フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.09-2

ALvino Event Report

FCイベント - Circle of AL FLOWERS
---新大阪ワシントンホテルプラザ


そして、

KOJI「昨日ライブ来てくれた人」

するとたくさんの人が挙手。

KOJI「ライブの翌日にこういうのって、いいよね」

って、嬉しそうな笑顔でほんわか。

インストとはまた違うもんね!
(インストの場合はライブの前日のが多いかなぁ)

KOJI「今日は遊びに来たんで!」

って、にこにこ。
遊びに来た、って、え・・・?

何をするのか事前に何も知らされていないイベントだったため、
そんな言葉だけでもどきどきする。
何する気・・・?

しかもその言葉自体が新鮮。
「遊びに来た」と、メンバーさんが言うって普通はあまりないことだと思う!
そりゃ”仕事しに来た”って言われても違和感満載だけれども(笑)、
でも、遊びに来たってのはなかなかないよねー、と思ってた。

ただ、今日のスタンスとして、そういう軽い感じなんだなー
っていうのは伝わってきたし、構えないで楽しもうね、って感じがして
何するんだろーってどきどきしながらも、
気持ちは少しなごむ感じでもあった。

さて、皆の前には食べ終わったケーキとコーヒーのお皿がそのままで
(イベント終わるまでずっとそのまま〜)

翔太「みんなケーキ食べた?おいしかった?」

と、やはり食べ物に食いつく翔太さん。

またそうやって食べ物に!!って感じで、

KOJI「食べ物を与えないでください」

(大笑)
でも、遅れてこられたかた(雪の影響もあったから遅れてもおかしくない状況)以外は
たいてい食べ終わってはると思うけどね。

でも、誰かのやつを少しでも分けてもらったりしちゃったら不公平になるしね、
そこの配慮なのか、単純に他人のケーキをとるなって話なのかはわからないけど(笑)

KOJI「必要最低限の食べ物は与えておりますんで!!」

(爆笑)
はいはい、翔太さんも後できっとおいしいもの食べて下さいね!!

でも、食べ終わったお皿がそこにあったりすると、
やっぱりちょっとうらやましい気持ちになるだろうな〜なんて思ってた。

そして、イベント本編(?)へ。

司会進行は上野さん。
テーブル対抗でゲームをするとのことで、
上野さんがゲームの説明や、問題を出される形。


<ゲームコーナー>

テーブル対抗。
勝ったチームには”ご褒美”。

特に誰もつっこんではなかったけど、このイベント中ずっと、上野さんは、
「賞品」とか「プレゼント」とかいう言い方ではなくて、
「ご褒美」っていう言い方をされていて
なんかこう、その言い方って、
賞品とかプレゼントとかよりどきどきするなーとか思ってた。

まず、テーブルの中で代表者を決めてね、とのこと。

うわーー何かの研修みたいだぞ〜〜!って心の中で思ってて!
まぁでもほら、うちのテーブルはすでに誰が書くかって決めてあったから、
特に困ることもなかったんだけど(笑)

でも、普通はそれで「えっ、どうしよう」ってなるよね、
ほんと、研修とか就職活動のグループ面接みたいな感じだものね。
と、思いかけたけど、そこは、やっぱり楽しいイベントだから!

メンバーさんが勝手にご指名していくという形式に。

カミテ側はKOJIさんが来てくれて、多分、シモテ側は潤さんが・・・かな?
本当に横に広い会場だったので、
カミテの端の私からは、シモテはあまり見えない、し、
わりと自分(たち)のことで必死なので、会場全体を把握する余裕はなかったかな。

カミテ側はKOJIさんがテーブルをまわり、皆を見渡して「あなた」って決めていく感じ。

潤さんが向こうで、
「皆が目を合わせてくれない!!」

って言ってて大笑い。
そうだよね、代表者とかちょっとなるの怖いよね(笑)
・・・もちろん、私が!!!って感じのリーダーシップ系の人もおられるだろうから、
皆が皆ってわけじゃないだろうけど。

隣のテーブルでKOJIさんが決めておられるのを見て、
(感覚的には、「ん〜〜〜〜〜〜〜「あなた」」で決まるくらいのスピード)
いよいようちのところに来はった時には、
素晴らしいチームワーク(???)で、皆が私のお友達を指さし大笑い。

KOJIさんは迷うこともなく、「じゃぁ、あなた」って。

それで平和に決定〜。

他のテーブルもそうやって決めていかれて、

「みんな、リーダーの指示には従うように!」
なんて声が飛んでた(誰が言ってたのか忘れた。上野さんか潤さんか翔太さん・・・)

KOJIさん結構真ん中の方のテーブルまで決めてはった気がする・・・
ので、翔太さんが決めたテーブルがあったのかは私からは不明。

全部のテーブルで代表者さんが決まったところで、
その人が、ゲームの答えを書く、ということで、ゲームスタート。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system