フィルインセンス
TOPALvino > 2014.04.25-10

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "ALpha Romeo's"〜恋する男たちのバースディ〜
---大阪MUSE


で、そのツアー。
翔太「大阪、ファイナルです。」

いえーい!

翔太「熟に熟した僕たちを・・・」
KOJI「なんかその言い方やだな、熟に熟した・・・って。
なんかじゅくじゅくしてるみたいな。。。」

と、両手のてのひらで水を救い上げてる時みたいな手の形で、
何かを持っているような手つき(笑)

KOJI「喜んでいいのか悪いのかわからない・・・!」
(笑)

いやいやでも、楽しみにお待ちしていますよ・・・!


KOJI「今回、あんまり大阪でゆっくりできなかったから・・・」
次来たときは大阪らしいこともしたいなーって。
うん。

翔太「7月!すぐだから!!!」

って。

7月までライブないよぅ・・・って思う気持ちがあったけど、その7月を
「またすぐ」と言ってくれる翔太さんの気持ちが嬉しかったです。
そして。

翔太「7月にまた来るし、そのあともいっぱい関西に来るから!」
とも言ってくれてて、
うん。期待してます。

そして最後の曲は。



ちょっと(個人的に)精神状態が収集つかない感じでもあったので、
最後なのがやだ、ずっとここにいたいな、っていう想いと、
この曲の歌詞が今の私には混乱をきたす内容でもあって、
ほんとにいろんな思いがあったので、変な重圧を感じながら聞いてました。

でも曲を聞いているうちに本当に楽しい気持ちになれた。
のは、音楽の素敵なところ。

メンバーさんのそれぞれのソロ。
LEVINさんのドラムもかっこよかったし!
ほんと今更だけど、自分のドラムセットじゃなくてもLEVINさんの太鼓は
どこにいってもLEVINさんの太鼓なんだよなー。
ほんとかっこよかった。

清さんもかっこいい。男前だわー!!!

それから各メンバーさんのソロの間に、KOJIさんがワウ踏んではるんで、
わたしそれ見なくちゃいけない(?)から、めっちゃ忙しい!!(笑)

そして、潤さんのギターソロ。
今回は投げチューじゃなくて、言葉。
まずシモテで、

「好きやで!」
ひゅー!

次、カミテで
「愛してるで!」
ひゅー!

そしてセンターで、
「ほんまに愛してるで!」

と、どれもイントネーション完璧!(単語が短いのもあるけど(笑))

KOJIさんはセンターでギターソロ!
結構長めで!
膝の上で立てて弾いたりとかもしてたかな。
センターで弾かれるとほんとに近くて
微動だにせず見てた。

ネックの上動く弦とか、
ピックではじかれる弦とか、その指とか、関節の上の血管とかしわとか(笑)
とりあえず見たいとこ全部見た。ほんと見た。


最後、メンバーさん達が、向かい合ってる姿を見て
「ここだな」
と、思いました。なんかここだな。と。
ここにいる限りは、恐怖とか悲しさとか・・・混乱とか、
そういうの、気にしなくてよくて、
”安全な場所”という表現が正しいかはわからないけど、
守られた場所、と言い換えればしっくりも来て。

いい場所だなと、自分の中で、思いました。(この辺はレポになってません感想です)


演奏終わって、LEVINさんと清さん退場。
3人で手を繋いでお辞儀。

それから、お手ふりとか。
3人とも両手でめっちゃお手ふり。
かわいいなーと思って眺めていました。

そういやKOJIさん、ミラーのギターを持ち上げて、小刻みにゆらして
客席を照らしてはりました。口パクで「きらきらー」って言いながら(笑)
私の位置からはわからなかったけど、後ろから見たらきらきらしてたのかな???

退場するとき、生声で「さんきゅーー!!!!」って叫んで、
お手ふりして退場されました。
(確かその前に潤さんが関西弁で何か叫んでおられた気がします。忘れちゃった)

楽しかった!!!


いいライブでした。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system