フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.08-6

ALvino Live Report

"ALpha"
---大阪Zeela


ここでサポートメンバーさん呼び込み。

LEVINさんと清さんも大阪人。
というわけで、彼らも関西弁ネイティブ!

翔太「よく言ってるけど、2人とも関西だから」
って言ってまして。

そして、LEVINさんのトークタイム。
翔太さんはLEVINさんへ自分のマイクを渡し。

関西弁ネイティブの話から〜
KOJIさん、自分で、自分の言葉が色々混じってるって言ってて。

そうですね。

東京弁でもない、と。

うん。前もそんなこと言うてはりましたねえ。

翔太「こうじ弁・・・」

KOJI「方言?!」

(笑)

KOJIさんだいぶ関東弁になってるよなあ、とは思いますが。
で。

この時だったかな、さっきパラダイスGで、
君も僕も同じだよ〜の、歌詞とんだとこについて、
KOJI「忘れてその後、キラキラまでちょっとひきずってたもん!!!」

って。
そんなにショックだったのか(笑)

KOJI「俺さぁ、でも、
駐車場で・・・って今そんな細かいシチュエーション要らなかったね」
そうね(笑)
(カウントダウンライブの時にも、細かいシチュエーション話そうとして、
「そこはいらん!」と、山本さんに言われてはったのを思い出しました)

KOJI「駐車場のおじさんと話してる時とか、
あ、今俺、大阪弁話してるなって」

と。
ふぅん。

翔太「修羅場の時とか関西弁ですよね。」

しゅ、しゅらば?!!?

な、なんて物騒な言葉を出すんだ翔太さん!!
一瞬、心臓とまりかけた(笑)←KOJIさんこわい人のイメージ(笑)

翔太「仲裁に入る時・・・」

と、潤さんの横に立って、潤さんのマイクで話す翔太さん。

KOJI「おまえ自分のマイクで・・・あぁ。」

と、翔太さんのマイクはLEVINさんが持ってはることに気づく。

翔太「前に、助手席に乗せてもらって・・・」
(この、助手席、で、噛みかけて、じょすせき?みたいになってた)

翔太「助手席で、KOJIくんが運転しててね。
車が止まった時に、前に車同士で喧嘩してて・・・」

と。ほうほう。

翔太「そしたら車から、ばって降りて」

えぇえ!こわいことするなー!

翔太「”どないしたん?”
って。
そういう時、関西弁だよね。」

ええええそんなことしに行く人なんですか(わりと意外)

翔太「ってそれだけの話なんだけどね」

マイクを渡された以降、ずっと話に入れず
KOJIさんと潤さんの話を聞いているLEVINさん(笑)
あまりにもなかなかカットインできなくて、
笑いが起きてました。

ここでようやく話に入ることができて・・・。


LEVIN「俺逆なんですよね。キレたりしたらなんか東京弁使ってる」

えーーー!それは珍しい!!
だいたい、怒った時とかに関西弁出るって人が多いのにね?

LEVIN「だから言ってんじゃん!!とか、(じゃん、とか)普段使ったこともないのに」

(笑)

確かにLEVINはそうかも!となったKOJIさん。

KOJI「〜〜〜の時(怒ってる時)に、”どないします?”とか・・・
って、これ関西弁か。」

LEVIN「ばっりばり関西弁やん!!!」

この「ば」で、マイクに息を吹きかけすぎの感じ、で、
LEVINさんが笑いながら答えてはりました。

KOJI「何やったかな〜・・・」

ってその後も何度か思い出そうとするものの出てこないKOJIさんでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system