フィルインセンス
TOPALvino > 2014.04.25-6

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "ALpha Romeo's"〜恋する男たちのバースディ〜
---大阪MUSE


翔太「大阪の人はせっかちだとききます」

KOJI「大阪の3秒は東京の1秒だからね!」



KOJI「東京の人が1秒たってる間に、大阪では3秒たってるからね」

話すスピードが違うということらしい。

KOJI「これはほんと東京行って思ったんだよ〜」

って、ぽそっと付け足してる感じで言ってはって、
あ、なんかそれはほんとなんだなーと、普通にしゃべってるみたいに納得した。

で、大阪の人はテンポが速いから〜をうけて、

翔太「え?今なんていったんですか?」

早口だから今のKOJIさんの話もききとれなかったっていうボケ(?)をやろうとしたのに
KOJI「?」(←おまえなにゆってんの?くらいの感じ)

と、KOJIさんにはきちんと伝わらず(笑)
というか、多分翔太さんが言ったことがちゃんと聞こえてなかったんだと思うけど
ちょっとボケつぶし(?)の状態になってました。

で、大阪だから最速でいくよ!!ってなって。
翔太さんがエアギターを構え(笑)

KOJI「おまえ何を構えてるの?」
翔太「ギターを・・・」
(笑)
KOJI「潤がギター構えるのはわかる!おまえは何を構えて!(笑)」

(笑)・・・・と、笑う感じの空気・・・
を、切り裂くように、突然の最速モードのカウント!1、2、3、4!

で、めっちゃ速いバージョン!
確かにめっちゃ速いけど、KOJIさんも歌えてんだか歌えてないんだか(笑)

でも楽しかった!!!

で、曲が終わって、

アルカディア

(ここは記憶があいまいで、どっちが先かわからないです。咲が先では?と友達談で、
そんな気もする)

アルカディアは、ギターの掛け合いとか面白いし、やっぱりいいよね。
私、踏んでりゃなんでもいいというわけでもなく、ワーミーは興味度低いんだけど(笑)
でも全体的にアルカディアみたいな、ゴリゴリした音も大好きなので、
この音がいいなあとか色々思いながら聞いてた。

それから、ギター、前に出てきてくれたりもしてたので、みんなをまんべんなく見てた。

咲はとびはねて楽しかった・・・!
咲のあたりだったかなー、翔太さんが煽ろうとして、
モニターの上に立ち上がろうとしちゃったけど、モニターがぐらっと揺れて
諦めたっていうのがありました。

あと、最前の柵に足をかけて歌ってくれてたり!
翔太さんを見上げながら、パワーが降ってくる感じがいいなーと思って。
見てた。
(けど、実はこの日、翔太さん鼻血が出ちゃってて、
嫌じゃないし、むしろ、そんだけパワフルに歌ってくれてるんだなーと思うと
嬉しい感じすらするし、きたない?とも思わないから、別にいいんだけど、
でも気にはなるよね)

そして。
「皆のその笑顔が!」
といつもの感じの曲フリで、

たからもの

エール交換アリで。

恋する男の〜(なんとかかんとか(忘れた))の気持ちを
エールで!
と、全力で送ってくれるので受け止めて。

そして今度。
翔太「恋は、一方通行・・・なことも翔太の場合は多いけど」
(笑)

翔太「今は!」

今の皆とは一方通行じゃないよね!という感じで、

翔太「練習なしでいくよ!」

で、全力でエール!
声出して楽しかったー!

そして、
WB
ステージの上、きらきらしてて楽しかった・・・!
PVで私が好きなところ、腕を伸ばして床と平行に動かす動き。を、
再現してくれてて、うんうんかっこいいかっこいい!


最後は、
Rainbow Riders
曲始まる前に、いつもより少し早い感じで!と、翔太さんが注文してたかな確か。
この曲の最初のボリュームペダル踏んでるところは結構好きなのだけど
それも直で見られたのは視界がクリアだったからこそで。
めっちゃくちゃ嬉しかった。

靴ひも結んで〜
のところはモニターの上で翔太さん靴ひも結ぶジェスチャー。
あー。これも多分、後ろからだと見えないから、
前にいる時しか見られない貴重なフリだなー!と思って見ていた。

これだったかなあ、LEVINさんのドラムが手数増えまくってて
わあああ、って思ってた気がする(別の曲かも)

5人で手を繋いでおじぎ!

本編終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system