フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.09-3

ALvino Event Report

FCイベント - Circle of AL FLOWERS
---新大阪ワシントンホテルプラザ


ゲームのルール。
このゲームには答えがない。
AL FLOWERSの皆でひとつになろう的な感じで、
皆がこれだと思う答えを書いて、他のテーブルも合わせて一番多かった答えが正解。
たとえば、動物園の動物といえば、といって、キリンって皆が書いたらそれが正解
的な感じ。
(確かこんな感じで動物で例題を言ってくれてた)

ただし、NGワードの設定があり、
メンバーが設定したNGワードだった場合は、たとえ多い回答でもダメ、だそう。

一問10点とのこと。

まず・・・
上野「座って頂いて・・・」
と、立って喋るメンバーさんに。

潤「まず落ち着けと!(笑)」

で、メンバーさん座る。そうだね、NGワードとか書くんだったら座らないとね。
(でも、気づいたらすぐ立ち上がってうろうろしちゃうメンバーさん)

ということで、第一問。

上野「ALvinoで一番盛り上がる曲」
この質問は、潤さんがNGワードを設定する。(紙に書く)

で、テーブルでお話。
何だろう。
FLY HIGH!! ? ってまず思い浮かんだけど、

「潤の曲がNGワードになるだろうね〜」なんてことをKOJIさんが言ってはったり。

ですよね〜。
そして、この曲は潤さんが言いそうだよねぇ・・・

ということで、とりあえずそれは避ける形。

じゃーあー・・・花?とか言ってみたりして〜
waves?とか、パラG?とか、色々意見が出て〜

あーなるほどねー、と、どれもこれも頷ける感じなので、
絶対これがいい!というのも私にはなく。

とりあえず時間もないので、wavesになり。
紙にマジックで書いて。

途中で偵察?にまわるKOJIさん。
ただし、KOJIさんも、潤さんがNGワードとしてなんて書いてるかはご存じない。

各テーブルの答えを見ては、そのテーブルの人たちに声をかけていく。

うちのテーブルの、「ウェーブス」を見て、

KOJI「いいと思う!」

って。
KOJI「いいと思うっていうのは正解って意味じゃなくて、
ありだと思うってだけね!」

って。うん。

そして時間になり。
各テーブル、代表者のかただけが立って、
紙を皆に見せる。

ぱーっと見渡した感じ、WBが多そう!

と、思ってたら、やはり、会場で一番多いのは、WB。

そして、気になる潤さんのNGワードは・・・

と、皆に見せる前にKOJIさんがその答えを見て、

KOJI「俺、違うの想像して、皆に色々言ってたよ〜!」

え?どんだけ意外な曲なの〜?

で、紙を見せると。

潤「ナミダクロニクル」

わーー!それは意外!!!

KOJI「意外だなー俺、違うの言ってたわ〜」

そうそう。

KOJI「FLY HIGH!!とかさ〜」
潤「それだとありふれてるし・・・」

って。
意外にひねくれてる潤さん(笑)

KOJI「そのおかげで、どのチームもNGワードにひっかからなかったね!!」
ってなってた。

でもこれはほんとに意外。
とてもいい曲だけど、”盛り上がる”位置づけのイメージがなかったの。

でもこれですごいわかったのは、
潤さんの中でこの曲はめっちゃ盛り上がってるのね!!!


次は。
翔太さんがNGワードをきめる質問。

上野「ALvinoといえば何色!」

ここで、翔太だからねー、単純だからねー
みたいな感じでメンバーさんに言われてて大笑い。

そうか、翔太さんだから、べたなやつに行くわけだな!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system