フィルインセンス
TOPALvino > 2014.04.25-9

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "ALpha Romeo's"〜恋する男たちのバースディ〜
---大阪MUSE


曲へ。
タイトルコールがあって、
夢音色
あっ、これこないだ大阪でやってくれたやつ!
曲タイトルが判明だー。
KOJIさん節だねぇと思ってきいていた。

プレゼント
真ん中出てきたーー背面弾ききたー!
わーわー。(背中で弾いてるのを間近で見るのは初めてな気がする・・・!)
本人後ろ向いてるからどんなにかぶりついてみててもバレないから気楽!(そういう問題?)

ともかくガン見しといた!嬉しい〜!


5人並んでおじぎ。
おじぎ中、KOJIさんの足が、右、左って膝曲げたり伸ばしたりになったりしてて〜。
ぱちぱちぱちぱちぱち。


メンバーさんがひっこむや否や、アンコールの声が巻き起こり。
今日はなんかファンのかたがたも皆さん熱い感じでいいねー。

2回目アンコール。

メンバーさんすぐ出てきてくれて。


翔太さんが両手を腰にあてて、そのまま肘を前後に動かして
体をそらす感じになったりしてたので、
それ見たKOJIさんが、翔太さんのまねっこをしてはりました。
翔太さん気づいてなかったけど(笑)

あと、タイミングを忘れてしまったけど、
翔太さんがすっといなくなった時が一回あって。

KOJI「すっといなくなるよね・・・?」
で、ファンの人が、鼻ー!って言ったのかな。
KOJI「鼻?・・・ああ」
潤「ごめんね、あの子、すぐ興奮しちゃうから・・・」
あの子呼ばわり(笑)

KOJI「おばちゃんか!!」
(笑)

というのがありました。
無事すぐ戻ってきてましたけど。

次のツアーの告知はここかな?(1回目のアンコールの方かは忘れちゃったけど)

7月いっぱい関西に来ます!!
って感じで。

3回って言った時に、一瞬、KOJIさんが、え?ってなりかけて、
KOJI「あ、そっか、クレモンもあるから。」

翔太「そうそう」

KOJI「今までずっと関東でやってたから、関東以外でもやりたいね、っていう話を
千聖くんともしてて、
今回、まず大阪でできることになって、
ほんと皆、仲のいい(だったかな)バンドばかりで、面白いイベントだから、
みんな、ぜひ来てくださいね」

と。

それから、次のツアーはNaked。神戸と大阪と。

翔太「でもいいですよね!」
と、唐突に言ったもんだから、一瞬何の話?!みたいになってましたが。(KOJIさんも)

翔太「もちろん今日やってるバンドスタイルもいいけど、
アコースティックでしかない・・・」

ああ、Nakedの良さを言いたかったのね(笑)

翔太「息遣いとかそういうところまで・・・」

感じられるのがアコースティックスタイルのいいところだから、と。
ま、どっちも好きですけどね。

そして、ツアータイトル。

翔太「アルファベッド。眠れる森の姫たちへ」

KOJI「姫たちへ、俺たちかっこいい!」

って自分たちのことかっこいいって言ってて(笑)

KOJI「姫たちへ」

って何回か言ってた。翔太さんも言ってた。
んで、みなさん、「姫たちへ」と言いながら、右手を横に広げるポーズつき(笑)
(個人的には姫と呼ばれ慣れているので(笑)、違和感はないっちゃないんだけど、)
言ってる人たちが半笑いだから、聞いてるこっちも半笑いになるわ(笑)

翔太「タイトル、アルファベッド。考えたのは潤くんだから
ピロートークみたいなギターソロをきっと弾いてくれる」

どんなん(笑)

潤「横に子猫ちゃんがいたらね!」

と、子猫の頭なでなでする感じの潤さん。

KOJI「ピロートークみたいなギターソロって!」
って笑ってて、
子猫がいたらできるらしい潤さんに向かって、

KOJI「伝授して!」

って(笑)
(でも、わりとそんな感じのギターソロ弾けるよね?
とか思ってた内心で)

で、結局、

潤「おまえがこの空気作ったんだろー!」

と、翔太さんに言う潤さんでした。
面白かった〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system