フィルインセンス
TOPALvino > 2014.07.13-2

ALvino Live Report

Crazy Monsters
---大阪MUSE


1番手、Dacco。
話題になっているDacco。一度見てみたかったのもあって、興味ありありだったのですが。
予想以上に楽しかった。想像をはるかに超えてた。
エンターテイメント的だ!と思えるライブを久しぶりに見たなあ。と思って。
楽しかった。
それから、しゃべりのノリが完璧に関西人で、それも面白かった。
あたまおかしいんちゃう!とかってツッコミが飛んだときは、
おおお関西ぃいいい
と、感動した(笑)

あと、ステージ上でチェキとりながら、「はい500円」ってわざわざ言うのも(笑)

そう。
ステージ上でチェキとってたのは始まる前にチェキとる時間がなかった、っていうのも
理由だったようで(?)

その日はDaccoの2人にとっては先輩も多くて、
楽屋がメイクする場所と、皆がいる場所とわかれてて、
自分たちの場所もあることに感動して?だったかな(うろ覚え)
それで、お話していたそうで・・・
YURAサマ「せやのにおまえ気ーついたら、すーっておらんようなって」
Lida「あれは!潤さんが、そろそろメイクしなくていいの?こっちはいいから!
って言ってくれはったから・・・」

YURAサマ「そうなん?俺そんなん全然知らんと、ずっとLEVINさんと喋ってたわ!」

(二人の口調はうろ覚えなので、ニュアンスです)

Lidaさん曰く、潤さんは、Daccoの準備に時間がかかるのをわかってたから
言って下さったのだとか。

それで、YURAサマは時間ぎりぎりになってしまったから、チェキとる時間もなくて、
と言いながら、また一枚チェキをぱしゃり。

そんな感じで。

YURAサマ「って俺ずっとしゃべってるから水飲めてへんねん、水のまして」
Lida「飲んだらええがな」
YURAサマ水を飲む。→飲み終える。
Lida「あーおいちかった」(←子供に言うみたいに)

と、この流れもかわいかった。

他には、

YURAサマ「潤さんといっぱい喋った!」
って、言ってはって。おおお?と思ったら、

YURAサマ「ここでは言えへんような話いっぱいしたわ。
言ったらぶっ殺されるわ!」

そんなん言うたらよけい皆気になるやん、的なツッコミをLidaさんがしてて。

そして、ぽろっと。
YURAサマ「復活するって大変なんですね」

わー(笑)
・・・でもそれ以上は当然のことながら言わない。

YURA「ナイーブな話やからさあ」

と。
ほんとその通りだけど、ステージの上の人がそんなこと口にしてるのが
なんか違和感、的な意味で面白かったです。

ライブ終わって、次のアーティストまでの転換の時間は、
たった今ライブしてた人と、矢田さんのトークタイム。
Daccoは2人とも出てきてはりました。

2番手、Ricky
個人的に久しぶりにRickyを見られるので楽しみにしてました。
ソロではどんな感じの音楽をされているのか全く知らなかったので!
なるほどね〜と思いながら見てました(書き方がアレだけど上から目線とかじゃないよ!)

Daccoが乱入(?)というか来て一緒にわちゃわちゃした曲もあったし、
千聖さんが登場してギターを弾かれた曲もあったりして、
そういう意味でとても変化のあるライブでもありました。

途中で、いつもライブで恒例?なのかな、客席を半分にわけて、
右半分で叫ばせて、左半分で叫ばせて、最後皆で叫ばせる、みたいなのがあって、
今回は、
右半分「Dacco!」
左半分「Ricky!」
で、全員で・・・CrazyMonsterだったかなあ・・・(肝心なとこ忘れてしまった)
ってのがあって、
やる前に、
もしDaccoの方が声が大きかったら・・・わかるね?みたいな感じだったんですが(笑)
その次、

右半分「ALvino!」
左半分「Crack6!」

ってなった時に、声の大きさの差があったのかな。
(私一番後ろで見てたからよくわからなかった)

Rickyが「ALvinoがんばれ!」

って。
私それがすっごい頭に残ってて。

そうなんだよ頑張んなきゃなんだよ!!!!ファンが!!!!

って。
いや、このイベントの主催的に、Crack6が一番になるのは当たり前なので、
大きさの勝負でいけばそうなるのはわかってるんですが、
”あるびのがんばれ”って。
・・・その言葉のインパクトがぐさぐさきました。ぐさぐさ。

それから、MCで、
DASEINとかRIDER CHIPSとか、色々やってるけど、とにかく歌っていたいのだ、と。
いつ歌えなくなるかわからないけど、歌いたい、というようなことを言ってはりまして、
ああ、いいこと言うなあと思ってきいてました。

ライブ終わりの矢田さんとのトークタイム。
ハロウィンの衣装について。現在ディフェンディングチャンピオンのRicky。
去年やった白鳥はしもねたとは思ってませんから!とか言ってて、
ディフェンディングチャンピオンからのありがたいお言葉は、
自分を守るな、だったかな、自分を捨ててやらないと的な感じのお言葉でした。
Rickyさん次は、脱ごうかな的な感じのことを言ってて、笑いがおきておりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system