太「やりたいー」
って。

翔太「まだ歌いたいもん!」

って言って(笑)

そしたら二人も、別にやりたくないなんて言ってないし!!みたいになって、

潤「ギター持ってんじゃん!」←すでにスタンバイ済み

KOJI「俺だってやりたいもん!」

って。なんかこう!
まだやりたいって言ってもらえるのってすっごく嬉しいことだよねえと。
思いました。

KOJI「何やる?」
翔太「皆で歌える曲がいいな」

KOJI「歌える曲?咲いた咲いたとか?・・・
って弾けねーし!」

なんでそんなかわいい曲チョイスなんですか(笑)

翔太「咲いたー咲いたーチューリップの花が〜♪」

ってぼそぼそしばらく歌って、

翔太「結構ちゃんと歌詞歌えた・・・」

ってぼそぼそ言ってはりました。

で、何やるかが、あちら側では決まって。

LEVINさんがまだちょっと準備中に見えたので、
翔太「LEVINさんいけますか?」
と確認。

で、大丈夫!って感じで答えてはって、

翔太「なんか食べてますけど」

と、LEVINさんに再確認。

LEVIN「ガム!ガム食べる?」

と、置いてあるガムのボトルを翔太さんに差し出すLEVINさん。
・・・完全に、飴ちゃん食べる?の大阪人のノリ・・・(笑)

翔太「ガム食べたら俺歌えない」
ほんとですね(笑)

で、ラストは、

この手紙。。。

皆で歌って、最後のところは、

♪あいしーてーいるーーーー♪
翔太「よ〜〜♪」
KOJI「よ〜〜〜♪」
潤「よ〜〜〜〜〜♪」

とハモって終わり!!

サポートメンバーさんは先に退場して、3人で手をつないでおじぎ〜。
退場時、翔太さんがピックを何枚か投げて行かはりました。


楽しかった!!!


レポの途中には書けてませんが、
翔太さんが何度も「今年もよろしく」って言葉を使ってて
今年初めてのライブ!!っていう感じがとても強いライブでした。

それから、翔太さんが腕をあげたら下がインナーで
あれー、いつもみたいに素肌見えないのー?って違和感感じたりしてました(笑)

翌日は大阪!新曲また聞けるかな!!!!
(と思ったら違う曲でした。)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system