フィルインセンス
TOPALvino > 2014.02.09-5

ALvino Event Report

FCイベント - Circle of AL FLOWERS
---新大阪ワシントンホテルプラザ


ここで潤さんだっけ?それは一人だけじゃ!って言ってて、
いや全員、って感じになってた(笑)

せやね、天然もわかるわ!!!(笑)

一番多かったのは、「ライブ」

KOJIさんのNGワードは、

KOJI「3人のバランス」(やじろべえの絵付き)

あー、なるほどね!
みんな「あーーーなるほど〜」って感じ。
すっごい納得したけど、それはなかなか答えとしては出にくいかな(笑)

KOJI「そっか、ライブって書けばよかったんだね〜〜」
多分、私と同様(?)ストレートすぎて思いついてなかったんだろうね。

KOJI「あ、でも、書かなかったから皆大丈夫だったんだよね」
うんうん。

というわけで、ライブと書いたチームに得点。

なんだけど、男前って書かれたことが、いたくお気に召したKOJIさん。

KOJI「男前!とかいいよね、気分いいもん!」

と(笑)

KOJI「男前って書いたチームにも、5点!」

高いな!!!(笑)
で、男前とかイケメンとか書いたチーム(確か複数)にも、5点が進呈。
(私個人で言うと、ライブは思いついてなくて、男前って思ったから、
5点だったんだなー、と思ってた)

逆に、天然はマイナス!って言いながらも、
それは結局マイナスなしだった(笑)

そして、

上野「翔太さんだけがNGワード。バランスが取れてます」

と、綺麗にまとまった(笑)

ゲームとしては1問くらいNGワードにひっかからないと面白くないし、
そういう意味で、翔太さんはとてもグッジョブ!!

次のゲームへ。
ここで上野さんからゲームの説明。
さっき1枚、真っ白のまま残した紙を使うそう。

今度は、皆で答えを合わせるのではなく、
メンバーと答えを合わせるゲーム。

イベント名 Circle of AL FLOWERS。
さっきまでは、AL FLOWERSのの中の輪。
今度は、ALvinoメンバーと、AL FLOWERSの輪。
ということで。

シンクロできるか!

で。
3等分になるように線を引いてください。
と言われ、見本で見せられたとおりに、3行になるように線を引く。
表も裏も両方、ということだったので、それで、合計6つに分かれる形。

問題は各メンバーに対して2個ずつ、とのこと。

この時もだったかな、
上野さんに、座って頂いて〜みたいなこと言われて、
潤「まず落ち着けと!!」
って笑いながらメンバーさん座ってた。
座らないと、回答書けない(書きづらい)ですしね!

シンクロゲーム。
1問目:潤さん
”ALvinoのライブで一番印象に残っている場所はどこ!都道府県で。”

これまたざっくりしてるな難しいなあ〜〜
でも、印象って言ったらあれかな、北海道の・・・
と、テーブルで話していて。

そしたら少しヒントを出してくれる。
潤「ここまで雨男かと思った・・・。ここまでかと!」

と。
やっぱり!やっぱり北海道だよね!!(ライブハウスが水浸しになった事件)
となって、北海道っと書く。

ここから合計6問は問題を続けて出した後に、答えもまとめてやるそう。

次、
2問目:翔太さん
”好きなおにぎりの具は何”

えええ、知らんな〜と、思ったら、
梅ってどこかで言ってたと思う〜と言ったかたがおられて、じゃぁ、それで!と。
他に考えられるとしたら、鮭とかだけど・・・

翔太「練ったものとか・・・」

ああ、じゃぁやっぱ梅だね、っていうか、すごいヒントだなそれ(笑)

KOJI「今のは聞かなかったことに!!」

(笑)

で、答えは、梅、と書く。

3問目:KOJIさん
”一番行きたい国はどこ”

KOJI「あ、これはすぐわかる!」

で、
モナコ?
って私たちは思って、速攻答えは、モナコに決定したんだけど・・・
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system