フィルインセンス
TOPALvino > 2014.07.13-3

ALvino Live Report

Crazy Monsters
---大阪MUSE


3番手、ALvino
場所移動〜。
無理しない程度に前に。6列目くらい?かな?。
カミテスピーカーに近かったので、音のバランスはアレでしたが、
ライブの熱気を感じられたので楽しかった。

・Alarm of Life
イントロはブルー系の逆光。
でーすーよーねー。音の雰囲気にあわせるとそうなりますよねーーーー
手元見えないから残念(笑)
ノリのいい曲だから、他バンドのファンのかたも楽しいといいなあ。

・New World
開始直後くらいに、KOJIさんが後ろ向いてアンプとごにょごにょ状態。
最初のソロパート、まるまる消えましたけど、
他のメンバーさんは通常どおり、というか、
そういう時のステージの上はもうバンドとしてレベル高いので、
そこは問題なく。
そのあとはまぁ問題なくかなあ。
ちょっと気が気ではないNew Worldでした。

・Close to you
さっきのひきずってないかしら?と心配になりつつ。
1つ、ってやりながらわりと目が笑ってない。こわいよ〜(笑)
それはともかくとして、久しぶりに聞いた気がして楽しかった〜。

(MCのタイミングは忘れてしまいましたが、
イベントなので、喋るよりは楽曲中心、って感じ。
無駄な(?)トークはほとんどなくて、テンポよく曲が進んだので、
よかったかなあと。曲数もわりとあったし。)

翔太「初めての人もいるだろうからメンバー紹介を」
と、メンバー紹介はしてました。
後から考えると、Crack6はメンバー紹介なかったんだよなー。
「ギター潤!」
「リーダー&ギター KOJI」
の順番で、紹介した後の演奏はなし。イベントなので、時間短縮ですね。
そして、最後は潤さんから翔太さんの紹介でした。


それから、
翔太「今、アコースティックツアーを、
眠れる森の姫たちというタイトルでやっています。」
の流れから、

翔太「昨日、マレフィセントを見てきました」

そして、

翔太「ぐりこの・・・があるところあたりで、
ウェンツ?岡田くん?
逆ナンされまして。」

と。
おおお?(笑)

翔太「騙されちゃだめだから・・・
あ、翔太、よくだまされやすいって言われるんで、
すみませんって、そこはお断りしたんですが」

(笑)

翔太「逆ナンされて気分がいいです!」
だから盛り上がっていくよ〜!
というトークでした。

あとは、
「KOJIくん、Dの音ちょうだい」

ってかっこつけて言って、
ん?

と、なってKOJIさん見たら、KOJIさんがちょっとだけ間を置いてギターならして。
そこに乗っかるように、

♪ありのーーままのー♪

と、翔太さんが歌い始めて!
潤さんとかもギターを合わせ始めて。
あああ、こまさか聞けると思ってなかった!
東京のライブで歌ってたらしいのは知ってて、私も聞いてみたかったので
一部分とはいえ嬉しかったです。

最後は、くれいじーもんすたー、と、歌詞を無理矢理変えて、終わり。


・春恋
振付つきで!
会場中で動きがちゃんとそろったようで、

翔太「なんだこの統率力は!!」
と、統率という言葉を使ってはりました。

ただ左右に手をふるとかじゃないフリで他バンドのファンのかたも巻き込めるのは
いいことだよなーと思うし、
何より、バンギャが好きっぽい感じがする(ざっくり)
楽しいよねこの曲。
この曲からは、さっきまであんまり目が笑ってなかった(ように見えた)KOJIさんも
にこにこ(にやにや?)して、楽しそう。
後ろ振り返って確認したわけではないけどなんとなく雰囲気で、
会場皆がのってる感じはやっぱりいいよねと思いました。お客さんの数も多いし。

・ARCADIA
ARCADIAだったかなー違う曲だったかもしれないけど、
一回足元(スイッチかペダルか)を手で一瞬触ったりしてたので、
ちょっと気になったけど、まぁ大丈夫そう。

・waves
今回、押せ押せのノリのいい曲が多くて、暑い!楽しい!

翔太「東京では次の曲で終わりだったんだけど、今日はもうちょっとやります!」
おお?
そうか、出演アーティストが少ないんだっけな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system