フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.08-2

ALvino Live Report

"ALpha"
---大阪Zeela


その場は笑いが起きてましたが。
個人的には、もったいないなーと。
ステージの上にいる翔太さんって、私の中では、元気印!って感じだから、
素肌(?)が見えたところで、なんかこう、元気な体!って感じがするだけで
なんていうかこう、男の色気がないとかじゃなく、
単純にこう、パワーの源的な風に見えるので、
それがインナーで隠れちゃうのはもったいないなーと。

ただまぁ、人によっては見えるの嫌とかもあるだろうし、
一概には言えないんだろうけど。個人的には見えないのはもったいない(笑)

KOJI「いいじゃん、いいもん見れるわけだし」

いいもんて!!!(笑)
と、言い方に笑いました。

そして新曲へ。
新曲

神戸のと違う!!
そして、タイトルを言ってくれなかったのでタイトルがわからない。。。
曲はどう聞いてもKOJIさんの曲で、するめ系。
ギターはKOJI節がちりばめられている感じ。
だけど、歌詞がKOJIさんじゃないよなあ・・・曲の雰囲気と歌詞がアンバランス・・・?
というのが第一印象。でも素敵な曲!

ここでメンバー紹介かな。
LEVINさん、清さん、潤さん、KOJIさんと、順番に紹介。
いつも通り、

翔太「ドラムス!れびーん!」
じゃーーーーーん、じゃんっ

れびーーん!!!!

翔太「ベース!清ーーーっ!」
じゃーーーーーん、じゃんっ!

きよしーーー!

翔太「ALvinoギター、じゅーーんっ!」

じゃーーーーーん、じゃんっ、
じゅーん!!

翔太「リーダー&ギター、こーじーー!」

じゃーーーーーん(ちょっとギターソロ)、じゃんっ、
こーじー!!!!

の軽いメンバー紹介でした。

翔太「後半も盛り上がっていくぜー!」
って煽りだっけな(うろ覚え)

パラダイスG

踊るの〜さ♪で3人ステージの真ん中で集まって。
さ♪が終わってギターが2人離れて間から翔太さん!みたいな構図になってました。
ここはいつも別に合わせてるわけじゃないはずだから偶然かなあ?
いいね!
と思ってました。

曲の途中(いったん終わりっていうか、ここなんていうんだ?(笑)
翔太「昨日楽しみにしてたのに何で俺に歌わせないんだと!」

と、憤慨してた人がいるような感じで翔太さんが言って。
??
と、思ったら、潤さん!

ここで潤さんが、まさかの大阪弁(関西弁)で煽り始める。
単語そのものは忘れてしまったんですが、
色々おかしくて爆笑。

わざとらしいというのもあるし、
いつも穏やかに話される印象の潤さんが、
大阪弁っぽくしようとして(?)やたら勢いのいい話し方で
それも面白かったのですっごい笑った。

(へたくそ!!ってKOJIさんが何回かつっこんではりました。)

そして、潤さんの高速ver.の、
1、2、3、4、のカウント・・・と、思いきや、

潤「ひーふーみーよー!」

えええ!どんなカウントぉぉ??!
爆笑して膝から崩れ落ちそうになった。
どんな!!!!!

で、そのまま勢いよく高速バージョンでパラダイスGが終わり!!!
今回は、♪ロシア人も♪じゃなくて、北欧人も!でした。

翔太「ひーふーみーよーは関西弁じゃない」
潤「関係なかったね(笑)なんとなく?」

あ、関係なかったってわかってはったんや(笑)
それはどっちかっていうと、おばあちゃん!ってなってました。

KOJI「へたくそすぎる・・・!!!
へたくそすぎるわ!!!」

って。
どうでもいいけど、”へたくそ”って日本語久しぶりに聞いたわ、
と、この時何回も思ってました(笑)

というわけで今度は、KOJIさんでやることに。
KOJIさんの関西弁の発音に

翔太「上手!!!」

って何回か言って、

KOJI「上手っていうかネイティブ!!」

って(笑)
いやー、今はそうでもないやろ、って思いながら。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system